旦那の実家から一度もお年玉を貰った事がない人なんている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/03 09:16:44

    亡くなっていないから、ないよ

    • 0
    • 22/01/03 09:15:30

    一回千円もらってあとは無し
    お金に対する執着が半端ないから。とにかくお金を使うのが嫌いな人。

    • 0
    • 22/01/03 09:12:17

    うちもなかったですね。
    お年玉に限らずお祝いもなし。
    でも縁きりはしなかったです。できなかったです
    どんなケチなまた鬼姑であっても夫にとって親ですからね。
    たまにしか行くことはなかったけど表面上はにこにこでしたね。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 14:55:56

    うちもない
    お年玉どころか出産祝いその他七五三、入園入学卒業すべてない。
    姑は私に子供などいらないと罵声を浴びせた。
    夫の兄にも姉にも子がないのでうちの子供が初孫だったというのに、、
    舅は超高齢だったけど跡取りができたと目を細めていた。

    • 0
    • 24
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/05 14:52:40

    うちは私が33で姑75だから孫扱いされて沢山もらえる
    いらないっていうと手に現金そのまま無理矢理握らせてくる
    旦那が見てないところで好きなの食べなさいってコッソリ
    もっと老後のために貯めてくれ

    • 0
    • 23
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/05 14:50:10

    上の子だけ受験生で行けなかった時に、
    お正月に来た人にしかあげない!
    と義母に言われ下の子にしかもらえなかったんで、昨年からコロナで義理実家に帰らなくなって毎年こちらから義母に渡していたお小遣いも知らんふりしていたら、義母が電話してきて
    屋根の雨漏りを修理するのにお金が無い!
    だの色々とチクチク言われた。
    自分にばかり都合の良いヤツで嫌になる。

    • 1
    • 21/12/05 14:39:55

    うちも子どもが中高生だけど、もらったことない。義実家は他県で、旦那はカレンダー通りに休めないから盆正月は仕事。直接来ない人にはやらないと義母に言われた。うちの実家は、私の伯父の分とかと一緒に送ってくれる。

    • 0
    • 21
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/05 14:39:08

    貰ったことないよ。
    子供達会わせたこともないけど(笑)
    完全に疎遠です。

    • 0
    • 20
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/05 14:36:53

    うちはないよ。

    義父は行方不明。
    義母は金の亡者。

    一切なしです。

    • 0
    • 21/12/05 13:13:20

    義両親から一度も息子はもらったことない

    • 0
    • 21/12/05 12:51:51

    >>16
    貰わないの?

    • 0
    • 17
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/04 08:22:52

    1日に行かなかったらくれなかった。色々あってそのまま疎遠。

    • 1
    • 16
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/04 08:22:28

    ママスタって人から貰うお金にはガメついよね

    • 3
    • 15
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/04 08:19:52

    >>4
    向こうがあなたみたいな嫁いらないと思ってるよ笑

    • 0
    • 14
    • 近鉄山田線
    • 21/12/04 08:18:01

    >>13
    同じく。なんなら実母にあげる笑
    義実家からより実家から貰えない方が珍しいと思う

    • 1
    • 13
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/04 08:16:14

    旦那の実家からはもらえる。
    私ももらえる(笑)
    自分の実家からはもらったことない。

    • 2
    • 12
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/04 08:04:23

    >>3
    もらったことない人って書いてあるよ。
    日本語わからない?

    • 2
    • 11
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/04 07:53:58

    年末年始に旦那の実家に行ったことないから貰ってない。
    結婚した時既に旦那の方は両親いなかったし。

    • 0
    • 10
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/04 07:50:25

    ないよー
    というか野菜しかもらったことないよ?
    誕生日や入学祝いもない
    孫が7人もいるから大変だろうし、そういう価値観の家庭だと理解してるから気にならなくなったよ
    その代わり、私も母の日や誕生日に何かあげるのやめた

    • 2
    • 9
    • 大阪環状線
    • 21/12/04 07:50:23

    はい。うちもです。

    無い無いづくしですよ。

    • 2
    • 21/12/04 07:48:19

    付き合っている時から、お正月に挨拶に行くとお年玉を頂いていた。
    最初にお年玉のお礼をしたら更に高価な物を頂いてしまったので、お返しはしない方が良いんだと納得。
    結婚して、今は子供2人いるけど、年齢に千円の金額を未だに頂いています。

    • 0
    • 7
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/04 07:46:03

    ないよ。お祝い事も何もないしお菓子すら貰った事ない。早い段階で期待しなくなったから何もなくても楽。

    • 2
    • 6
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/04 07:43:56

    亡くなっているから、ない

    • 0
    • 5
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/04 07:43:03

    ないよー
    会ったこともないから付き合いないし。

    • 1
    • 4
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/04 07:34:34

    相当金コマみたいだからこちらからお断りしたわ。お年玉もお祝いも私の親、兄弟、親戚からたんまり貰えるし。
    疎遠だし、子供たちも父方祖父母として認識してないよ。いなくても困らない存在。

    • 1
    • 3
    • 函館本線
    • 21/12/04 07:32:33

    わたし自分までもらえる笑

    • 3
    • 2
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/04 07:31:34

    ホントにいるんだ。
    子供二人に1万ずつくれる。子供は1歳と3歳。

    • 0
    • 1
    • 上越新幹線
    • 21/12/04 07:29:26

    小学校2年くらいまでもらったことなかったよ。小さいうちに渡してもどうせあんたたちが使うでしょ?本人が意味わかるようになってから渡すわ!みたいなこと言われた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ