歯がボロボロで勇気出して歯医者行きだした人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/17 13:40:00

    今までは歯が痛くなっても鎮痛剤飲まなくてもいい程度でそのままにしてたんだけど、薬飲まないといられない痛みがあったので最近通い始めた。折角なので悪い所は全部治す予定。
    どれくらいかかるか分からないけど頑張るよ。

    • 2
    • 22/01/17 13:37:40

    ボロボロだった、約2年週一で通ってピカピカにして貰った。ブリッジや差し歯だけど。行って良かったと思ってる。もっと早く行けば良かったと後悔

    • 7
    • 130
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/17 13:36:27

    予約する時に歯がボロボロでって言うのもありかと思う。

    • 0
    • 129
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/17 13:35:48

    ボロボロです。
    明後日も歯医者です。
    根の治療をします
    麻酔も打ちます
    嫌だけど我慢します。

    • 1
    • 22/01/17 13:34:00

    ボロボロって例えばどんな状態?
    想像できない

    • 0
    • 21/12/15 21:26:11

    最近10年ぶりくらいに歯医者行った。虫歯と歯石が気になって…。
    虫歯の治療ぜんぜん痛くなくてびっくり!麻酔使ってくれるからぜんぜん痛みないの。歯石とるほうが時間かかりそうで憂鬱…

    • 0
    • 21/12/15 21:17:35

    本当に死ぬほど歯が痛い時に歯医者に行っても麻酔が効きにくくてかなり痛い思いをしなきゃいけなくなる場合があるから、少し痛みがあるかも?くらいで行ったほうがいいよ。
    痛みが強すぎて麻酔が効かない人の治療見てると本当に可哀想になる。

    • 0
    • 21/12/15 19:49:55

    >>122虫歯だらけで歯がボロボロ とまではいかなかったけど、私は5年ぐらい行かなかった。痛いし怖すぎるから。あの削る音が本当に怖くて嫌。でも、前歯の裏側に虫歯が出来てみっともなくて意を決して頑張った。
    コロナで行かなかった歯医者また復活させたよ、歯医者嫌いな人、頑張ろう

    • 1
    • 124
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/15 19:39:17

    虫歯があちこち悪さして薬でもどうにもならないから意を決して行ったよ。治療の痛みが怖いから行けなかったって言ったら何をするにも麻酔になった(笑)行き始めたらただ寝転がってるだけで治療してくれるから楽チンなことに気づいたわ。何ヶ月もかかったし親知らず4本抜歯したり通うのは大変だから近場を選んで正解だった。頑張れ主さん!

    • 3
    • 123
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/15 19:32:54

    3ヶ月のクリーニングで検診通い続けているんだけど昨日の夜歯が痛過ぎて眠れぬ夜を過ごして今日歯医者行ったら歯髄炎っぽい。今日は被せ物はずして薬入れてきたけど痛すぎて今夜も眠れるか不安だ。薬飲んでもききやしない。頭も痛いし。検診通ってるし!なんて安心してた。いきなりくるんだね。

    • 1
    • 21/12/15 19:23:58

    むし歯だらけで歯がボロボロとか、歯周病が進んでるのにそのままとかを歯医者が怖い、トラウマだとか何かと理由つけて放置してる人って何かしら欠落してると思うわ。普通の人ではない。発達障害かそれに近い人だと思う。

    • 2
    • 21/12/15 19:20:38

    通う歯医者さんでも全然違うよ。昔に通ってた歯医者さんは一回治療2~3千円。
    なかなか治療終了しない。治療費稼ぐために何回も通わせられてる感じ。

    今のところは1回1000円以下。回数少なくて先生方や衛生士さんもとても優しい。お陰さまでちゃんと治療やめずに通えてるし、定期検診も習慣化しました。ありがたい。

    • 0
    • 21/12/15 18:50:57

    >>98
    よかったね!
    でも、どのくらい酷かった?
    私も、笑われるレベル

    • 0
    • 119
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/05 21:23:05

    デブと同じくらい見苦しい

    • 3
    • 21/12/05 21:21:23

    >>113気持ちはわかるけど今はそう言う話じゃないからね

    • 1
    • 21/12/05 21:19:22

    >>106
    腕がいいのは大前提での話だよね。
    腕が同じで優しい先生と厳しい先生なら優しい方がいいに決まってるじゃん。
    騙されたとしても自分の希望に合っているならいい病院になるんじゃない?

    あ、ドMの友達が「あの歯医者はめちゃくちゃキツく叱ってくるから何か快感」って言っていたな(笑)

    • 0
    • 21/12/05 21:16:13

    >>114
    大丈夫よ。
    信頼獲得していれば話聞いてくれるから必要な処置できる。
    それに重度歯周病治療なんて、麻酔打ったらあとは衛生士が処置して、しかも回数がたくさんかかるんだからどんどん来てほしいんだよ。
    同時刻にに歯科医は別の患者診れるから効率いい。
    途中で通院しなくなったとしても概ね悪い印象はないから医院の被害は少ない。
    色んな意味で本当にヤバイ人は大学病院へまわす。

    • 1
    • 21/12/05 21:14:17

    >>109
    あなたさっきからムキになって何なの?
    治療してない人に恨みでもあるの?

    • 3
    • 21/12/05 21:04:19

    >>112
    優しくて痛くない歯科医院(実は薮の場合)、長く通ってもちゃんとメンテナンスしてくれるかなぁ。
    重度の歯周病の人って歯茎の中の歯石も取らなきゃだし、大量に出血もする。そういう患者さんが嫌がるようなことは避けて見えてるところだけ綺麗に、歯茎に少しでも触れると出血するから触れないように。こういうメンテでも満足なんだ。

    • 1
    • 21/12/05 21:02:47

    歯科恐怖症が印籠みたいになってるけど
    かといってフロス、フッ素含嗽、リカルデントやキシリトールガム、タフトブラシ毎日やったりして
    人一倍虫歯にならない努力してるってわけでもないでしょ。
    虫歯になりやすいタイプなんで、って言う人もいるけど、普通はそう。現代の食生活でならない方が少ないんだから。

    ていうか調べたらすぐ出てくるのに。歯科恐怖症患者向けの設備の整った歯医者さんが。

    • 2
    • 21/12/05 21:01:10

    >>106
    つまり気分良く帰宅して、そこまでの接遇やらには満足するんでしょ?
    歯科医への信頼につながって定期的なメインテナンスにつながるでしょう。
    将来的な歯周病予防も同時にできる。
    患者は処置歯の経過観察してもらえばいいし、医院側もリコールとれるんだからいいじゃない。
    嫌な気分になる人も損する人もいない。

    • 3
    • 111
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/05 20:55:25

    >>108
    それな(笑)
    歯科恐怖症の人にとっては、無駄な治療しようがなんだろうが怒らず優しい歯医者が必要なのよ。

    • 1
    • 110
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/05 20:54:45

    >>99
    コロナ前は行ってたの?じゃあここ2年3年の話?
    ボロボロになる人は5年は行ってないレベルじゃないかな

    • 1
    • 21/12/05 20:52:34

    >>83 どんな事情だよ? 歯の治療やメンテナンスは比較的優先順位上の方だろが。

    • 3
    • 21/12/05 20:51:46

    >>106 気が付けないよねって当たり前じゃん。歯科関係者ならともかく、こっちは素人の患者なんだから信頼して治療を受けるしかないんだもの。初期虫歯ですって言われりゃ信じるし削って埋めたと言われりゃありがとうございましたって思うよ

    • 3
    • 107
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/05 20:50:12

    >>33
    入れ歯も定期的に調整必要だし
    そういう理由で入れ歯したがる人って入れ歯洗わなさそう。

    ちゃんと夜外して専用ブラシで洗って浸漬消毒液しないとどんどん黄ばんでいくし臭いし歯磨きの手間どころじゃないよ。

    • 1
    • 21/12/05 20:45:57

    みんながここに書いてる「良い歯科」って優しくて怒らなくて痛くないところでしょ?
    本当に腕のいい歯科医師と、みんなが良い歯科って違うかもね。
    お金のためだもん。優しくて怒らない、痛くしないなんて簡単だよ。腕がなくても出来る。
    本当に良い治療って多少の痛みもあったりするし、本当に患者さんのことを思って多少キツいことを言う腕のいい歯科医師もいるよ。

    新しくて、先生が優しくてスタッフも優しくて感じのいい歯科医院、凄く人気なんだけど削らずに経過観察出来るような虫歯になりかけの所もバンバン削って詰めるよ。削る必要もないような部位だから少ししか削らないし全く痛くない。
    そして患者さんは「初期の虫歯を見つけてもらった」って喜んでたりする。
    そういうのって、患者さん側はなかなか気がつけないよね。

    • 2
    • 21/12/05 20:41:44

    若い時から食べ吐きしてたから胃酸で歯も歯茎もボロボロ。
    でも歯医者行き始めて、同時にパートも増やして頑張って直したよ。
    痛いしお金も200万以上かかったけど直して良かった。笑顔に自信もてるし、歯を磨くの大好きになった。

    • 0
    • 21/12/05 20:38:28

    >>94
    そういう事を歯科で相談して治療内容を決めていくんだよww ここで聞いてどうすんのww

    • 1
    • 103
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/05 20:36:44

    嫌な歯科わりとあるんだね。
    でもそんなところは、その場で即帰ってネットで事実の口コミを書いたらいいよ。
    良い歯科もあるから。

    • 1
    • 21/12/05 20:24:09

    10年ぐらい前に、意を決して歯医者行きました。根幹治療に時間がかかったけど、麻酔をするからさほど痛くはなくて、かなりひどい状態だったけど3ヶ月程度の通院で終了しましたよ。
    きっと大丈夫ですよ。頑張って!

    • 2
    • 101
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/05 20:05:51

    >>93 歯科恐怖症とかでパニック起こすとかじゃない?

    • 1
    • 100
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/05 20:01:37

    5年や10年も歯医者に行かずに過ごせるのってすごいなぁ。私、昔の虫歯治療で削って銀歯で蓋してる歯がいくつかあるから2~3年ごとに何かを食べてる時にポロって取れるから行くし、長くても半年ごとにクリーニングに行くようにしてる。歯医者は怖いけど虫歯になる方が数倍怖い、痛い治療したくない。
    ビビりだからこそ軽い治療で済ますために定期的に行くわ

    主さんも、痛みのない治療に力を入れてる歯科を見つけて行った方がいいよ

    • 1
    • 99
    • 東京メトロ丸の内線
    • 21/12/05 19:59:36

    >>83
    私は都内住みだけどコロナが怖くて歯医者に行けてなかった。
    歯医者はマスク出来ないし、前の人がコロナだったら空気中に飛沫が残っていてエアロゾル感染したら…とか考えちゃって。
    都内は爆発的に感染者がいたからね

    • 1
    • 98
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/05 19:56:12

    個人の歯医者に勇気を出して行ったら歯科助手に「ねえ、見て」「うわぁー」とか声をひそめてしかめっ面でコソコソやられ、医者には「こりゃ大変だ」と嫌な顔をされてため息をつかれたよ。
    ショックで行くのをやめて、でも歯茎も腫れてきたから大きい病院の口腔外科に行った。
    口腔外科は様々な症状を見ているせいか「じゃあ頑張って治しましょう!」って笑顔で言われ半年かかったけど治すことができたよ。

    • 8
    • 21/12/05 19:55:18

    最近の歯医者さんって麻酔とかしてくれるから痛くはないよね。
    私も行かなきゃと思いながら予約の電話が億劫。

    • 1
    • 96
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/05 19:54:59

    >>83
    は?虫歯を後回しに?
    アホじゃない

    • 2
    • 21/12/05 19:53:27

    高校生の時1.2年かかって綺麗にしてもらったわ。
    前歯から奥歯まで全部っていう程。
    別に歯医者嫌いじゃなかったけど通うのが面倒で放置した結果。
    私、虫歯で膿が溜まっても痛みが平気になってたから頭おかしかったんだわ。
    それに比べたら何でも耐えられるよ。

    • 2
    • 94
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/05 19:52:21

    インプラントとかって高いよね?保険内診療希望で歯がボロボロで抜歯したらどうなるの?若くして入れ歯?

    • 0
    • 93
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/05 19:49:56

    >>83
    色んな事情が気になる
    歯医者に行けない事情って?

    • 1
    • 92
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/05 19:46:32

    >>89
    歯が弱くなる薬?初めて聞いた
    どんな薬か教えてほしい

    • 0
    • 91
    • 名鉄三河線
    • 21/12/05 19:43:59

    昔だけど虫歯だらけで勇気出して行ったよ
    初診の問診に、この際だから全部治したい…って項目があってそこに丸した
    私の場合半年だったよ

    • 1
    • 21/12/05 19:40:32

    うちの旦那も歯医者嫌いで10年前に何とか促して抜歯して歯の型のとこまでいってその後放置して歯が入ってない
    自分で歯間ブラシとかマウスウォッシュとか買ってきてせっせとやってるけど歯医者には絶対にいかない
    子供の頃凄く痛かったのがトラウマなんだっていってた
    今は痛くないよって言ってもあの空間が苦手らしい

    • 0
    • 89
    • 北陸新幹線
    • 21/12/05 19:35:34

    わたしも勇気出して行った歯医者で
    口内炎多くてって相談したら、こんなに銀歯あったらそりゃそうなるでしょ!どうしたらこんな銀歯だらけになるの!って言われてからいけなくなった。
    子どもの頃心臓の手術した時の薬のせいで歯が弱くて小さい頃から虫歯あって、緑のネットで全身押さえつけられて治療したからなんだけど…。
    でも違う歯医者はマジで優しい。
    声を荒げたりしないし、こんな治療をして完治まではどれくらいでお金はこれくらいかかります。って説明してくれるし
    自費診療と保険診療のメリットデメリットもちゃんと言ってくれるし。
    口内炎もつらそうですね、って薬出してくれたし口内の状態から歯軋りしてるからマウスピース検討したらいいですよとか提案してくれるし。
    前は痛くなったら行く、だったけど
    今は3ヶ月おきに定期検診通ってる。
    最初の一歩踏み出そう!

    • 4
    • 88
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/05 19:29:31

    >>87
    土曜日は予約ぎゅうぎゅうですし
    小さい子いたら大変ですよね
    幼稚園とか保育園行けてたらまだ行きやすいけど

    • 0
    • 87
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/05 19:28:27

    >>78みんながみんな自由に歯科に行ける人ばかりじゃないよ。育児している人は預け先ないからなかなか難しいし。

    • 5
    • 21/12/05 19:23:55

    はーい。昨年夏から、コロナ中断もあったけど半年かかって虫歯治療した。
    根幹治療や親知らず抜歯もあったけど麻酔とかするしそこまで苦痛じゃないよ。
    定期クリーニングやフロスするようになって口の中が気持ちいい。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 19:11:20

    >>83
    余裕がなさすぎて逆に見てて恥ずかしいよね

    • 3
    • 83
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/05 19:10:45

    色んな事情の人が居るのに、追い打ちかけるようなこと言う必要あるのかね。
    当たり前のように歯科行ける人ばかりじゃないと思うよ特に今は。

    • 10
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ