職場で私物勝手に使われる

  • なんでも
  • 武蔵野線
  • 21/11/25 14:24:14

日替わりで交代に出勤して、デスクを共有しています。(事務)
よく私のボールペンを使われてるみたいで、違う場所のペン立てに戻されてたりします。
たかがボールペンだけど自分のあるのに勝手に使うのも、借りておいてちゃんと戻さないことにもイラッとする…。
小さいことだけどほぼ毎日続くとストレス。使われないように引き出しに仕舞ったりしてたけど、なんでこっちがこんなことしなきゃいけないんだ?ってなってまた戻しました。

私が初出勤で仕事教えてもらってるときも私のボールペン持ち歩かれて、返してもらうときに「同じですね♡」って言われて意味不明。一緒のメーカーなら良いのか?(色も形も違うから間違えた訳ではない)

しょうもないことだけどイライラする。デスクに置き手紙したらやばいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/27 11:31:30

    嫌なら持ち歩けば?と思う。

    ボールペンは天下のまわりもの

    • 0
    • 61
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/27 10:56:08

    私物ポーチみたいなのとか、チャック付きの筆箱みたいなの入れといたら、わざわざ出して使わないんじゃない?

    • 0
    • 60
    • 大阪環状線
    • 21/11/27 10:55:25

    私なら出勤する時に持っていくわ。
    置きっぱなしはしない。

    • 2
    • 59
    • 京阪京津線
    • 21/11/27 10:54:31

    >>15ただ単に相手のことが嫌いなだけじゃん?

    • 0
    • 58
    • 東武小泉線
    • 21/11/27 10:52:11

    みんな書いてるけど、共有スペースに私物置かないし、専用デスクでも他人に使われたくないものには名前シールとか目印貼ってる
    イライラするなら持ち帰りなよ

    • 0
    • 21/11/27 10:50:01

    共用のとこに私物置いとかないよね?

    • 1
    • 56
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/27 10:49:10

    そもそも共用のデスクに私物は置かない。勝手に置いて使われてムキーとなるのがおかしい。自分に甘く他人に厳しいタイプだね。

    • 1
    • 21/11/27 10:47:23

    ペンに名前書いてる?
    キャラクターのペンだから、間違える事はない…とか言う人もいるけど、私物なら1本1本に名前を書いておくべきだと思うよ

    そして、ペン立てに挿して机に出しっぱなしにしてると他人に自由に使われるのは仕方ない…と考えなきゃ
    みんながみんな「他人の物は無断で使用しないのが当たり前と考えてる」なんて思わないこと
    世の中にはトピ文の人みたいな人間もいるんだから
    出しっぱなしのペン立てには、私物は置かない
    お気に入りのペンは、ペンケースに入れておく
    中座する時は引き出しにしまう。退社する時は持って帰る…などと自衛策を考えましょう

    他人を変えようとする前に、自分が変わらなきゃね
    その方が早いし簡単だよ

    • 2
    • 21/11/27 10:39:13

    >>50勝手に使ってるほうが主にとって嫌がらせなんだよ

    • 1
    • 53
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/27 10:33:01

    わかる!
    私も勝手に使われて、更に、書類まで勝手に持ち出されたからメモで「使いたい時は電話ください」って書いて置いたら、今度は嫌がらせかペン類全て持ち帰られた笑

    • 0
    • 52
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/27 10:30:41

    持ち帰るの面倒ならテプラ作って名前貼れば?
    そしたら誰も使わないよ

    • 0
    • 51
    • 宮崎空港線
    • 21/11/27 10:25:06

    >なんでこっちがこんなことしなきゃいけないんだ?ってなってまた戻しました

    戻さなきゃいいのに

    • 2
    • 21/11/25 21:30:31

    >>12
    なんでそんな嫌がらせするの?主、質悪いよ。

    • 1
    • 21/11/25 21:29:13

    前のパートが事務補助で個人のデスクがなかった。ペンケースをロッカーに入れておいて、勤務中だけデスクの上に置いてたよ。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/25 21:27:39

    ところでなんて置き手紙するの?教えて

    • 0
    • 46
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/25 21:27:32

    ごめん、共有の場所に置かれてたら気づかず使ってしまうかも。ペンケースに入れて都度持ち帰ってください。
    わたしは私物はさすがに共有スペースに置きっぱにしないし、もし置きっぱなしにしてしまっていて使われても別に怒らない。自分が悪いから。

    • 0
    • 45
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/25 21:27:22

    私物はペン立てにもなるペンケースにして毎回引き出しにしまったら?

    • 0
    • 21/11/25 21:26:53

    ボールペンの1本や2本くらい…とも思うけど。
    嫌なら都度持ち帰ったらいいだけの話じゃないの?
    イライラするよりずーーーーーーーっといいと思うけど。

    • 1
    • 43
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/25 21:26:05

    私物は置かない。
    ペンなんてポケットにさしときゃいいじゃん。
    それでもペン立てにさしたかったら、「主専用使ったらコロス」とでも書いておけば?

    • 0
    • 21/11/25 21:25:26

    自分のデスクじゃないなら、私物は置かない。
    主は、なんで共有デスクに私物置いてるの?そこがおかしいよ。

    • 4
    • 21/11/25 21:25:07

    嫌なら面倒でも引き下げて仕事の時だけ持って行った方がいい
    私はそうしてる
    それかでっかく名前でも書いて貼っておいたら?

    • 0
    • 40
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/25 21:23:54

    ボールペン一本使われてそこまでイラつく?
    カルシウム足りないんじゃない?小魚食べな。

    • 1
    • 39
    • 京成成田空港線
    • 21/11/25 21:22:13

    私物は置かない。

    • 4
    • 38
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/25 21:21:02

    会社に置かないで自分で管理すればいいじゃん

    • 5
    • 21/11/25 21:18:49

    共有のペン立てに自分のボールペン入れておいて使われたら発狂して置き手紙?(笑)
    頭おかしいと思われるよ。
    こういう人ってどういう神経してるの?って書いてるけど、主がどういう神経してるの?
    持って帰れば良いじゃん。私物置くな。

    • 3
    • 21/11/25 19:06:01

    交代で出勤してデスクを共有してるってことは、そのデスクは主のデスクではないよね。その自分専用ではないデスクにボールペンなどを置きっぱなしにしたら他の人に使われる可能性があることわからない?嫌なら毎日自分のロッカーにしまうとか、持って帰るとかしたらいいだけのことじゃん。

    • 4
    • 21/11/25 19:05:26

    共有の場所に使われたく無いような私物を置きっぱなしにしてる人の方を、どういう神経してるの?って思う
    共有スペースに出しっぱなら使って良いものと判断されるのは仕方ないですよ。持って帰っても良いくらいなのに、引き出しに仕舞う程度の手間惜しむのもわからない

    • 5
    • 21/11/25 19:04:14

    共有のデスクなのに、私物を置きっぱなしにするだらしない人がいて
    毎日毎日イライラする

    でよろしいかな?

    • 5
    • 21/11/25 19:02:33

    毎日イライラして
    自衛策(個人と共有スペースの線引き)をしていない事に驚くわ。

    主さんマンションの廊下に私物置き場にして平気な人?

    • 1
    • 21/11/25 18:59:19

    共有の場所に自分の置かないな
    ボールペンくらいならペンケースに入れて持って帰るわ

    • 7
    • 21/11/25 18:58:34

    なんで私物を共有の場所に置いておくのかわからない
    普通、置いて帰らないよー。
    共有の場所に置いてたら会社の備品(誰でも使っていいもの)と判断されても仕方ないやね

    • 4
    • 21/11/25 18:53:10

    事務職なのにデスクにボールペンないの?!
    私物のを忘れた日はどうするんだろう。
    そもそも主さんの私物ボールペンを共有デスクにおいてるのはもはや使って下さいって言ってるようなものじゃん。

    • 1
    • 29
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/25 17:34:18

    別にペンを片付ける場所は一ヶ所じゃなくてもいいのよ。仕事中だけペン立てに仮置きして、帰る時に机に仕舞えばそれで解決じゃん。
    指摘してる人も多いけど、共有の場所に私物放置する方がいかがなものかと思うよ。

    • 4
    • 28
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/25 15:40:42

    雑な人なんだよ。私なら私物は置かないようにする。ロッカーとかあるんでしょ?ロッカーに全部しまいなよ。

    • 3
    • 27
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/25 15:37:25

    共有デスクに私物置く方が悪くない?

    • 16
    • 21/11/25 15:33:45

    お名前シールでも貼ったら?
    机の上に出ていて目に入る状態なら
    勝手に使われても仕方ないよ。
    机の中にしまっておいたら使われな
    いんでしょ?じゃあ文句言わずにき
    ちんとしまって帰ればいいじゃん。
    机の中を漁ってまで使われてたら腹
    が立つけどさ。

    • 2
    • 21/11/25 15:31:13

    「○○(主の名前)私物」って書いてボールペンに貼っておけば?

    • 0
    • 21/11/25 15:12:24

    >>15
    きっとそんな会話したことすら忘れているよ。
    何か書かなきゃいけなくてその時に手短にあるペンを使っているだけ、いちいちこれが誰のものなんて考えもしない。

    • 1
    • 23
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/25 15:11:52

    使われたくないなら置かない事。
    これしかないと思う。

    • 4
    • 22
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/25 15:10:23

    使われるのが嫌なら置きっぱなしにしておかない

    • 2
    • 21
    • しなの鉄道線
    • 21/11/25 14:58:28

    嫌ならポケットにさして持ち歩いたら?多分相手は無意識だから言ってやりにくくなったら嫌だな

    • 8
    • 20
    • 南海高野線
    • 21/11/25 14:58:03

    ペンごときでぐちぐちぐちうるさいって思う私の感覚って変?
    そんな使われるの嫌だったらペンケースに入れて引き出しにしまって帰れば済む事じゃない?

    • 4
    • 19
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/25 14:53:27

    使われたくないのなら、ペン立てじゃなくてペン立てになるペンケースにしたらどう?それで、いつも仕事の時にだけ持っていくようにするとか。

    • 5
    • 21/11/25 14:52:04

    >>9
    ルーズな人には仕方ないよ
    使われてイライラするより締まって使われないようにする方がいい 

    • 2
    • 21/11/25 14:50:16

    >>15
    あ~、そういう人ね。だらしなくて図々しい人って職場にたまにいる。残念な人と共有になっちゃったね。本当にそういう人には何言ってもムダだから主さんにおかれましては、自衛&仕事がんばって。

    • 1
    • 16
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/25 14:46:28

    >>9
    あれーどこに戻したっけ?ってなるだけだよ。
    使うは良いけど違う場所に戻す人、自分のポケットに入れてしまう人居るけどもう病気だと思ってる

    • 1
    • 21/11/25 14:42:41

    >>10初出勤のときに私が持ってきて使ってたし、今までなかった色と形のボールペンだから今まであったとは思わないはず。
    1にも書いたけど「同じですね」って言われてるし。なんか図々しくて色々と無理。
    ボールペンとは関係ないけど、私にしてって言った仕事を自分は出来てないorしてなかったりするのも嫌だし、色んなストレスが重なって余計にボールペンごときでイライラしてるのかも。

    • 0
    • 14
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/25 14:42:16

    >>9
    前の人が書いてるとおり、なにも考えてないよ。そこにあるから使う。どこにあったかも気にしてないから、とりあえずペン立てにしまう。
    使われたくないものは、片付けましょ。

    • 5
    • 13
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/25 14:40:05

    >>9
    そういう人はほんっとうに何にも考えていないんだよたぶん。
    これが誰のボールペンとかすら考えず、そこにあるから使う。
    そしてしまうことも忘れて元々あった場所ではないところに置く。
    なーんにも考えていない人。

    • 6
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ