母親が中国出身の野村周平が「全部メイドインチャイナ」「中国の血が入ってることは誇り」発言で反響

• なんでも
  • 横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 21/11/29 20:23:40

俳優の野村周平 俳優の野村周平が11月28日に放送されたフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」に出演した際の発言が、反響を呼んでいる。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダー・白濱亜嵐、関口メンディーと対談。
公私において仲が良い3人が語り合った。関口は野村について、「結構荒くれ者のイメージがあって。すごいニュースになる人っていうイメージがあったけど、会ったらすごい自然体。全然普通」と明かすと、野村は「一番勘違いされる。色々なニュースに出て騒がせるイメージみたいなものがあるけど、ただ女優との2ショットを上げているだけなんだけどね。現場でも年下が増えたけど、毎回言われるのが『野村さんって全然怖くないんですね』って。すぐぶん殴るとか言われているらしくて…はあ?って。変な噂が流れてる」と苦笑を浮かべた。 3人の共通点は親が外国出身であること。

母親が中国出身の野村は「中国のお母さんだから、キレた時半端じゃないの。切れたら包丁飛んでくる。掃除機でそのままぶん殴られるから。10歳とか、11、12歳とか勝てないじゃん。だからあんまり反抗期なかった。反抗したら殺されると思って」とエピソードを明かし、「中国の血が入ってることをすごい誇りに思ってる。中国がなくなったら、メイドインチャイナのもの全部なくなるからなって思ってる。ちょっと上からだけど…『お前が着てるもの全部メイドインチャイナだからな』って」と語った。

SNS、ネット上では「中国の血云々はいいと思うけど、ちょっと上からだけどメイドインチャイナはいらない発言だよね。ハーフだから両方のいい所知ってます、とかで良かったのに」、「メイドインチャイナの生産品に誇りを持つのは別に良いし、分かるよ。私も日本製品の品質の高さは誇りに思ってる。でも作ってやってるとか、それが無きゃ困るだろ的な上から目線は違うと思うけどね。他の国に必要とされるなんて嬉しいじゃない」などのコメントが。 テレビ関係者は「活字にすると過激なコメントですが、野村はサービス精神が旺盛なので場を盛り上げる意味で言った部分もあったのではないでしょうか。態度が大きいと誤解されがちなのですが、実際は気配りの人です。中国語が流暢だし、誇りに思っていると思いますが、日本人としての感謝の心も持っていると思います」と擁護する。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています