我が家の電気代節約方法

  • なんでも
  • 山田線
  • 21/11/27 17:22:16

オール電化です。
我が家は毎日自宅にいるときは
家族全員同じ部屋にいるようにし
エアコンも1台稼働するのみにしています。
家族みんなでご飯を食べるときやくつろぐ時はリビングに集まりリビングのみエアコンをつけるようにします。
お風呂も家族みんなで一緒に入り水道代や電気代節約しています。
子ども達が寝たあとは夫婦の時間で
スィーツやコーヒー、お菓子タイムです。
映画見たりドラマ見たりします。
家族仲良く円満なら電気代もかなり節約出来きピーク時でも月の電気代は8千円程です。
電気代が高いオタクは、夫婦仲が冷え切り
家族仲良くないんでしょうね。
そう思います。
旦那さんの書斎なんてある家庭とかね。
旦那さん一人だけの為にエアコン一台稼働させるなんてビックリします。
あと旦那さんのお小遣いが多い家庭も夫婦仲悪いとこ多いよね?
うん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/27 17:24:44

    転職癖があって複雑骨折してる旦那がいるとそんな生活になるんだね。トイレもまとめて流すんだよね?

    • 4
    • 2
    • 東北本線
    • 21/11/27 17:25:17

    子供まだ小さいならいけるけど、大きくなったらそうはいかなくない?

    • 6
    • 21/11/27 17:25:37

    >>2
    え、そう?

    • 0
    • 21/11/27 17:26:22

    >>1
    子供とトイレのタイミングがあえば
    まとめて流すよ。
    タイミングが合えばだよ?

    • 0
    • 21/11/27 17:27:19

    へー、すごーい。

    • 0
    • 21/11/27 17:27:28

    子供大きくなっても家族みんなで一緒に入るの?

    • 1
    • 21/11/27 17:27:49

    >>5
    家族仲良しって最高だね

    • 0
    • 21/11/27 17:28:39

    >>6
    え、まぁそれはしないけどね。家族みんな同じ部屋にいるようにはする

    • 0
    • 21/11/27 17:28:48

    >>4
    前のトピで、節約のためにまとめて流すって言ってたじゃん。

    • 4
    • 21/11/27 17:30:51

    >>7
    そーだねー。すごーい。

    • 0
    • 21/11/27 17:38:52

    >>9
    だからさ、まとめて流すよ!タイミング合えばって言ってんじゃん!

    • 0
    • 21/11/27 17:45:46

    >>11
    合えばじゃなくて、合わすんでしょ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3923810&commentNo=64

    • 4
    • 13
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/27 17:46:35

    へーすごいね

    • 1
    • 21/11/27 17:47:46

    ゴメン、それただのケチだよね?
    もちろん我が家もある程度の節約はするけど、主さんのは節約じゃなく節制・我慢の域じゃない?
    ちなみにうちは旦那も私も小遣い制ではなく(好きなだけ使って良い・ただし高額なものは一応報告してから購入)、トイレもお風呂ももちろん一人で入るよ。
    旦那とめっちゃ仲良いよ。

    • 3
    • 15
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/27 17:49:10

    家族仲良しだけど、電気代は節約してないなぁ。
    みんな自由に過ごしてるからストレスフリー。

    • 6
    • 21/11/27 17:52:47

    節約することは無駄を省くってことで環境にもよく素敵だと思うけど、そこまでして節約しようとは思わない。
    必要なら使えばいい。
    そうじゃないなら使わなければいい。
    その程度でしか節約したことない。

    苦しくない?慣れ?

    • 1
    • 17
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/27 18:06:46

    トイレまとめて流すはドン引きのレベルだわ。

    • 8
    • 21/11/27 18:08:44

    >>11
    おえ

    • 2
    • 19
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/27 18:09:04

    なんのために戸建にすんでんの?
    そんな生活なら1LDKぐらいの家でいいじゃん
    よく旦那や子供嫌がらないね

    • 8
    • 20
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/27 18:09:21

    いつもの人だと思ってトピを開いたら本当にいつもの人だった。

    • 6
    • 21/11/27 18:11:14

    >>19
    旦那がすぐ仕事辞めてくるからしょうがないんだよ。

    • 4
    • 22
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/27 18:17:05

    それだけケチっても8千円かぁ
    じゃあ普通に使ってるうちとたいして変わらないわ

    • 2
    • 23
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/27 18:17:28

    >>11
    夏休みの節約って書いてたのにw

    • 2
    • 24
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/27 18:31:51

    また転職癖旦那の自慢話?
    転職しないで稼いでくれたら
    みみっちぃ事しなくていいのにね。
    お気の毒だわ。
    うちは5台、常に稼働してる、エアコン。

    • 3
    • 21/11/27 18:35:14

    別に節電しなくていいからなー。
    いくら一部屋に集まって節電してもトイレとか廊下とか寒くないの
    あ、家が狭いのか、納得。

    • 4
    • 21/11/27 18:39:41

    貧乏臭くて古臭くてプンプンする。

    • 3
    • 27
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/27 18:42:25

    また?
    どこまでが本当で、どこまでがネタなの?
    お金ないのは本当か。

    • 5
    • 21/11/27 18:47:55

    環境には優しいからいいと思うよ。でも、いちいちよその家庭を貶さないと気が済まないのがヤバいね。

    • 3
    • 21/11/27 20:26:50

    旦那の稼ぎが悪いから貧困生活なんだよね?いくら仲良しでも転職癖があるんじゃどうしようもないもんね。節約頑張ってね。

    • 6
    • 21/11/27 21:26:03

    節約してる→お金に余裕ない→ストレス→マウンティングw
    どれだけ家族仲良くてもこんなところにこんなトピ立ててたら、あぁ本当は日々不満なんだろうなーとしか思わないよw
    お金ないけど家族仲良いもん!それだけで幸せだもん!って自分に言い聞かせてるだけのようにしか思えないなー。

    • 4
    • 21/11/27 21:54:23

    で?

    • 2
    • 21/11/27 22:12:42

    普段から子供にトイレ流さないように言ってないよね?そんなことしてると、子供が学校で流すの忘れていじめにあうよ。トイレはちゃんと流すように躾しなよ。親が常識知らずだと、子供が嫌な思いするんだよ。洋服も少ないから、からかわれてるんでしょ?まさか、未だに夏服着せてないよね?ちゃんと新しい服買ってあげなよ。節約とケチは違うからね。

    • 5
    • 33
    • 転職旦那、マメ旦那
    • 21/11/27 22:22:39

    うえー

    • 1
    • 34
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/28 03:58:00

    昨日まで自宅に入ると子供が半袖になるから寒くないんだなと思ってまだ使ってないけど、そろそろ灯油ストーブ使う頃にはその上で石焼き芋するよ
    灯油ストーブの上で湯たんぽ沸かして夜寝てる。
    電気代安くてびっくりする我が家は母子家庭だわ

    あ、お呼びでなかったか(笑)

    • 1
    • 21/11/28 04:01:52

    ウケる笑
    しかし一体何個トピ立てたら気が済むの?

    • 0
    • 21/11/28 04:11:36


      ∧_∧
     (´・ω・`) ∧∧
     /  ヽ (  )<何言ってんだ
    _||  ||/  ヽ こいつ
    \ ̄ ̄ ̄(⌒\_/ |
    ∥ ∧∧ ̄\_ノ ∧∧
    ∥(  )   \(  )<は?
    `/  ヽ    /  ヽ
    |  ∧ ⌒)  (⌒\_/ |
    |  ヽ ̄\   ̄\_ノ

    • 0
    • 21/11/28 04:18:08


    君が苦労しているのは
    知っているよ
     ┻|∧∧
     ┳-ω-`)
     ┻|⊂ノ 
     ┳|J
    だから、頑張ってね・

    • 0
    • 21/11/28 04:20:41

    ∧,_,∧バカが治りますよーに
    (`・ω・)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     し’´J  *・ °

    • 0
    • 21/11/28 04:30:19


    主の旦那の未来をみてくるよ

      /二)
      / ^^^    ¶
     ‖ (・ω・`)_¶/|
     ‖/しし ) _/亅/|
     ‖|二二Π/ )//
    /(_|≡≡|(_)//
    匚二二二二二]/

    なくなってた

       (´・ω)
     ≡ ( っ¶¶
    ≡ (ニ二二二ニ)

    • 0
    • 21/11/28 04:36:19

    。  よそはーよそ
    。゚
      \   ハハ
       n( ゚ω ゚ )
       ヽ [工]と)
         | ヽ │
        (_(_)

    うちはーうち  。
           ゚。
    .  ハハ   /
     ( ゚ω゚)n
     ( つ[工]ノ
      | / │
     (_)_)

    • 1
    • 21/11/28 04:47:54

    おやつのケーキ持ってきたよー
         ..★
     ∧,,∧   (;;)
    (・ω・`).|⌒⌒⌒|
    .o┳⊂ )=| ∥∥∥∥ |
    ◎┻し'◎.◎ ̄ ̄◎

    • 0
    • 21/11/28 05:03:27

    どーすんの?
    どーすんの俺?!
    どーすんのよ!
    ∧_∧
    ;・`ω・)
       つ
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    ┌─┐┌─┐┌─┐
    │寝││寝│ 食│
    │る││る│ う│
    └─┘└─┘└─┘

    • 0
    • 43
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/11/28 05:12:18

    家族みんなで風呂に入るの?
    子供が小さいのかなぁ?
    私は風呂はのんびり一人で入りたいけど

    • 5
    • 21/11/28 06:33:00

    >>43
    小学生の子供は女の子らしいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ