義母が頭悪過ぎてイラつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 北陸新幹線
    • 21/12/05 14:31:40

    うちの親もそう。
    会話方ぽんぽん飛んだりするから混乱する。
    60歳で若年認知症疑いになって投薬してる。

    • 1
    • 14
    • 名鉄空港線
    • 21/12/05 14:28:00

    やっぱり義母さんがそうだと息子の旦那さんもそんな要素多少入ってる?

    • 0
    • 21/12/05 14:15:10

    自分の事被害者面するから連絡取ることすら辞めた

    • 1
    • 12
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/04 20:55:48

    >>10
    わかる。
    義母が70後半なんだけど、絶対に発達又は知的があるだろ。と思ってる。

    • 1
    • 11
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/04 14:01:09

    77歳の義母、まともに働いたことない人だから本当にやばい。自分の常識だけで生きてきた感じ。会話無理。私は喋るのをやめた。

    • 3
    • 10
    • 山陽新幹線
    • 21/12/04 13:55:59

    この時代なら診断付いてるような人ゴロゴロ居るわよ、義母世代って。軽度知的とか発達とか。

    • 3
    • 9
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/03 12:13:31

    うちもですよ。

    日本語が話せない日本人ですよ。
    最近では、漢字書けなくなったから全てひらがなですよ。
    見るだけでイライラします。

    • 2
    • 8
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/02 11:00:11

    うちの軽度知的の娘もそんな感じだわ。

    • 0
    • 7
    • 東武東上本線
    • 21/12/02 10:57:30

    実母がそうだわ
    でもかなり歳だからしょうがないかなと思えるけど、元々そうかも。興味ない話ばっかなので、相槌のみよ。

    義母はおいくつ?

    • 0
    • 6
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/02 10:50:44

    脳が退化してるのかも

    昨年亡くなった祖母が70過ぎた頃からそれだった。

    • 1
    • 5
    • おばちゃんgogo
    • 21/12/02 10:48:14

    わたしんとこは、義父がそれ。

    以前、義母が頭痛いというのでかかりつけ医の脳外科(軽い認知症で受診中)へ義父が連れてったんだけど、その脳外科(わたしも偏頭痛でかかりつけ)からわたしに、

    「今、ご両親でいらしてますが、何仰ってるのかさっぱりわからないので、お嫁さん、今すぐ来てください!」

    と電話が!

    平日の昼間、仕事の片付けも早々にすっ飛んでったわ…。

    夫に話しても笑って聞き流されたけど、後日夫が義母を脳外科に連れてったとき、義母のカルテに赤文字で

    「老夫婦のみでの来院不可」

    と記されてるのを見て、それでやっと認識したみたい。

    自分の親じゃないから、余計に疲れるよね…

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/12/01 21:13:34

    ごめんわかりすぎる

    • 1
    • 21/12/01 21:12:17

    うちも、そうだよ。言葉のキャッチボールが
    できない。

    • 2
    • 1
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/01 21:05:32

    まともに会話することをやめたわ。こちらからは一切喋りかけない。
    返事もはい、いいえ、そうなんですか、そうですね、へえー、のみ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ