親の経営する会社で働いてると自慢するママ友がムカつく

  • なんでも
  • 近鉄京都線
  • 21/12/07 11:38:16

なんの仕事してるの?と聞いたら
親の経営する会社で働いてるのよとママ友が言ったんだけどさ、何自慢してんの?って腹立つ。
そんなこと言ったら私の旦那だって自営業してるし私の父だって昔は自営業してましたよ!
それって自慢なの?と聞いたら
自慢だなんて思ったこと一度もない。と言われたんだけど自慢なんでしょうよ!
恵まれててムカつく。
苦労したことなさそうな雰囲気がムカつく。
同じ母親なのに!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山形新幹線
    • 21/12/07 11:38:58

    やだ……あまりにもひどい嫉妬は見苦しいわよ

    • 14
    • 21/12/07 11:39:25

    え?笑

    • 4
    • 3
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/07 11:41:20

    このトピ主の方が……

    • 7
    • 21/12/07 11:43:58

    恵まれているのが、ただただただただ妬ましい。
    恨むなら自分の親じゃね?
    たいした稼ぎもない自営業の旦那じゃね?

    ご実家裕福ママ
    とんだとばっちり

    • 9
    • 5
    • 近鉄京都線
    • 21/12/07 11:44:07

    >>2
    なに?わらうこと?

    • 0
    • 6
    • 近鉄京都線
    • 21/12/07 11:45:18

    >>4
    会社にも色々あるから裕福とは限らないよ

    • 1
    • 21/12/07 11:46:12

    すげえ。
    妬むなら最初から聞くなよ。

    「それって自慢なの?」

    って最初から自分と違う世界の人くらい解ってて聞いて
    勝手に妬んで
    絡むとか

    みっともない。

    これだから底辺は。

    • 7
    • 8
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/07 11:47:11

    別トピでもあげてた人よね。
    もうさその人から離れなよ、その執着心は何?
    雰囲気がムカつくってヤバい人だよあなた(笑)

    • 10
    • 9
    • 篠ノ井線
    • 21/12/07 11:48:33

    同じじゃないよ

    あなたは「親の経営する会社」では働いてないんでしょ?
    恵まれてそうなママ友とは違って恵まれてないんでしょ?
    苦労してなさそうなママ友とは違って苦労してるんでしょ?

    どこが同じなの? 全然違うじゃん
    かすってもいないし、似てもいない
    同じじゃないのに「同じ」って思いこもうとするから腹が立つんだと思うよ

    • 9
    • 10
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/07 11:49:15

    命の母飲んで落ち着こう!
    主は悪くない

    • 6
    • 11
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/07 11:50:09

    自慢じゃなくて主が劣等感とか僻みがあるからそう聞こえるだけでしょ笑

    • 6
    • 21/12/07 11:50:15

    >>5
    ツッコミどころが満載で笑

    • 0
    • 13
    • 西武新宿線
    • 21/12/07 11:51:00

    そもそも親が経営している会社で働いてるって事が自慢になるの?
    全くそんな風には思えないんだけど…

    • 4
    • 14
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/07 11:51:22

    同じところは「母親」というところだけ。
    気付け

    • 12
    • 15
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/07 11:52:38

    親の経営する会社で働くと従業員さんに気を使わせるしこちらも気を使うし気苦労はあると思うよ

    • 4
    • 16
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/07 11:53:50

    腹立つならどれくらいの規模の会社なのか、事業内容や年商とか詳しく調べたら?
    格差に諦めつくかもしれないし、鼻クソ企業なら見下し返せばいーじゃん。

    • 3
    • 17
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/07 11:55:35

    会社も色々あるからね。
    ってゆうか、あなた非常に醜いわよ。

    • 6
    • 18
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/07 11:55:38

    中小企業で親の会社で働いてる人がいたら
    わたしはその会社で働きたくない
    凄い我がままな言い分書きますが、人間関係に神経すり減らしながら働いてるのに
    親の会社で働く人は、人間関係気をつけるかもしれないけど、すり減らしてはいなさそうだなって嫉妬が芽生えてしまうからです
    わたしはわがままだなぁ

    • 2
    • 21/12/07 11:56:06

    いいなぁ~親の会社
    社員とは名ばかりで出勤もせず給与だけもらってるパターンとかもよくあるよね…
    やっぱり金持ちの実家が最強だわ

    • 6
    • 21/12/07 11:56:45

    何が自慢なの?なんの仕事してるか聞かれたから答えただけだよ?!

    そこから名前だけで実は仕事してない。けど正社員で給料ももらってる。さらに勤務証明だしてもらって保育園にも預けて昼間は自分の好きなことやってるー☆
    とか自分から言ってきたらムカつくかな(笑)

    • 6
    • 21
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/07 11:57:55

    実家金持ちは最強だよ。勝てるわけない。

    • 9
    • 22
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/07 11:58:33

    どうしたの?疲れてない?

    • 1
    • 23
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/07 12:00:15

    あなたも旦那さんの自営業で働いたら同じになるよ!

    • 5
    • 21/12/07 12:01:16

    聞いたくせに答えたら怒るとか意味不明

    • 7
    • 25
    • 愛知環状鉄道
    • 21/12/07 12:01:41

    うちも旦那も家が会社経営で苦労してないけど
    周りからはそう思われてるのかな。

    • 1
    • 21/12/07 12:02:02

    命の母を飲みなされ。

    • 3
    • 27
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/07 12:03:03

    自分から質問しといてムカつくって自己中過ぎんか?

    • 7
    • 28
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/07 12:04:06

    自慢!黙ってろ

    • 1
    • 21/12/07 12:04:51

    どんまいw

    • 0
    • 30
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 12:04:54

    ...

    • 7
    • 21/12/07 12:05:48

    >>6
    そう思うなら、どうして嫉妬するの?

    • 4
    • 32
    • 近鉄京都線
    • 21/12/07 12:05:53

    >>18
    私も絶対むり。いやだいやだ

    • 0
    • 33
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/07 12:06:00

    そういう人いたけど、自慢って思ったことないなー
    休みの融通効きそうで良いなーくらいにしか思わなかった。

    • 1
    • 21/12/07 12:07:30

    >>30

    • 0
    • 35
    • 近鉄京都線
    • 21/12/07 12:09:45

    >>16
    調べようない

    • 0
    • 21/12/07 12:10:53

    旦那親が経営してる会社で私が働いてるけど身内贔屓されると私もやりにくいしそんな事する人じゃないから賃金も一番低いし誰よりも真面目に頑張らないとと、なかなか大変なんだけど。中には嫌味言ってくる人もいたり。
    自分の親じゃないからまた違うのかもしれないけど、自慢と思ったことは純粋にないし社長の苦労も見てるしな。

    • 1
    • 37
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/07 12:12:52

    大変そうなイメージしかない。

    • 1
    • 38
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/07 12:12:57

    >>15
    出しゃばらない様には気をつけてる。
    頼む時も下手に出てお願いするし、一社員を装ってますよ笑
    まぁ私はパソコンでの作業が多いから事務所にはあまり顔出さないけどね。

    • 2
    • 39
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/07 12:17:58

    主は嫉妬ばかりする性格なんだから、いちいちそんなこと聞くなよww

    • 4
    • 40
    • 上越新幹線
    • 21/12/07 12:18:37

    相手のママさんは、「社長令嬢」だったんでしょ?

    もうさ、あなたとは生まれた時から次元が違う人なんだよ。人生が違うのはしょうがないよ。

    • 7
    • 21/12/07 12:18:56

    羨ましいなーはある。
    子供産んでブランクできても復帰しやすそうだし、子持ちで休みとか娘だから融通ききそう。
    さすがに好き勝手はダメだけど、そういう部分にパートでも神経すり減らすじゃん。

    • 5
    • 42
    • おおさか東線
    • 21/12/07 12:21:00

    >>30
    wwwwwwwwww

    • 1
    • 21/12/07 12:21:34

    >>32
    その人はあなたの嫌だと思うことしてるのに、なんでムカつくの?
    羨ましくて仕方ないくせに。

    • 5
    • 44
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/07 12:21:59

    主だって旦那のとこで働けばいいじゃん
    業績悪いの?

    • 4
    • 45
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/07 12:24:10

    聞かれたことを答えて「何自慢してんの?」とかどんだけー

    • 5
    • 46
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/07 12:25:45

    え、聞かれたから答えただけなのにその人可哀想ww
    アスペ相手にするって大変ね…

    • 6
    • 21/12/07 12:26:29

    このネタいつまでやるの?

    • 3
    • 48
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/07 12:27:18

    なんでそのママの仕事聞いたのよ。
    聞いたことに答えて自慢とか言われてそのママもびっくりしたでしょうね。

    • 7
    • 49
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/07 12:27:46

    主がそのお友達に
    「私の父は、自営業してたよ」と話し、それを聞いた友達が「私の親は、会社経営してるわよ」と答えたなら、腹立つのも分かるが、今回の会話の流れで主が何に対して怒ってるさっぱり分からない。

    • 8
    • 50
    • 京王競馬場線
    • 21/12/07 12:29:18

    別に聞いてないのに「親の経営してる会社で働いてる」って自慢されてムカつく=気持ちはわかる
    自分が仕事を聞いたから「親の経営してる会社で働いてる」って答えられたのを自慢だと解釈してムカつく=よくわからない

    • 6
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ