自分も年取ったなーって感じるのどんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/31 23:41:37

    何事にもワクワクしなくなった。誕生日、クリスマス、お正月....楽しみがない

    • 1
    • 152
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/31 23:39:31

    子どもの話についていけなくなった時

    今流行りのとか。


    当時、自分が若い時は
    かなり通だっけど今じゃサッパリわからん。w

    • 0
    • 21/12/31 23:29:20

    ジャンプが数センチしか上がってない。

    • 0
    • 21/12/31 23:21:19

    芋けんぴとか、かりんとうを買ってしまう時。

    • 1
    • 21/12/31 23:18:17

    >>147それはヤバイ(笑)

    • 1
    • 21/12/31 23:17:47

    マックのセットが食べきれなくなった
    朝まだ寝ていられる時間なのに起きてしまう
    若い頃は寝ても寝ても寝足りなかったのになぁ

    • 2
    • 21/12/31 23:17:31

    テレビやネットで、この棺桶可愛い、フワフワしてそうーと思った時

    • 1
    • 21/12/31 23:11:21

    もう眠い。子供の時以来年越し前に眠いことなんてなかったけど、もう眠い。今寝たい。すぐ寝たい。

    • 5
    • 145
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/31 23:08:42

    笑うと小皺が目元に出るようになった。肌感が若い時と違うのを実感する。

    • 1
    • 144
    • 富士急行大月線
    • 21/12/31 22:59:28

    年越す瞬間に起きてても起きてなくてもどっちでも良いやーってこだわらなくなった。
    もし眠くて寝ちゃって、起きた時に新年になっててもそっからスタートでいいやと。

    • 3
    • 21/12/31 22:55:07

    紅白のエヴァの演出がクソ寒いなって思ってたら周りは大絶賛だった時

    • 1
    • 142
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/31 22:48:40

    年越しまで起きてるの辛い
    面白いテレビなければ早めに寝る
    35歳

    • 1
    • 21/12/31 22:48:24

    最近のアイドルの子達の顔が見分けつかない

    • 7
    • 140
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/31 22:47:30

    代謝が悪くなってぽっちゃりしてきた。
    体つきがもろおばさんになった。
    痩せかた教えて。

    • 2
    • 21/12/31 22:47:15

    鏡を見て、ほうれい線が定着しかかっているのが解った時。
    他人から、自分のことを実年齢より若いと思っていたと言われて嬉しいと思っちゃった時。

    • 0
    • 138
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/31 22:45:30

    やけ食いしようと思うけど、思ったよりも全然食べれないとき。

    • 2
    • 137
    • 京成成田空港線
    • 21/12/31 22:44:22

    夜中にトイレで目が覚める
    食事中に喉が詰まって苦しくなる

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/31 22:39:25

    鏡を見た時

    • 2
    • 21/12/31 22:38:48

    まふまふかわいいなぁと思ったらまふまふが30歳だった時

    • 0
    • 21/12/31 22:38:23

    町内の運動会があって、毎回年代別リレーに出てるんだけど、2年振りのリレーで思ったように走れなくなってた。
    抜かされる事はなかったけど、あれ?何か身体がおかしいって感じた。

    子供にタイムを計ってもらったら50メートル9秒代に落ちてた。
    47歳、やっぱり体力が落ちてる。

    • 3
    • 21/12/31 22:37:47

    紅白や漫才。うるさいのが無理になった。

    • 3
    • 131
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/31 22:36:11

    おしゃれよりも何よりも寒くないを重視。
    腹巻、レッグウォーマー、カイロですっかりおばさん。昔は生足で初詣行けたのになぁー

    • 2
    • 130
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/31 22:32:37

    紅白が知らない人ばかり。演歌を見ると落ち着くし、安心感がある。

    • 4
    • 129
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/31 22:32:12

    たまに自分の年齢が分からなくなる。
    43?44?
    ま、どっちでもええわ。となる。

    • 2
    • 21/12/31 22:30:42

    あまり食べられなくなった。
    疲れやすくなった。
    肩・膝・腰が痛い。泣

    • 1
    • 21/12/31 22:18:04

    年越す前に寝てもいいかなと思った時。

    • 2
    • 21/12/31 22:14:44

    若い子に対して見た目とかじゃなくて、若いなーって思った時

    • 0
    • 21/12/31 22:09:50

    演歌もいいな~♪と感じられるようになった!

    階段の一段抜かし。

    • 4
    • 124
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/31 22:06:13

    若い時には理解できなかった四十肩に悩まされてる

    • 2
    • 21/12/31 22:04:31

    鏡を見るたびに溜息・・・(笑)
    (小)ジワ、シミ、白髪(明るいライトブラウンで白髪染めしてる)
    まー孫が3人居る、お祖母ちゃんだから仕方ないけど。

    • 1
    • 21/12/31 22:03:29

    図太くなった。
    死ぬ事以外はかすり傷。

    • 2
    • 21/12/31 21:59:23

    髪の毛、多毛剛毛があんなに嫌だったのに最近パッサパサでトリートメントを真剣に選ぶようになった。

    • 1
    • 120
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/31 21:57:17

    大晦日だけど、もう早く寝たい

    • 3
    • 21/12/31 21:55:40

    白髪が増えた
    体重が増えたら減らない
    体力なくなった
    メンタル弱くなった
    不安ばかり感じる

    • 2
    • 118
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/31 21:52:47

    沢山食べられなくなった時。
    毎年大晦日夜は宴会なんだけど
    お蕎麦食べたらお酒がいらなくなった。

    • 1
    • 21/12/31 21:31:04

    成人してもう20年経ったって気づいたとき。

    • 2
    • 21/12/31 21:17:01

    最近のアイドルわかんない。

    • 4
    • 21/12/31 21:16:33

    常に体調悪い。
    体力無くなって直ぐ疲れる。

    • 5
    • 114
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/31 21:06:08

    ジャニタレの顔と名前が一致しない。

    • 2
    • 21/12/31 20:58:39

    ステイホームとか自粛とか苦じゃなかった。
    家サイコー。

    • 12
    • 21/12/31 20:40:15

    adoのうっせーわとか全く良い曲と思わない。他の曲も同じ。

    • 6
    • 21/12/31 20:28:00

    揚げ物が重くて食べられなくなった時

    • 9
    • 21/12/31 20:26:36

    腰痛、膝関節痛が増えてきた。

    生理の関係もあるんだろうけれど、調子の良い時が少ないわ。

    • 2
    • 21/12/31 20:26:14

    カウントダウンまで起きてられない。
    そもそもワクワクしなくなった。
    悲しい…

    • 9
    • 21/12/31 20:25:58

    良くも悪くも人間関係に諦めがついた
    あんまり他人に期待しなくなったな

    • 2
    • 21/12/31 20:24:52

    今年くらいから本当にでかけたりするのが億劫に。
    夜の飲み会とかもめんどくさい。家でゆっくり寝ながらゴロゴロしたい。
    歳とったわ

    • 4
    • 21/12/31 20:20:23

    仕事休みの時は家からでたくない。

    • 2
    • 21/12/31 20:19:19

    夜は家にいたい

    • 8
    • 21/12/31 20:18:06

    スマホがインカメラになった時。
    ぞっとする。

    • 9
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ