専業ママさんてワクチン打たなそうなイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 01:07:57

    私が知ってる専業ちゃんは、引くくらいワクチン接種に必死だったよ。
    その人自身は職域接種で受けられる人たちと同じくらいのタイミングでモデルナ打ってたし、旦那さんの分も何百回と電話して予約とったらしい…
    インフルもなんかすっごく早く予約していたみたいよ、二回目難民だそうだけど笑

    • 1
    • 64
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/06 01:06:50

    >>6
    3行の文に3つの偏見があるというね…

    • 0
    • 63
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/06 01:02:06

    勝手なイメージって気持ち悪いね。
    思うのは自由だけどねw

    • 3
    • 62
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/06 01:01:08

    専業主婦だけど打たない。
    不整脈あるし心臓があまり良くないから、しかも、心筋炎で知り合いや身内が亡くなったのもあり怖いから打たない事を選んだ

    • 1
    • 21/12/06 00:43:56

    昼寝ばかりしてるだらけた専業だけど、7月初めに打ったよー

    • 0
    • 60
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 00:43:09

    兼業だけど打ってない、健康そのものだから逆に打ちたくない。

    • 0
    • 21/12/06 00:42:25

    働いてるけど打つ気ない

    • 1
    • 58
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/06 00:41:43

    おかしなイメージねぇ

    • 2
    • 57
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/06 00:41:13

    受験生いるから打ちました

    • 0
    • 56
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/06 00:36:39

    確かに打っていないわ。そもそもコロナに対して初めから楽観的だった。。。

    • 1
    • 55
    • 秋田新幹線
    • 21/12/06 00:31:51

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/12/03 17:35:02

    主人が医療従事者、息子も医大なので全員接種済み。

    • 2
    • 53
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/03 17:25:10

    12歳以上は家族みんな受けたよ
    インフルエンザも7人みんな打ち終わった
    専業主婦だから家族の体調管理バッチリなの当たり前でしょ

    • 1
    • 52
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/03 17:23:00

    この時間になって一気に専業叩きトピが上がってきたね。
    お仕事お疲れ様ね。

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/28 08:59:50

    こんな事でも専業叩き?暇だねー
    専業だって旦那も子供もいるし
    完全引きこもりじゃないんだから打つよ
    本当専業叩きくだらん!!

    • 1
    • 49
    • 京急久里浜線
    • 21/11/28 08:45:17

    旦那と子供いたら感染リスク高いでしょ

    • 4
    • 48
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/28 08:44:26

    専業ママは、じゃなく仕事してる人でも打たない人は打たない。
    アンタの言ってるのは偏見な

    • 6
    • 47
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 08:44:17

    そのイメージだと高齢者にも何で打たないといけないの?って思うはずだよ。
    働いてない人は外部と関わりがないと思ってるんでしょ?

    • 0
    • 46
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/28 08:42:28

    もちろん!打ったわ
    貧乏兼業は金ないから、ダダなら打つわーって必死こいてそう(笑)

    • 1
    • 45
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/28 08:40:53

    知ってる範囲では打ってない人はいない

    • 1
    • 44
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 08:40:40

    >>42
    せっかく貼り付けてくれたけれど開く気にもならんわ。
    3回目打ちますよ。

    • 1
    • 43
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/28 08:39:29

    実際は知らないけどそういうイメージはあるね

    • 0
    • 42
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/28 08:35:04

    >>38
    これでも打つんだねー
    https://note.com/nakamuraclinic/n/nde82dde16e29

    • 0
    • 41
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/27 16:19:55

    >>35
    同感
    どうせ小金の為に嫌々仕事して子育ても家事も仕事も中途半端で誰からも尊敬も感謝もされない兼業が専業さんに八つ当たりして憂さ晴らししてるんだろうけど、専業さん侮辱したところで主の惨めな人生がマシになるわけじゃないのにね

    主みたいな兼業のせいで兼業全体が惨めで性格悪いイメージつくからやめて欲しい

    • 0
    • 21/11/27 15:59:18

    >>24
    ありがとう
    心配してくれてるの?
    うん!もうワクチン2回打ったから
    大丈夫だよ笑!

    • 0
    • 21/11/27 15:53:06

    専業がーってトピ立てる人ってフルタイムで働いてるの?

    何か偉そうなのは何故?
    目的があって働いてるのに専業とかよその事気にするって共感出来ないな

    • 2
    • 21/11/27 15:52:15

    偏見のかたまり(笑)
    3回目打つ予定でいるよ

    • 1
    • 21/11/27 15:51:26

    主さんは想像力がつく注射か視野が広がる注射が必要な人ってイメージ

    • 1
    • 21/11/27 15:49:18

    >>24
    誰の事言ってるの?

    私の周りの専業は打ってる人多いよ
    兼業であちこち移動する職業なのに打ってない人チラホラ居るからそっちにも言ってよ

    • 2
    • 21/11/27 15:47:53

    専業落としがどんどん雑になってくね
    ネタ切れならもうやめたら?
    私兼業だけどこういう性格悪いトピうざい

    • 2
    • 21/11/27 15:46:54

    私はとっくに打ったよ

    兼業でも打ってない友人何人か居るから偏見だね

    • 1
    • 21/11/27 15:39:00

    主は他人と関わるごとに嫌われるイメージ
    わたしのなにがいけないの?って思ってそう

    • 2
    • 21/11/27 15:36:10

    普通に打ったよー打たない方が良かった?

    • 0
    • 21/11/27 15:35:10

    出来れば打ちたかったけど妊娠中だから自己判断で打ってない

    • 0
    • 30
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/27 15:33:38

    いやいや自分だけじゃなくて家族が外部と接触があったらワクチン必要でしょ
    もし、子供も夫も引きこもりだったら打たなかったかも。

    • 1
    • 21/11/27 15:33:07

    怖いから打ってない

    • 1
    • 28
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/27 15:20:01

    • 1
    • 27
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/27 15:18:59

    専業だけど打ったよ
    家族全員打ってる

    • 1
    • 21/11/27 15:18:06

    持病ありだから誰よりも早く優先枠で打ったわよ

    • 0
    • 25
    • 京成千原線
    • 21/11/27 15:18:02

    逆に予定たてやすそうだし、すぐ打ってるイメージだったわ。

    • 2
    • 21/11/27 15:08:47

    いくら専業で外出ないからって言ったってワクチンは打たないとだめだよね
    そう思いませんか?専業さん

    • 0
    • 23
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/27 15:07:17

    お買い物習い事美容関連趣味関連ボランティア関連等...何なら兼業の方より外部に関わりありますよ。笑
    早く3回目も打ちたいです。

    • 1
    • 21/11/27 15:03:36

    外部とめちゃくちゃ関わるから打ったよー!
    旅行もいくし。

    • 1
    • 21
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/11/27 15:03:10

    普通に2回打ちましたよ
    自分が罹患して、受験生の我が子にうつす訳にはいかないので
    高校の説明会とか、人の集まる場所に行かなければならない事もありますしね

    • 0
    • 20
    • 山陽新幹線
    • 21/11/27 14:55:50

    鮮魚だからねー

    • 0
    • 21/11/27 14:55:12

    打ってるよ~。

    • 1
    • 18
    • 函館市電大森線
    • 21/11/27 14:55:06

    そろそろ何かの病気かな? 

    • 3
    • 17
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/27 14:54:36

    ワクチン利用してまで専業叩き?
    そこまでして 叩きたいって病気だね。

    • 5
    • 21/11/27 14:52:41

    専業だけど中学本部と幼稚園の役員してるからしょっちゅう出掛けてるよ。
    周りの専業は半々くらいかな。打ってる人と打ってない人

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ