日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました また自民支持者ネット右翼か

• ニュース全般
  • 横浜高速鉄道こどもの国線
  • 21/12/01 18:39:59

安倍晋三・菅義偉・自民による誹謗中傷か。
また安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者による誹謗中傷か。
TBSひるおびで共産党をデマ攻撃した八代英輝も関係か。
日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました。
YAHOOJAPANテレビ みんなの感想で
「fj6さん」が2021/09/17 16:32
「共産党は庶民の害虫
ゴキブリ 以下 の糞野郎!!!」
と日本共産党に暴言・差別・誹謗中傷。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 11
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/04 19:34:29

日本は差別主義者の国。
    安倍すが自民党ネット右翼・軍国主義者・差別主義者に洗脳されたか。
    メンタリストDaiGoが生活保護者やホームレスを「いらない」などと攻撃。

• 0
    • 22/02/23 19:59:47

つるの剛士「差別を意識することない」投稿も疑問の声続出 (2020年9月15日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1894258/ @ExciteJapanより

>つるの剛士「差別を意識することない」投稿も疑問の声続出
    >女性自身2020年9月15日 21:19

つるの剛士「差別を意識することない」投稿も疑問の声続出拡大する

つるの剛士(45)が9月12日、「自分は生きていて差別という概念はないし、意識をすることもない」「今後も差別をすることはない」といった趣旨のツイートをした。ネットでは、その内容を疑問視する声が相次いでいる。

3日、農林水産省の公式Twitterアカウントが「農作物の盗難被害が発生している」と投稿した。それを引用したつるのは、《うちの畑も最近パクチーやられました(現行犯でしたが※「日本語わからない」の一点張り)ので気をつけてください》と投稿。さらに、コメントに返信する形で《一応目星がついていますので。畑近くの工場で働いてる外国人。もちろん次見つけたら通報します》とつづった。

するとTwitterでは《犯罪行為をする人は、その行為をする個人が問題なのであって、その個人が属する人種や国籍などといった属性とは、基本的に無関係》《じゃあパクチー取ったのが日本人だったらつるの剛士は「日本語わかる人にパクチー取られた」って言うんか?》との声が。「外国人である」という属性を伝えたつるのに、「なぜ?」と疑問が投げかけられていた。

「そもそも農林水産省の投稿には『外国人による犯罪』とは書かれていません。在日外国人は差別を受けやすく、偏見の目を向けられることも多い。そのため今回の投稿によって差別感情が助長されるのではという懸念が。

実際、《やっぱり外国人犯罪》《やはり外国人か》といったコメントも散見されます。つるのさんに差別の意図がなく“事実を述べただけ”でも、SNSでの言葉選びに慎重さは必要といえるでしょう」(全国紙記者)

「差別を扇動している」との声も上がるなか、つるのは12日にTwitterを更新。そして、こうツイートした。

《僕は生きていて、そもそも差別という概念はないですし、意識をすることもない》《僕は今後も差別なんてしませんので、どんな人であろうと悪いことには悪いとハッキリと言います。差別を助長しているのは紛れもなく犯人本人であり、被害者が泣き寝入りしてしまう世の中こそ差別だと思うからです》

しかし、ネットでは彼の差別に対する認識を疑問視する声が上がっている。

《「自分は差別していない」という思い込みが一番危険なんだよつるのさん。私も他の方に指摘されて自分の差別心に気付いたことはままある》
    《「自分の中に差別という概念はなく意識をすることもない」と素朴に思っている人は多いだろう。そういう人に「意識しないでいるのは既にある差別を黙認しているから」と言っても通じないだろう》
    《差別のない誰もが生きやすい社会、ここに向かうには、私たち一人一人が自分は関係ないと思わず、最大限の想像力を持って差別と向きあう、そんな社会への視野を持たなければいけません》《無意識の差別が蔓延してるから、自分の言動の起源やそれが与える影響についてもっと意識していくことが大事》

• 0
    • 9
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/03 21:56:02

自民党の鬼木誠防衛副大臣が汚いカネ
    自民党と維新の国会議員が関係の7政治団体 一部の寄付を収支報告書に不記載
    そのうちの一人まことちゃんを取り上げよう。

2021年12月16日 19時14分 NHKニュース
    先月公表された去年分の政治資金収支報告書をNHKが調べたところ、国会議員が関係する7つの政治団体が、一部の寄付を記載していなかったことがわかりました。
    自民党の鬼木誠防衛副大臣が代表を務める「鬼木誠後援会」が「近未来政治研究会」からの100万円。鬼木防衛副大臣の事務所は「事務的なミスだった。あってはならないことだ」としています。

〇本当に知らなかったのかね。ならば「ヤフーテレビ みんなの感想」で「まことちゃん」とかいう名で誹謗中傷を書いてる件も知らないのかねえ。「私は政治家ではないけどね。(笑)」としながら「不正な政治献金は共産党にもあるって聞いてるがな!」と安倍や鬼木誠など自民議員そっくりの反応でデマ反論。(笑)。しかも不都合だったんだねぇ。この指摘した投稿を消してる。それこそ「やぶ蛇ブーメランになるぞ。(笑)」しかも消しておいて後から書いたものを「消してない。残ってる」と強弁。笑

• 0
    • 8
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/23 16:20:30

TBSひるおびで八代弁護士が共産党をデマ攻撃
    TBSひるおびで八代弁護士が共産党を「暴力革命を要綱として持ってる。野党はそんなとこと組むのか」とデマ攻撃。

八代英輝弁護士が共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱としてるのにそこと組むのかという話になると野党共闘をデマでつぶす

• 0
    • 7
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/21 22:26:17

日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \

日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

• 0
    • 6
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/21 22:26:13

日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \

日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

• 0
    • 5
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/11 18:16:31

安倍晋三・菅義偉・自民による誹謗中傷か。
    また安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者による誹謗中傷か。
    TBSひるおびで共産党をデマ攻撃した八代英輝も関係か。
    日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました。
    YAHOOJAPANテレビ みんなの感想で
    「fj6」が2021/09/17 16:32
    「共産党は庶民の害虫
    OOOO 以下 のO野郎!!!」
    一部不適切なので、伏字にしています。
    と日本共産党に暴言・差別・誹謗中傷。

• 0
    • 4
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/01 18:34:35

安倍傀儡スカ自民党がデマ。拉致問題でも。
    丸川珠代とみられる「たまちゃん」が「ヤフーテレビ みんなの感想」でデマ。2022/01/01 16:01
    拉致問題で拉致被害者を帰国させた5人について、また北に送り返す合意をしていたが「安倍と中山がこれを阻止した」というが、これはデマ。帰国したうちの一人蓮池さんのお兄さんは、そんなこと言ってないとしているし、実際、安倍は「5人を帰国させないと、そういう約束なので」と言い、横田早紀江さんから「何言ってるの!返すなんてありえないでしょ」と言われ、「はい」と渋々同意。

• 0
    • 3
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/31 18:10:00

cho*****さん
    2017/02/17 20:36
    に一部加筆・訂正
    安倍昭恵は森友学園の名誉校長!
    これで関わってないとは流石は極右ファシスト殺人鬼の安倍晋三!

こいつを擁護する奴はみんな極右ファシスト殺人鬼だ!

安倍批判=左翼とか騒いでる奴、どうした?

息してるか?

どうせ「証拠は~」「民主党は~」「共産党は~」だろ?

もうええわ。

• 0
    • 2
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/31 18:09:56

cho*****さん
    2017/02/17 20:36
    に一部加筆・訂正
    安倍昭恵は森友学園の名誉校長!
    これで関わってないとは流石は極右ファシスト殺人鬼の安倍晋三!

こいつを擁護する奴はみんな極右ファシスト殺人鬼だ!

安倍批判=左翼とか騒いでる奴、どうした?

息してるか?

どうせ「証拠は~」「民主党は~」「共産党は~」だろ?

もうええわ。

• 0
    • 1
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/05 20:24:01

また自民党によるデマか。ひるおびの八代英輝の関係者か。また「日本共産党が粛清をする」「暴力集団」とデマ。「ヤフーテレビ みんなの感想」で「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」という名で2021/11/10 17:57投稿している。ヤフーは自民党に媚びて削除しない模様。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています