ママ友がいないことを肯定する人って何なんだろうね

  • なんでも
    • 254
    • 篠ノ井線
      21/12/07 10:00:12

    逆だなあ

    私はママ友も友だちも「いてもいい」って感覚
    いて邪魔になるものでもないし、いなくて困るものでもない
    どうでもいい感じ

    大事なのはそこじゃなくて
    自分がいかに気持ちよく生きるか、なので
    いないほうが楽な人は持たなくてもいいし
    いたほうが楽な人は持てばいい
    いたほうがいいとき、いたほうがいい場所でだけ持つというのもありだと思ってる

    子どもに対してもそう教えてるよ
    「お友だちを自分の中心に据えるのはやめなさい」って
    あれは人生のオプションであって必須ではない
    欲しい人が欲しいとき、欲しい場所で持てばいいんだよ

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ