ほっといても頭良かったり、バカでも口がうまかったり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/28 23:09:47

    遺伝子検査してmたらどう

    • 0
    • 18
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/28 05:20:36

    手を掛けすぎるからうまく行かない事もあるね。
    才能を引き出すには、その子の素質×教育方針や環境て何万通りとあって、その中から選び取るくらい難しいことな気がする。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/11/28 04:57:57

    >>13
    頭良くて対人恐怖症より良くない?

    • 0
    • 21/11/28 04:55:05

    しょうがないね。親や家系の良いものたくさん引き継いで産まれてくる命もあれば、そうじゃない命もあるから。

    才能が発芽するまで時間が必要な命もあるし、残念ながら特別なものは何もなかったという命もある。でもせっかく生まれた命だし最後まで楽しめるといいよね

    • 1
    • 14
    • 東葉高速線
    • 21/11/28 04:46:03

    今手をかけないと大人になってから逆に苦労するよ。放置してたら必ずしっぺ返しくるから
    頭が良くてもストーカーしたり、人の物盗んだり。口が上手くて詐欺師になったり…
    恋愛や結婚した時に顕著に現れると思う
    愛されて育った愛子様、下の子がいてあまりかまってもらえなかったM子様…
    ああいう風になっちゃうよ

    • 2
    • 21/11/28 04:38:54

    バカで口が上手いって最悪じゃない?

    • 0
    • 12
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/28 00:36:50

    子育てってさー、親の偏差値や育ってきた環境とステータスがこどもに絶対関係してくるよね。

    親がロクでもなさすぎなのにこどもがめちゃくちゃ逞しくなるケースなんて一番羨ましいよね。そういうのって、羞恥心や屈辱や色んな苦悩を味わい反面教師になって逞しくなるのかな?
    そんなの子育てで一攫千金にあうようなもんだよな。
    どうやったらそんなふうになるんだろうねぇ。

    • 2
    • 21/11/28 00:17:56

    バカで口が上手いのは悲惨だよ。さっさと出てってほしいと思うような子になりそう。
    努力できるのは才能だよ。まず、手を掛けても反発せずに頑張っていられることを才能だと思おうよ。
    今いくつ?うちの下の子はまだ中学生だけど、成績はトップクラスと言われるまでに成長したよ。
    上の子ができる子だったから本当悩んだ。

    • 3
    • 10
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/28 00:10:16

    >>5
    何の資格試験ですか。

    • 1
    • 9
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 00:09:21

    >>6
    それって周りに凄く迷惑掛けるタイプだよね

    • 1
    • 21/11/28 00:08:53

    期待しちゃだめよ。きっと旦那に似たのさ。

    • 1
    • 7
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 00:08:06

    >>5
    笑っていいとこ?

    • 0
    • 6
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/11/28 00:07:50

    バカで口が上手いよりよくない?

    • 4
    • 5
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/28 00:04:18

    うちの子供も発達障害があって、なかなかうまく行かない。でも、そんな人、きっと大勢いるよ。
    近所の人もすごく手をかけて子育てしてたけど、東大を卒業した息子が50才になろうとしてるのにまだ、1度も就職できてない。目指してる資格試験に合格できないんだって。その人70代だけど、まだ、子育てから解放されてないよ。

    • 0
    • 4
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/27 23:50:23

    得意な事、好きな事が一つあったらよしとする

    • 5
    • 3
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/27 23:39:55

    半分、旦那の遺伝子が入ってるからね。

    • 1
    • 2
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/27 23:37:19

    子どものいいところ探してあげようよー。
    子育ては難しいのはそうだけどさ。
    手をかけてることは後々きっとお子さんのためになるからさ……

    • 1
    • 1
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/27 23:27:32

    大事な事を見失ってるかもしれないね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ