忘年会がイライラする

  • なんでも
  • 近鉄鳥羽線
  • 21/11/28 01:34:46

もうすぐ会社の忘年会。
飲むのは好きだけど予算が1人5,000円とか少な過ぎてイライラする。
安くて不味い店で不味い物食べたり、普通の店でケチケチしたり本当に嫌。

まともな大人が5,000円の予算で飲み食い出来る訳ないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/28 15:25:01

    予算は会社が負担する額。
    それが5,000円。
    でも予算内で収めようとすると粗末な忘年会になるから、不味かったりケチ臭かったりする。

    わざわざいい歳した大人が不味い物を食べに集まるとか、本当にイライラするわ。
    そんなんなら5,000円のランチにすれば良いのにって思う。

    • 0
    • 9
    • 日豊本線
    • 21/11/28 04:51:05

    >>8
    ごめん横だけど、会社の忘年会くだらない愚痴大会なの?笑
    それきついね
    どういう会社なのかそういう面にも現れるんだね〜

    • 2
    • 8
    • 東急目黒線
    • 21/11/28 04:37:08

    >>7 くっだらない愚痴大会に5000円も出してられるかよ 好きな人と映画見た方がマシ

    • 1
    • 7
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/28 04:21:15

    >>5
    2000円で忘年会なんてできねーよw

    • 1
    • 6
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/28 04:15:20

    そのくらいの金額にしておかないと、皆が出なくなるからじゃないか?
    昔、1人3万のフレンチで忘年会したけれど、
    半分くらいしか来なかった。子持ちの人はほぼ来ない。

    • 2
    • 5
    • 東急目黒線
    • 21/11/28 04:05:11

    5000円たっけー 今のご時世考えろって言いたいよね 2000円で充分

    • 1
    • 4
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/28 03:44:20

    食べログ評価3.5とかで、5000円コースで飲み放題とか探せばありそうだけど
    大食いの人は満足できなさそうだね

    前勤めてた会社は経費で落ちるから5人で行って7万とかそんな感じだったなー

    • 0
    • 21/11/28 03:40:10

    会社の忘年会って、実費なの?
    旦那の会社は会社もちで、いつもいい店でしてる。
    友達は職場が飲食店だから、お店でシェフが色々とご馳走作って盛大にやるらしい。
    だから、毎年忘年会は楽しみらしい。
    私は、同級生やママ友とそれぞれに忘年会。予算は5000円ぐらい。

    • 0
    • 21/11/28 03:39:22

    会社の忘年会って、実費なの?
    旦那の会社は会社もちで、いつもいい店でしてる。
    友達は職場が飲食店だから、お店でシェフが色々とご馳走作って盛大にやるらしい。
    だから、毎年忘年会は楽しみらしい。
    私は、同級生やママ友とそれぞれに忘年会。予算は5000円ぐらい。

    • 0
    • 1
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/28 02:02:54

    大した量食べられないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ