ママ友から失礼な発言された事ある?

  • なんでも
  • 京成成田空港線
  • 21/12/02 19:08:16

何言われたの?
私は、
①年齢が38歳でママ友32なんだけど年齢聞かれたから答えたら「え、結構年いってるんですね!!衝撃!話が合うかな?笑」と言われた。
②子供の体重どれくらいで産まれたかって話になって「上が2700グラムで下が2600グラム 」と答えたら「え、体格からして3500グラムくらいの子産みそうなのに意外ですね」って言われた。
ちなみに私は普通体型で特別太っちゃいない。
そのママ友は超がつく程の痩せ型。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 116
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/20 15:44:09

    仲良くしていた娘の友達、ある時から無視やバイ菌扱いされるようになったと言うので、
    その子の親に話してみた。
    最初は「娘に聞いてみるね」と。
    翌日返事があり「事実でした。周りの子がやるから合わせてたみたい。ごめんなさい。主子ちゃんに何か原因があるわけではないそうです。主子ちゃんは強いから大丈夫だけど、他の子だったら不登校になってもおかしくないよね」って。
    なんだそれ?
    強いから大丈夫って…。

    • 3
    • 21/12/20 10:42:59

    ママ友ではないけど,子なしの自分に「こどもの作り方を教えようか」と言われたw
    3人産んで自信があったらしい。
    人まえで尿もれの話とか産み分けの話とかばっかりしてた。
    何か視野の狭い人だなーって遠巻きに見てたわ。

    • 0
    • 114
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/18 19:26:00

    おしりにお肉付いてるから怪我免れたね、よかったねと言われたら腹立ちますか?

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 21:05:32

    ご飯作ってないんでしょ?
    みんな言ってるよ!
    (根も葉もない噂)

    いっちゃ悪いけど、
    オタクの子よーく見てると
    障害あるじゃん。

    どちらも少年団のお母さん。

    • 5
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 17:39:48

    予定日いつ?って聞かれて3月の…って言ったら「可哀想。4月に産んであげないんだ。」って
    冗談だったらしいけどナーバスな時期にやめてくれ

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/05 11:03:26

    ママ友いるんだ?っていわれた
    群れてない人はいないと思っているみたい。

    • 6
    • 107
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/04 18:33:31

    ①…私はスマホとガラケーを2台持ちしてるんたけど、学校の行事でスマホを置いて出掛けたら撮影オッケーの授業だったらしく、ガラケーで撮ってたら「まだガラケーなの?」と鼻で笑われ嫌みを言われた。

    ②…まだスマホを持ってなかった頃に「ライン出来ないんだ?ライン出来ないと世間に迷惑掛けるんだよ」と言われ、スマホ持ってから『ライン交換しましょうか?』と言ったら「交換の仕方がわからない」と今度は言われた。アホか??(笑)

    • 1
    • 106
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/04 18:28:50

    その人は多分発達
    後悔してるよ

    • 7
    • 21/12/04 18:27:08

    ランチ誘ってきた理由が、ただ単にその店をポイントで安く使えるからだと言われた
    別に誰でも良かったみたいだからこっちも相手はしないわ

    • 3
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 15:59:22

    2人目を流産した直後に幼稚園バスお迎えに行った時、(社宅前で全員社宅ママ)一人の頭イカレテルお母さんが生まれたばかりの新生児連れてきて皆に見せていた。
    私は後ろの方に立ってたらそのお母さんが「あらよく見れるね。私も流産経験したけど、赤ちゃん見た時は涙出たもんだよ。」と言われた。

    ちなみにその人とはトラブル無かったよ。変わってる人だなぁとは思った。
    周りのお母さん達は良識ある方々で、皆一瞬顔が引きつったの解ったので
    私は無言でやり過ごした。正直怒りも悲しみも感じなくて他の人に気を遣わせちゃいかんな・・とだけ思った。

    バス停ママで私を気遣ってくれる人もいたし、他の幼稚園の社宅ママや社宅以外にもママ友いたからなんかそこまであれこれ思わなかったかな。

    まぁその後は完全にそのイカレテルお母さんには挨拶も会釈もしませんでしたが、なんか理由解らないのか口ぽかんとしてた。


    • 6
    • 21/12/04 15:48:56

    >>94不倫され側だったあると思うわ…。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 15:46:10

    家建築中
    「うちは凄く便利な○町に土地見つけたのねー!あなたの建築中の家見に行ったけどよくあんな辺鄙な場所に建てたね。うちにはムリだよねって家族で笑ったんだ」って言われて驚愕した。マウンティングってやつ?
    ちなみにそのママ友のご自慢の○町は洪水になったら沈むであろう立地…。

    • 8
    • 99
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/04 15:45:07

    見た目バカっぽいから仕方ないんだけど、私が進学校卒業、資格持ち、旦那は高給取りだと知って全部に「嘘でしょ?!意外!!」みたいな反応された…

    • 8
    • 98
    • 京成金町線
    • 21/12/04 15:38:24

    私の世代は、、、って言われた。
    そんな世代違うほど離れてないと思うけど!!

    あと家買うときに 安い家だよーって言ったら、え?雨漏りとか怖くないですか?って言われた。
    雨漏りする前提かよ!
    はいはい、オタクは一流メーカーの注文住宅だもんね!良かったね。

    • 4
    • 97
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/04 15:23:58

    私が旦那に買って貰った車見て『変な色だね』って言われた。いやいや、今は国産輸入どこのメーカーもこの色あるんだけどね…ポンコツの20年落ちの中古軽に乗ってるオマエに言われたくねーよ!

    • 2
    • 96
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/04 15:14:58

    >>95
    私なんか介護従事者で早々と接種したら「職場で一番に受けたって、、、もっとちゃんとした方から受けた方がよかったのに、、、」いわれたわ。

    • 1
    • 21/12/04 15:11:18

    コロナ第1波の時。

    電車通勤の私に「電車通勤?怖くない?いつ感染するの?」
    その後、会社の職域接種で早い時期にワクチン終わったら「職域接種できる会社にお勤めなんてエリート」

    • 1
    • 94
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/03 22:22:00

    シングルマザーの友達と話すと「私の辛さは理解できないよねー」みたいなことよく言われるんだけどさ、いやいやw、離婚すること選んだのはあなたでしょ?だったら頑張れよ僻むなよって思う。

    • 18
    • 93
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/03 22:19:19

    笑顔が気持ち悪い

    • 4
    • 92
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/03 22:18:50

    帝切で産んだ事を話したら、
    じゃあ下から産んだ苦しみ知らないんだね!分娩の苦しさ!
    って言われた。帝切もしんどいんだが。

    • 10
    • 21/12/03 22:15:10

    『◯◯さんって女の子ふたりのお母さんって感じがしませんね』

    なんで?って聞いたら

    『男の子たくさん産んだお母さんって感じがする』

    そりゃガサツだし、女らしくないけど。
    他人に言われたくない

    • 10
    • 90
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/03 22:09:25

    私を見下してるママに「あら、私は〇さん以上に稼いでるから〇さんより多く稼いだ分はお小遣いあるわ。」いったらきれられたわ。
    あとは、ちゃんと家事や育児してるし〇さんと同等いったら失礼なんだって。

    • 1
    • 89
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/03 21:56:02

    子どものルックスを誉めたあとに
    「ご主人に似て良かったわね」


    悪かったな!
    そちらの子どもは、どっちに似てもアウトじゃん!!

    • 9
    • 88
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/03 21:54:21

    ①同じ三十路じゃん!20代から見たらババアよババア!ハハハハハー!

    ②Aカップある?母乳出てた?

    • 3
    • 87
    • 九州新幹線
    • 21/12/03 20:00:16

    旦那が近所のスーパーで自分用のビール買ってるとこを目撃したらしく

    小遣いで酒買わせるとか、鬼嫁だな!
    ってうちの旦那が言ってたよー

    と言われた
    自分の旦那がそんなクソ旦那じゃなくて良かった
    てその場で言えたら良かったのにな...

    • 11
    • 21/12/03 18:04:57

    このトピ見て女の世界は怖いし面倒臭いと思ったわ。
    ママ友一人もいないから、何もムカつく事がなくて良かった。 
    これからも挨拶だけの関係にしよう。

    • 19
    • 21/12/03 17:54:56

    あなたの顔、中の上だよねーって。
    なんで評価されたのか謎。
    嬉しくもないし、体重80キロ超えてそうなあなたに言われたくはないと思った笑

    • 6
    • 21/12/03 17:54:34

    脳内にフィルターかかって無い人にみんな無礼な事言われてんだね。

    • 3
    • 83
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/03 17:53:35

    私148センチなんだけど150ないのは奇形だよって

    • 9
    • 82
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/03 17:53:09

    あるよ!

    車買った?旦那が色が…って言ってたよ~(笑)
    だって!!!

    • 2
    • 81
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/03 17:46:33

    整形、マツエク、カラコン、どれもしてないのに言ってくる人
    一回だけならいいけど何回も
    そしたら、やってるのに嘘ついてるって、他の人に言ってるらしい
    前幼稚園の遠足で、暗くてブラックライトがある所に入った時、「鼻が光るんじゃない?大丈夫?」って言われて失礼だわ…と思った

    私じゃないけど他のお母さんに
    「下の子は残念だけど、上の子はいい顔してるね!」
    とか
    「あのカバそっくりな人、名前何だっけ?」等、失礼すぎる

    • 8
    • 21/12/03 17:40:22

    初めて家に入ってもらった時
    意外と狭いね

    • 7
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/03 16:59:24

    体重何キロ?って聞かれて正直に答えたら自分より軽くて悔しかったのか知らんけど「でも〇〇はおっぱい無いもんなー!!」って言われた

    • 6
    • 77
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/03 16:55:08

    2人め流出したときに2人め不妊の人から「おめでとう!妊娠できただけでもありがたく思わなきゃ!」って言われた

    • 3
    • 76
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/03 16:54:34

    家に上がる時にさも床が汚いですよと言わんばかりに足の指を浮かせて歩こうとする。嫌なら来るな!誰も呼んでねーよ

    • 8
    • 75
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/03 16:48:08

    >>72
    手段とか言って腹立つ!

    • 2
    • 74
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/03 16:34:13

    >>14
    私もだれ?と言われたことある?
    何でそんな事話さなきゃいけないわけ?言ったら黙った。

    • 3
    • 21/12/03 15:56:17

    >>14
    「あなたはいないの?」って返せば良かったんじゃない?
    私も友達と出掛けた話したら「友達っていつの?」って訳分からない質問してきた人いたな。

    • 5
    • 72
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/03 15:51:20

    >>67
    こういうこと言う人ってなんなんだろうね。
    わたしもその学校卒でどうやって夫と知り合ったの?って聞かれたことある。ばか正直に答えちゃったら「その手があったか~娘にすすめとこう。いい手段だね」って言われたよ。

    • 7
    • 21/12/03 15:47:51

    >>34
    野良猫も可愛いよ。

    • 4
    • 70
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 15:45:18

    >>59

    ○○買ってもらったとか言わない方がいい。
    お金にまつわるものはダメ。学資保険とかもダメ。
    服の値段、化粧品も安くいう。

    • 2
    • 69
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 15:41:49

    わたしは、何歳になった?って聞かれて答えたら笑われたことかなー!
    でもその子には年齢のことでしか負けてないから、(勝ち負けではないけど)なーんもきにならないよ!いつも、あまり幸せじゃ無いんだろうなって思ってただけ。

    • 1
    • 68
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 15:39:48

    主に対抗意識すごいんだね!
    笑顔で、そうなんだ!^ ^

    でいーよ、全部

    同じ土俵に立たず、大人の対応でー

    • 0
    • 67
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/03 15:36:42

    学歴無いのにいい旦那捕まえたねって言われた。
    ちなみに上司の奥さん。

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ