大学の合格祝いなに渡す??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/03 10:01:26

    腕時計を買ってあげようとしたら、本人に「特大リラックマがいい」と言われたので、それにした。
    高校生は、模試の会場や受験の時は、時計が必要になる場合があるから、腕時計はあると助かると思ったんだけどね。
    結局、親が腕時計を買ってあげてたよ。
    ちなみに、買ってあげたリラックマは大学生になってからも、彼女の同棲相手になってる。

    • 0
    • 38
    • 鹿児島本線
    • 21/12/03 09:30:33

    現金とデパコスかバックやアクセサリーかな
    お花よりも今後の大学生活で使える物のの方がいいと思う

    • 0
    • 37
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/03 08:41:20

    大学合格おめでとうございます!
    お姉さんから妹さんだったら、化粧品や服、バッグとか、学校へ行く時に使う物はどうかな。

    • 1
    • 36
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/03 08:41:17

    ケイトスペードとか少し高い腕時計

    • 0
    • 35
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/03 08:40:46

    現金か一粒ダイヤのネックレスがいいな。
    私の時だけど、大学入学のお祝いにラウンジバーに連れて行って貰って大人になった感じがして嬉しかったな。

    • 0
    • 21/12/03 08:37:35

    花、現金、ブランドもの。

    • 0
    • 33
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/03 08:36:00

    身内からじゃないんなけど
    音大合格した時に恩師が
    財布をプレゼントしてくださって
    とても嬉しかったのを覚えています。

    現金でなく物でなら財布は絶対に使うから
    もし良ければ一緒に選ぶと良いかも。

    • 0
    • 32
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/03 08:35:33

    • 0
    • 21/12/03 08:34:53

    大学合格祝いに私の兄は息子と一緒に出かけてお財布諸々買ってくれた、お祝いの食事にも連れてってくれたみたい、兄は離婚して独り身だから家族ごっこできて嬉しかったと言ってた
    でもありがたい

    • 0
    • 30
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/03 08:30:04

    花も良いけど、私なら服か化粧品にするかな。

    • 0
    • 29
    • 東急田園都市線
    • 21/12/03 08:28:36

    >>17
    かっちゃるって、どごの人?かわいいね。

    • 0
    • 28
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/03 08:27:37

    おめでとう~!!!
    花って案外貰って嬉しいと思う!!

    • 0
    • 27
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/03 08:26:20

    >>24所々間違ってるね…

    • 1
    • 26
    • 本四備讃線
    • 21/12/03 08:26:15

    娘にだけど、財布をプレゼントしたよ。それまでは雑誌の付録のを使ってたから。

    • 0
    • 21/12/03 08:25:27

    おめでとう!
    一緒に買いに行って、ランチ奢る。

    • 0
    • 24
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/03 08:23:50

    エアーポッツケース
    ブランドものなら喜ぶんじゃない

    • 0
    • 21/12/03 08:23:06

    お花入らないな。
    大学で使えるカバンがベストだけど、好みがあるから現金が一番だけど。一緒に見に行って、帰りにお食事に行くとかも楽しそう。お財布もいいなぁ。

    • 0
    • 21/12/03 08:22:47

    女子大生になったら
    洋服とかコスメとかいろいろ
    ほしいものあるだろうから
    現金が1番喜ばれる。

    • 3
    • 21/12/03 08:14:56

    現金で好みの物買ってね、ってのが一番ありがたい。
    気持ちは嬉しいんだけど花は要らないって人も一定数いるんだよね。
    記念の品物を渡したいなら若い人が普段使いに使えるような小振りなネックレスやブレスレットとかどうかな。

    • 0
    • 20
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 08:14:44

    >>14プリザーブドフラワー大好きです。ローズギャラリーの薔薇が特に。押し花は手軽で私は好きなんですが不人気みたいですね。押し花教室に通ってたので時代にそぐわないとか片隅にもなくて。

    • 0
    • 19
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/03 08:11:26

    現金と、入学式とかインターンシップで使えるバッグ

    • 2
    • 21/12/03 08:09:47

    実の妹なんだよね?何がほしいかきいたらダメなの?サプライズでケーキとか花とかあげて、ちゃんとしたお祝いは本人にきいてあげたら?

    • 0
    • 17
    • 京成成田空港線
    • 21/12/03 08:08:36

    妹なら直接「何が欲しい?姉ちゃんが買っちゃるよ」でよくない?もし会える距離なら、デートな感じで一緒に買い物行くのも楽しいと思う。
    こうやって考えてくれるお姉ちゃんいいなー

    • 1
    • 16
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/03 08:08:03

    妹なら本人に聞いたら?
    姪には名入ボールペンあげた。

    • 0
    • 21/12/03 08:06:43

    おめでとうございます。うちの娘も大学合格したよ。お花、うちは興味ないからいらないかな。現金が1番いいと思う。近くに住んでるなら、一緒に買いに行くのも良さそう。

    • 0
    • 21/12/03 08:04:57

    >>7
    押し花ってww
    今はプリザーブドフラワーやハーバリウムの時代ww

    • 0
    • 13
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/03 08:03:36

    >>9
    謙虚だね、素敵

    • 0
    • 12
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 08:01:49

    >>11ドライフラワーもいいよね。今はドライフラワーなんだね!私は色味そのままの押し花が好きだったから押し花とか書いちゃった。

    • 0
    • 11
    • 西武拝島線
    • 21/12/03 07:59:39

    >>9最近だとドライフラワーにするんじゃない?

    • 3
    • 21/12/03 07:57:40

    妹なんでしょ?現金包んでそれとは別に一緒に買いに行って妹の欲しいのを買う

    • 0
    • 9
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 07:57:13

    >>8押し花に時代が関係するとは知らなかった。大切な人からもらったら残したいと思うから私は押し花にしてた。参考にならずごめんね。

    • 0
    • 8
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/03 07:54:37

    >>7押し花になんて今時しないから

    • 5
    • 7
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 07:50:56

    私はピアスと現金もらった。お花いいと思うよ。押し花にしたりして残すことも出来るし。

    • 0
    • 6
    • 京成東成田線
    • 21/12/03 07:50:47

    娘高3だけど、イヤホン欲しいって。AirPods。三万以上するけど。

    • 0
    • 5
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/03 07:50:29

    美味しいランチと現金

    • 2
    • 4
    • 小田急多摩線
    • 21/12/03 07:49:43

    いいと思う
    大学で使うカバンとかでも良さそう

    • 1
    • 3
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/03 07:48:43

    やっぱり現金がいちばんじゃない?後はわたしならケーキあげる。いいお姉さんだね。

    • 0
    • 21/12/03 07:47:43

    現金

    • 0
    • 1
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/03 07:47:00

    一緒に買いに行く

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ