秋篠宮の長男が最近机に向かう時間が増えたってニュースいるか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/01 20:51:46

    >>107
    いいと思う。
    ただし、投票権は日本人のみ、
    一人一票の選挙方式で。

    結果次第では悠仁様の命が危なくなりそうだから実現は不可能だろうけど。

    • 0
    • 21/12/01 18:31:12

    >>111
    あの子、そこまで話す能力あるかな。

    • 0
    • 21/12/01 10:15:07

    >>100

    東大、ハーバード、外交官。
    なれないわ。

    • 0
    • 21/12/01 10:09:58

    >>103
    それ、どこ発信なんだろうね?
    私は悠仁様が
    「皇族では、愛子様を一番尊敬している。」
    と発言して紀子さんが崩れ落ちたと聞いたよ。

    • 0
    • 110
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/01 09:53:20

    近況を聞かれたんだから別に勉強時間の話でもいいんじゃない。このトピはいちいち細かく言われて気の毒だな。

    • 0
    • 109
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/01 09:49:59

    >>101
    ついていけてなくても配慮はあるんじゃない?

    • 0
    • 21/12/01 09:48:23

    >>105
    独特な感じだよね。

    • 0
    • 107
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/01 09:46:41

    天皇選出は国民投票制にしてほしいわ
    国民の意に沿わない人が天皇になるのは大反対

    • 7
    • 106
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/01 09:43:45

    >>100
    それ言ったら次男夫婦は…笑

    • 0
    • 105
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/01 09:40:51

    悪いけど、顔つきがすごく怖い

    • 3
    • 104
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/01 09:38:45

    普通、中高生になれば、皆そう。

    • 0
    • 21/12/01 09:38:14

    悠仁さま、小室圭さんの事を尊敬されているそうですよ……

    • 0
    • 21/12/01 09:35:30

    >>100
    雅子さまは嫌いじゃないけど、これはそう思う。

    • 0
    • 21/12/01 09:32:54

    >>95
    合格後、ついていけないと本人が辛いと思うんだけどな。
    母親は本当に息子のためを考えてるのかな。

    • 0
    • 100
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/30 22:32:25

    >>85
    愛子様擁護する人、絶対雅子様出してくるの
    なんで?
    愛子様に価値があるのは天皇陛下の血を引く娘だからであって、母親は何の関係もないのに、素晴らしい雅子様の娘、みたいになってるのおかしいと思う。

    • 3
    • 99
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/30 18:08:21

    やりたくもないでしょうに、会見をしなければいけなくて、お子様の様子を質問されて答えなきゃいけない。ただそれだけのこと。それをアピールだのって本当にどうかしている。

    • 1
    • 98
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/30 14:40:54

    結局、高校はどちらにいくんだろう。

    • 1
    • 97
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/30 14:36:59

    >>90
    保育園でもガサガサしてる子なんてクラスに2、3人しかいないよ
    みんな先生の話聞いてる

    • 2
    • 21/11/30 14:32:50

    >>90
    幼稚園でもグレーの子ぐらいしかやらない

    • 2
    • 95
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/30 14:31:52

    どんな結果でも受けたところは受かるんだよね?いいなぁ

    • 3
    • 21/11/30 14:30:33

    >>90
    低学年でもやらないよ。
    注意されたらやめる

    • 2
    • 21/11/30 14:27:35

    >>89
    違うよ!多分、お姉さんのことで、精神的に何かあったから。ようやく落ち着いて、このニュースになったんだと思うよ!

    • 2
    • 92
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/30 14:27:09

    この家族は一般人なら世間体をずいぶん気にする家だな。良いことだけは発信するという姿は。
    今回の件で皇族のイメージが悪くなったのは否めない。

    • 1
    • 91
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/30 14:22:06

    愛子さまも色々言われてたけど素晴らしくご成長されたし、悠仁さまのことも大学入るぐらいまでは見守るのが一番と思ってる。
    その頃には、はっきりするでしょ。

    • 0
    • 21/11/30 14:15:06

    >>84
    このエピソードって小学校低学年くらいの話でしょう?

    • 0
    • 21/11/30 13:49:20

    悠仁さんて多分発達だよね?
    最近のニュース観てると、薬である程度抑えることができてるみたいだけど。
    以前の天皇でも精神疾患の天皇いたのは有名だけど、
    今はテレビはもとよりネットがあるし、全世界に流されちゃって情報操作は無理。
    天皇業務難しいんじゃないかと思う。
    嫁だってまともな家から来てくれるかどうかよ。

    • 3
    • 21/11/30 13:38:14

    >>74
    子供が同級生になったらさ、坊ちゃまに関することは一切口外禁止って秘密保持誓約書でも書かされちゃうのかな。

    • 4
    • 21/11/30 12:55:10

    最近なんだ
    うちも中3だけどだいぶ前からそうだけども

    • 1
    • 86
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/30 12:55:07

    >>74
    優秀だったらもっとアピールしてるに決まってる

    • 3
    • 85
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/30 12:54:19

    >>53
    次男ご一家擁護派の人たちが必死に見つけ出した意地悪ワードがそれしかなかったのよ。
    頭脳も立ち振る舞いもお母様の雅子様の経歴にも、どこも勝てないからさ。

    • 3
    • 84
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/30 12:51:40

    >>75
    支援級に行った方が伸び伸びできていいかもね。こんなだし。


    >宮さまとお会いしている時に、紀子さまが悠仁さまを連れて部屋に入って来られた。悠仁さまは元気一杯だった。

     見知らぬ人がいるものだから、余計に照れくさいのかうれしいのか、椅子やテーブルの脇をすり抜け部屋の中を駆け回り、少しもじっとしてはいない。宮さまは走り回る悠仁さまを目で追うだけだ。その目元はゆるみ、楽しんでいるようにも見えた。ついには紀子さまが抱きとめられ悠仁さまを、

    「よおく、考えてみましょうね」

     と諭したが、また、その手をすり抜けて悠仁さまは走り出したのだった。

    • 4
    • 83
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/30 12:34:56

    【33億円増改築】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
    • 82
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/30 12:34:01

    >>77
    歯がガチャガチャでも?

    • 0
    • 81
    • 阪神なんば線
    • 21/11/30 12:33:05

    この家のお坊ちゃんを入学させようとしてる学校を志望してる受験生なんてこの時期死に物狂いで勉強してるのに「机に向かう時間が増えた」ってやっぱりなんかズレてるね。

    • 17
    • 80
    • 京王井の頭線
    • 21/11/30 12:24:44

    >>71
    愛子さまは気品があるよ

    • 5
    • 21/11/30 12:23:16

    中3なら当たり前よね。

    • 8
    • 21/11/30 12:17:46

    >>73
    幼稚園のめっちゃ可愛い動画を見たよー。

    • 1
    • 21/11/30 12:17:38

    >>71
    愛子様は、平安時代だったら絶世の美人よ。

    • 1
    • 21/11/30 12:16:31

    >>26
    宮内庁云々は知らないけど秋篠宮殿下が
    「やっと兄のお許しが出たので、次の子を作れる」的な発言をしていたのを覚えている。
    別に言わんでいいことだよね?
    と、いうことを毎回口にする男だなと思った。

    • 8
    • 21/11/30 12:15:45

    最近、やっと勉強するようになったってこと??
    今更勉強初めても、もう遅すぎるんだけれどね。
    偏差値70くらいの学校に無理やりねじ込む予定なんだろうけれど、どうあっても付いていけないよ。
    周りと会話も会わなくて、ポツンになるわ。
    特別授業という名の支援級で、一人だけ授業をさせてあげることしかできなくなるね。

    • 7
    • 21/11/30 12:15:42

    このSNSの時代に、悠仁さんの学力が本当はどうなのか?とかいうことが
    一切漏れてこないのが不思議。
    同級生が何人もいるだろうに。
    東大行けるほど優秀なのか、ぼんくらなのか、本当のところが知りたい。

    • 4
    • 21/11/30 12:08:23

    >>18
    愛子さんと言い悠仁さんといい、運動会ではろくな写真ないね。

    • 0
    • 72
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/30 12:07:23

    少なくとも
    元から机に向かってる時間が多ければ
    そんなのニュースにはならないよね

    • 3
    • 21/11/30 12:01:18

    >>57
    おたふく顔愛子天皇擁立派ってそんなもんよ。

    • 1
    • 21/11/30 11:59:24

    勉強してるアピールして、高校入学を正当化したいんでしょ
    どこに入れるのか知らないけど

    • 10
    • 21/11/30 11:53:21

    >>67
    おたふく顔

    • 1
    • 21/11/30 11:50:26

    >>55 し、知らなかった

    • 0
    • 67
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/30 11:49:46

    >>65
    ブスを角立たなくマイルドに表現する言葉があったら教えてよ

    • 1
    • 66
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/30 11:46:37

    今までよっぽど何もしてなかったんだろうな
    中3の今でさえたまにしか机に向かってないみたいだし、、、
    はてさてどこの高校にねじ込むつもりなのかね?笑

    • 7
    • 65
    • 京浜東北線
    • 21/11/30 11:42:41

    >>61
    酷すぎない?それこそ誹謗中傷。
    やっと成人を迎える女の子にどんな顔して書き込んでるの?

    • 9
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ