【TVアニメ】『鬼滅の刃』遊郭編

  • TV・エンタメ
  • 関西本線
  • 21/11/28 23:49:12

フジテレビ系
2021年12月5日からスタート
毎週日曜日 
23時15分~23時45分放送
※第一話は1時間放送

MXテレビ とちぎテレビ 群馬テレビ BS11
2021年12月11日からスタート
毎週土曜日 
23時30分~24時00分放送
※第一話は1時間放送

無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。
鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。
新たな戦いが幕を開ける。

【主題歌】
オープニングテーマ:
Aimer『残響散歌』 
エンディングテーマ:
Aimer『朝が来る』 

【原作】 吾峠呼世晴
 (集英社ジャンプ コミックス刊) 
【監督】 外崎春雄 
【キャラクターデザイン】 松島晃 
【アニメーション制作】 ufotable 

>>1 主な声優

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2875件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/27 21:18:48

    鬼滅の刃がやってないだけで、日曜日の夜がつまんなすぎる泣
    寂しいから録画した最終回観てる。
    改めて梅ちゃんの声優さん、すごいなーと思った。泣ける…

    • 5
    • 22/02/21 16:28:06

    最終回見た
    涙が出たわ

    • 5
    • 22/02/21 15:00:23

    鬼滅ないの寂しすぎて無理
    めっちゃロスだわ
    ロスすぎて原作全巻2回読んじゃった

    • 10
    • 2872
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/21 11:38:04

    >>2869
    助けたのは童磨で鬼にしたのは無惨?

    • 1
    • 22/02/20 23:17:47

    鬼滅のない日曜の夜がつまんない。

    • 14
    • 22/02/20 23:14:12

    >>2855
    それなら自分も童磨は本当に大嫌い。
    何であんなに人気あるんだ?って思う。
    もっと苦しんで○ねばよかったのにとね。
    漫画にそこまで…と思うかもしれないけど
    本当にあの回は嫌だった。

    • 4
    • 2869
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/20 22:21:13

    >>2868
    そうだよ。それで鬼になったの。

    • 0
    • 2868
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/20 14:10:21

    童磨が妓夫太郎達に血を分けたから命が助かったの?

    • 0
    • 22/02/20 14:08:29

    >>2862須磨とマキヲが避難活動してたよ!

    • 3
    • 22/02/20 13:04:15

    >>2862
    こんなになったら政府も鬼殺隊、鬼のこと認めないとじゃないのかなと思った。

    • 1
    • 2865
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/20 11:14:23

    >>2862
    難癖つけるクレーマーみたい

    • 7
    • 22/02/20 10:30:02

    >>2863
    まきをさんたちが皆避難させてくれたんだなって言ってた気がする。

    • 2
    • 22/02/20 10:27:31

    >>2862
    何人か亡くなったけど
    避難させてくれたとかタンジロウなんかセリフで言ってなかったっけ?

    • 1
    • 22/02/20 10:25:26

    柱とかかまぼこは助かっただろうけど町は未曾有の災害並みに破壊され荒らされて人々はどうなったの?って思う。戦うなら山か海でやれよ

    • 1
    • 22/02/20 10:23:17

    >>2860
    見てる笑

    • 0
    • 22/02/20 10:19:50

    キメツの刃研究所ユーチューブ面白いよ。

    • 3
    • 2859
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/02/18 21:19:10

    >>2842 魔法少女かプリキュアみたいw

    • 0
    • 22/02/18 21:11:08

    >>2856
    寂しいね。
    でも、明日の夜MXで最終話やるからそこでも見るよー。

    • 2
    • 2857
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/18 19:11:19

    今、最終回観終わった!良かったよー

    • 4
    • 22/02/18 18:18:47

    来週からないのか。いつも録画して寝て月曜日の朝が楽しみだったのに。

    • 5
    • 22/02/18 18:16:47

    猗窩座人気あるけど過去を見てもあんまり好きになれないや
    悲しい過去があっても結局猗窩座が煉獄さんを殺したっていう事実がどうしても猗窩座を許したくなくなってしまう。
    妓夫太郎と堕姫が宇髄さんを殺してしまっていたら許せなかったかもしれないからこの差がデカイのかも
    ネタバレになるから詳細伏せるけど他の鬼で人気めちゃくちゃある奴いるけど結局お前ェ…!ってなるからなぁ
    まぁ妓夫太郎たちも人は殺しまくってんだけどもさ。主要キャラは殺してないっていうのがデカイ

    • 4
    • 22/02/18 00:08:22

    >>2852
    膝らしいよ。
    しのぶちゃん、でかいよね。

    ナミとロビン、いつみてもセクシー

    • 0
    • 2853
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/17 23:54:53

    >>2846
    しのぶちゃんのは、足?それとも乳?

    • 0
    • 2852
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/17 23:54:38

    >>2846
    しのぶちゃんのは、足?それとも乳?

    • 0
    • 22/02/17 23:47:13

    >>2845
    人気ないんじゃない?話題にぬらないし。

    • 0
    • 2850
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/17 23:24:29

    >>2849
    ほんと、なんだろうね。

    朝からこれで文句言われないのに甘露寺蜜璃だけが文句言われるっておかしいわ

    • 8
    • 2849
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/02/17 22:38:57

    >>2846
    ワンピのエロくなさって何なんだろうね(笑)

    • 3
    • 2848
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/17 20:55:53

    >>2805
    これは面白いな

    • 1
    • 2847
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/17 20:49:48

    >>2843

    隊服作る前田って隠がカナヲにも最初胸元空いた隊服支給したんだよね
    けどしのぶが燃やした笑
    蜜璃ちゃんはあれを公式だって言われて着てるだけだからね笑

    • 1
    • 2846
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/17 20:46:13

    >>2845 朝番組でこれよ(笑)

    • 2
    • 2845
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/17 19:37:59

    >>2823
    深夜アニメのたかがワンシーンにいちいちうるさいよね
    日曜日の朝っぱらからやってるワンピースなんて毎回乳こぼれそうじゃんね

    • 18
    • 2844
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/17 19:33:23

    >>2839
    残念だけど善逸と伊之助の出番はほぼない。
    伊之助は刀鍛冶の里へ出発前、善逸は終盤の炭治郎の回想で少しだけ登場するだけ。
    刀鍛冶の里へ行く為には上層部の許可を取らなければならず、用が無い2人は同行不可ということなので仕方ないです。
    刀鍛冶職人が暮らす刀鍛冶の里はとても大切な場所で、鬼殺隊としても絶対にバレないように数々のカラクリを仕込んでいるんだが鬼にバレてしまった。

    ちなみに玄弥の活躍も楽しみだね。
    剣士の力の源である呼吸を使うことが出来ないけど、それを補うために日輪刀とその力を帯びた拳銃を駆使して戦うらしいぞ。
    玄弥には特殊な体質による鬼殺隊でも唯一の能力、 なんと鬼を喰うことで一時的に鬼の力を得ることが可能になり!!戦闘能力が大幅に向上、体の再生や血鬼術も使うことも出来るらしい。
    刀鍛冶の里楽しみだねー

    • 2
    • 2843
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/02/17 09:18:08

    >>2841
    女子で人気出そうだね!
    みつりちゃん、胸元はセクシーだけど
    本人は清純だから好き

    • 7
    • 22/02/17 09:11:30

    >>2840

    キラキラでピンクでハートかな?
    やっぱ笑

    • 0
    • 22/02/17 09:06:21

    >>2840
    型のエフェクトが魔法少女っぽくなるのかなぁw

    • 1
    • 2840
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/17 00:42:55

    蜜里ちゃんのあのグニャグニャ日輪刀どんな風にえがかれるのか楽しみだ。

    • 11
    • 2839
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/17 00:41:54

    刀鍛冶の里編は善逸と伊之助は出てこないよね?かまぼこ隊見られないの寂しいな。

    • 5
    • 22/02/16 23:36:23

    >>2834
    だからなに?
    深夜アニメですけど

    • 0
    • 22/02/16 23:31:38

    >>2836
    妓夫太郎は自分が自分につけた名前で、
    取り立て屋であることを誇りに思ってたし、
    それが妓夫太郎の強さの源だから、無惨様もあえて別の名前にはしなかったんじゃないかな。


    どうでもいいけど、
    なんか無惨ってつい「様」付けちゃうわ

    • 10
    • 22/02/16 23:29:27

    >>2831
    そうなんだ。
    ありがとう。
    無惨の奴、妓夫太郎にも名前つけてあげれば良かったのに。妓夫太郎って職業だもんね。

    • 1
    • 22/02/16 23:25:35

    >>2834
    いや普通にネットニュースになってたぞ

    • 1
    • 22/02/16 23:24:40

    >>2829
    話作ったり盛ったりする人ママスタに沢山いますから

    • 0
    • 22/02/16 23:22:23

    >>2767
    無敵の意味調べなよ

    • 0
    • 22/02/16 23:15:24

    >>2819
    産屋敷耀哉 (うぶやしきかがや)
    階級→鬼殺隊当主
    年齢 23歳
    家族
    【妻】 あまね
    【子供】 ひなき にちか 輝利哉 くいな かなた

    鬼舞辻無惨という鬼を一族から出してしまったせいで産屋敷一族は呪われてしまう。
    そして、生まれてくる子供たちはみんな病弱ですぐに死んでしまう。
    ・同じ血筋から鬼が出ている
    ・その者を倒すために心血を注ぎなさい 。
    ・そうすれば一族は絶えない
    一族が絶えかけたとき、産屋敷家は神主からこのような助言を受け、神職の一族から妻をもらうことで子どもは死にづらくなったが、それでも一族の人間は30年と生きられなかった。


    ちなみに産屋敷邸の所在が厳重に管理されるようになったきっかけは、400年前に元鬼殺隊の黒死牟が産屋敷家の当主を惨殺したから。
    鬼舞辻無惨が滅んだ後は産屋敷家の人間が100歳を超える長生きをしているそうです

    あまねさんは19歳で五つ子を生んでます

    • 3
    • 22/02/16 23:00:16

    >>2828
    十二鬼月の名前は基本的に無惨様がつけてるから、
    最期に無惨様のネーミングセンスをディスったってことになるね(笑)
    妓夫太郎はたしか人間のときの名前そのまま

    • 2
    • 22/02/16 22:09:44

    >>2804
    ルパン三世の声優は何代も続いてますから
    峰不二子だけ書かれたら現在の声優になります。

    • 2
    • 22/02/16 21:59:24

    >>2823そんな意見あるの?迷惑だから見るなよといいたい。そもそも深夜アニメだったのに、人気出たからって子ども向けみたいにならないでほしい。原作のままやってほしいよ。

    • 1
    • 22/02/16 21:55:53

    鬼の名前って無惨が付けているのかな?
    妓夫太郎が死ぬ間際に「堕姫なんて酷い名前だ」みたいなこと言ってたけど…

    ネズコに背負われてる炭治郎が足ピーンとなってて変だと思ったらネズコが小さすぎるから膝曲げてると地面に引きずっちゃうんだね(笑)。

    • 5
    • 22/02/16 21:00:41

    >>2819毒じゃないからね

    • 3
    • 22/02/16 20:58:54

    >>2823

    炭治郎が蜜璃に
    乳房がこぼれそうです!
    て言うシーンもあるしね笑
    あれもやらないのかな

    • 2
1件~50件 (全 2875件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ