賃貸の人ってまじで老後住む場所どうすんの?

  • なんでも
    • 233
    • 京阪宇治線
      21/11/29 01:50:41

    松本明子がテレビのしくじり先生でいってたのを見て、家があることがいいのかわからなくなった!

    松本明子は四国出身。テレビ出始めてから親を東京のマンションに呼び寄せて、四国の実家(親が建てた時2500万くらい)
    を、多少手を入れつつ残してた。

    家が老朽化したこと、さらに
    「万一のための住家」(震災の避難場所とかなのかな?)として600万のリフォーム。
    ところが、その家で育った松本明子には深い思い入れがあるけど、松本明子の子どもはあんまり四国にいってなくて、「別に…」ってことに思い当たる。

    で、売ろう!と決めたら建物の価値はゼロ。土地が200万だった。
    それまでに、家を維持する費用総額1600万!

    私たちの世代で家買っても、子どもが住むかわかんないじゃん。
    空き家でおいておくと金かかるし、解体すると約500万かかるらしい。

    それで日本は空き家だらけだってさ!

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ