【速報】愛子さま祝賀行事に雅子さま欠席

  • ニュース全般
  • 両毛線
  • 21/12/01 20:49:40

きょう20歳の誕生日を迎えられた天皇皇后両陛下の長女・愛子さまの祝賀行事に皇后さまが欠席されたと、さきほど、宮内庁が発表しました。

宮内庁によりますと、皇后さまは、愛子さまのきょうの誕生日に向けいろいろと準備を重ねられていましたが、そのお疲れが出たため、体調が整わなかったと説明しています。

行事は午後5時から開かれ、天皇陛下は予定通り出席されました。愛子さまは陛下と職員から祝賀を受けられたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2abe81933f28e2b8d5c12f2c471627d1a45a8b8

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/01 20:51:17

    今日の愛子さまプロデュース・プロジェクトの総監督は雅子さま。
    力尽きてお倒れになりました。

    • 6
    • 2
    • 京急逗子線
    • 21/12/01 20:54:49

    一人娘の母親って娘を輝かせるためにいつも鬼のような形相で駆けずり回ってるよね…。おつかれ様でした。

    • 14
    • 3
    • 名鉄河和線
    • 21/12/01 20:57:21

    まだ、体調が悪いんだね

    • 16
    • 21/12/01 20:57:26

    可哀想。娘の晴れ姿のために頑張られていたのに宮内庁の人たちがまた体調不良だ無理はするなと言ったのかしら。

    • 45
    • 21/12/01 21:00:01

    まさこ様こそPTSDかもね

    • 73
    • 6
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/01 21:01:18

    >>1笑。ちょっと。

    • 0
    • 7
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/01 21:04:58

    娘の行事くらい頑張って出たらいいのに。

    • 22
    • 8
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/01 21:07:42

    大丈夫かな、、

    都合の悪い時だけ病気設定するA家とは違うな。

    • 62
    • 9
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/01 21:07:56

    一人娘の晴れの日にこんなことで
    ニュースになるってのもなぁ...

    • 12
    • 10
    • 京阪宇治線
    • 21/12/01 21:08:54

    もう引退でいいよ雅子さま

    • 15
    • 11
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 21:11:56

    宮内庁しっかりしてよー。

    • 2
    • 12
    • 名鉄河和線
    • 21/12/01 21:13:53

    >>11
    宮内庁がどうにかできるもんでもないでしょ

    • 3
    • 13
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/01 21:15:15

    もう55くらい?
    疲れるよね

    • 20
    • 21/12/01 21:15:55

    皇后様になってすっかり元気になったと思ってたけど、そんな簡単に治るもんじゃないって事よね。本人が一番辛いはず。

    • 66
    • 15
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/01 21:16:41

    雅子様も楽しみにしてただろうに残念だね

    • 57
    • 16
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/01 21:16:44

    >>7
    頑張っても無理だったから欠席なんじゃない?
    親なら誰しも愛娘の晴れの舞台は見たいものだよ

    • 87
    • 21/12/01 21:18:00

    ティアラの事でも一騒動あったんだろうな。嫌味言われてるんだろうな。本人は出たいのに出ないように言われてるのかなとか考えちゃうよ。どっかの家と違って好き放題やり放題やれないんだから体調悪くもなるよね。娘の行事なら出たいよね。辛いね。

    • 60
    • 21/12/01 21:18:18

    こんなにメンタル弱いんじゃ天皇は無理だよ。諦めて。

    • 14
    • 21/12/01 21:19:29

    >>17
    おー創価創価

    • 8
    • 20
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/01 21:19:42

    >>17あー、ティアラで何かあったのかもね

    • 5
    • 21
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/01 21:21:21

    ティアラ貸してもらった清子さんにちゃんとお礼をしなくて注意されたのかな?

    • 0
    • 21/12/01 21:21:49

    何があったかはわからないけど、雅子様がゆっくり過ごせてるならそれで良いわ

    • 25
    • 21/12/01 21:23:36

    >>19
    それたまに見かけるけど何なの?

    • 4
    • 24
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/01 21:24:15

    こんなご時世だし体調不良があるなら療養したほうがいいよね。
    子育ても大変だったろうし、一つの節目を迎えられたんだからほっとしたのもあったんじゃないかな。

    • 20
    • 25
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/01 21:24:28

    >>17
    そこまで肩入れできるのすごいね。
    私はまたか、いつもだもんね、としか思わなかった。

    • 7
    • 26
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/01 21:24:42

    >>23
    創価学会、創価大学、宗教の事だよ。

    • 4
    • 21/12/01 21:24:49

    >>7
    がんばろうと思えば思うほど、しんどくなることもあるんだよ。私も来年の娘の卒業式に出られるか不安だから雅子さまのお気持ち、少しわかるわ。欠席されててもリモートとかで見られてとたらいいな。

    • 23
    • 28
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/01 21:26:51

    >>7
    青白い顔で平気そうに取り繕いながら頑張ったら頑張ったで、こういうタイプはそこまでするなら休めばいいのにってとにかく無責任に言うんだよ。

    • 24
    • 29
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 21:27:04

    >>12
    この発表もわざわざする事ないし、なんかデリカシーなくない?
    皇室に何か言えるの宮内庁くらいでしょ。しっかりしてよ、って言いたくなる。

    • 23
    • 21/12/01 21:28:07

    >>26
    そうなんだ。皇室と何が関係あるの?

    • 0
    • 31
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 21:28:28

    >>19
    デマ信じてるの?創価学会じゃないよ www

    • 2
    • 21/12/01 21:28:32

    >>18
    ?もう皇后になってるのに何故天皇?誰かと間違えてる?

    • 7
    • 33
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/01 21:29:35

    大丈夫なのかな
    1番楽しみにしている行事なはずなのに欠席ってよっぽど体調悪いのかな
    心配

    • 23
    • 34
    • 東海道新幹線
    • 21/12/01 21:31:24

    >>7
    あなたって普段から、すでに精一杯頑張ってる人を追い詰めて潰して行くのが趣味なんだろうね。

    • 20
    • 35
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/01 21:31:41

    これから公式行事が目白押しだよ。
    愛子さんは果たして皆勤賞なるかねー?
    成年記者会見も先延ばししちゃって…

    • 7
    • 36
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/01 21:32:03

    >>7
    私も雅子さまと同じ適応障害あるけど、準備が大変だったんじゃないかな。
    頑張って出れるならそうしたいだろうし、そうしてるよね。
    誰だって娘の大事な行事出たいだろうし。
    適応障害と言っても他の病気が併発してるタイプかもしれないし、精神病、病気の特性はそれぞれだから一緒くたに言えないけど…
    発症してから今までずっと「娘の行事くらい…」ってずっと思ってきてると思うよ。

    • 37
    • 21/12/01 21:32:46

    娘の晴れ舞台をご覧になれないのは
    何より雅子さまがお辛いと思います。

    ご無理なさらず、お元気になって
    いただきたいです。

    • 32
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/01 21:32:58

    >>34
    普通の感覚ではごく当たり前の感想だと思うけど

    • 1
    • 40
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/01 21:34:28

    >>30
    あんまりその辺は知らないかな。
    公明党は創価が作ったらしいけど、皇室と政治は繋がっちゃダメだからね…どうなんだろう。

    • 0
    • 41
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/01 21:34:48

    >>35
    嫌味っぽい…

    • 0
    • 21/12/01 21:35:12

    >>33
    そうだよね。きっと一番残念に思ってるよ。。

    • 5
    • 43
    • 東葉高速線
    • 21/12/01 21:35:58

    >>35
    お母さんのような適応障害がないなら、大丈夫でしょ


    たぶん

    • 2
    • 21/12/01 21:37:23

    >>40
    んーあんまり知らなくてもいい情報っぽいね。
    これは知らないままにしておくわ

    • 1
    • 21/12/01 21:37:30

    身内のゴタゴタで余計疲労が増しちゃったのかなご本人も残念だろう

    • 13
    • 46
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/01 21:38:19

    本物の娘は皇居のどっかに隠してあるんだもんね、娘じゃないのにお祝いなんてどんな精神強くても無理だわ
    闇しかない……
    みんなホントにホントに、成人になられた方、本物だと思ってるの?

    • 4
    • 47
    • 京成押上線
    • 21/12/01 21:38:35

    創価って懐具合が厳しいらしいわよ。
    あと少子化で若手会員も減ってて。

    • 2
    • 48
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/01 21:41:58

    >>46
    どういう意味?!

    • 5
    • 49
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/01 21:43:34

    雅子様を庇う白々しいコメントがこれからも数百並ぶんだろうな。異常なハートの数と共に。
    ゾッとするわ。

    • 10
    • 50
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/01 21:43:42

    >>35
    先延ばしにしたのは愛子様の意思ではない。
    今日ニュースで言ってたよ。

    • 4
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ