さんま マツコの衣装にまつわる秘話明かす「パラシュートを作る工場やねんて」

  • ニュース全般
  • 名鉄羽島線
  • 21/12/02 12:15:37

2021年11月29日に放送された「痛快!明石家電視台」で、MCでお笑いタレントの明石家さんまさんが、タレントのマツコ・デラックスさんの衣装事情について明かし反響を呼んでいる。

■「特別な裁縫師の人なんやろ? マツコが言うてたけど...」
この日の放送では、計6名のドラァグクイーンが出演。衣装事情に迫る一幕で、あるドラァグクイーンが「(家にあるのは)ほんの一部。お店にもっとあるので...」と大量にあることを明かした。

さんまさんが「(衣装のために)倉庫借りたりする人もおんねんやろ」「自分で作りはる人もいんねんもんなぁ」と話すと、ゲストのナジャ・グランディーバさんは「衣装にあんまりお金をかけないっていうポリシー」であると明かす。

その理由は、テレビ出演では何度も同じ衣装を着ることができないため、質より量を重視しているからだといい、「1メートル500円以内」というルールで仕立てているのだとか。

すると、さんまさんが「特別な裁縫師の人なんやろ? マツコが言うてたけど、パラシュートを作る工場やねんて」とマツコさんの衣装に言及。

これにはナジャさんも「パラシュート作る工場であの人衣装作ってんの!? えぇ!? 初耳や」と予想外の答えに驚きの声をあげるのだった。

ちなみに、マツコさんは自身の衣装について、5月30日放送の「週刊さんまとマツコ」で「どこで作るか分かる? 軍事工場みたいなところで作ってるのよ、これ」「普通の縫製のところじゃ作れないのよ?」と明かしている。

マツコさんの衣装の秘密が明かされ、インターネット上では「パラシュートを作る工場 なんか色々と納得できたwww」「同じ形だしね。パターン覚えれば何着でも縫えそう。(褒めてる)」「勝手なイメージでマツコはすべて自分でスタイリングしてると思ってた! で、あの衣装はどこで売ってるのかなぁと思ってたから色々びっくりした!」などと反響があがっている。

12/2(木) 6:00 J-CASTニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2970cd92c9ed3eba04e774e091bb479c82757715

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/02 13:23:57

    >>2
    でも「夜の巷を徘徊する」では新宿のオカダヤかなんかで普通の生地を大量に買い込んでたよ。
    冬はカーテンの生地着てるのかな?

    • 1
    • 3
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/02 13:20:36

    >>1パラシュートの真ん中に穴を開けて縫うだけで裁断はしないんじゃないの?作り方見てみたいね。

    • 0
    • 2
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/02 13:19:27

    前にテレビで言ってたけど、
    生地はカーテン生地とかなんだよね

    • 0
    • 1
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/02 13:17:02

    ほぼ直線で縫いやすそう。
    裁断もスーッとハサミ走らせて
    長いけど切りやすそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ