【韓国】小学生が描いた「反日」ポスターが話題

  • なんでも
  • 京急本線
  • 21/11/19 17:23:08

小学生が描いたとみられる「反日」ポスターに「誇らしい vs 情緒的虐待」=韓国報道

2021/11/16 09:39
wowkorea

韓国の小学生らが「反日感情」を込めて描いたポスターに悪口や血痕などが描写された中、これをめぐり韓国ネットユーザーらの間で賛否両論が巻き起こっている。

 14日、オンラインコミュニティ「ボベドリーム」や「ppomppu」には「誇らしいK小学生たちの作品世界」というタイトルで小学生が描いたとみられる10点の絵が掲載された。

 公開された写真には「日本のやつら、みんな〇してやる」という文言と共に、韓国が日本を狙って銃を撃つ姿、日章旗に小便をする姿、日章旗を足で踏みつけて刃物でめった切りにする姿などが描かれた絵だ。あるポスターには悪口とともに「チョッパリ(日本人に対する韓国語の差別用語)という単語が使用された。

 このような悪口や血痕まで描写されたポスターをめぐり、ネットユーザーらの反応ははっきりと分かれた。「大韓民国の国民として誇らしい」と褒め称える側と「情緒的虐待」という側で意見が対立したのだ。

 この掲示物に接したネットユーザーらは「これを今、上手だと思って(ネットに)載せたのか」「こんな絵をどうして小学生が描けるのか」「北朝鮮の小学校の子どもたちが思想教育を受ける状況が思い浮かぶ」「みんな正気ではない」と苦言を呈した。

 その一方で、一部では「日本には嫌韓書籍のコーナーがある」「日本の女子中学生による反韓デモの現場は見たことがないのか」「どの家の子どもなのか、親のしつけが立派だ」「この子たちが大きくなって、必ず日本に復讐をしてほしい」などの反応を寄せた。

 実際に2014年、韓国の放送局MBCの報道によると在日韓国人が多く居住する大阪・鶴橋で、ある中学生が韓国人に向かって嫌悪発言を浴びせて「〇んでほしい」「南京大虐殺ではなく、鶴橋大虐殺を起こす」などと叫ぶ場面が韓国に衝撃を与えた。

 それにもかかわらず、子供たちに嫌悪を教える必要があるのかとの反論もあり、真っ向から対立している。あるネットユーザーは「大人は歴史を絶対忘れないで、価値観を整える役割をしなければならない」とし「(反日感情が)盲目的な大人たちの感情によるならば、これは深刻な問題にならざるを得ない」と指摘した。

[画像]「銃で撃ち刃物でめった切り」…小学生が描いたとみられる「反日」ポスター賛否両論=韓国報道(画像提供:wowkorea)

https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?narticleid=323152

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/28 14:56:59

    >>70
    韓国の子供って、なんか変なレゴのパチモンみたいな商品で伊藤博文の暗殺ゴッコしてるらしいね

    • 0
    • 21/12/17 21:49:12

    伊藤博文は韓国人に嫌われてるみたいだね。

    • 0
    • 21/12/17 20:37:48

    >>61台湾のスイーツ美味しそうだね!

    • 0
    • 21/12/17 20:36:30

    >>65韓国は面倒くさい国だが赤ちゃんや子供には罪ないし、偽物に騙されないうちに幼いうちにアンパンマンミュージアムや藤子・F・不二雄ミュージアムに来たら、本物との区別がつくからね。

    • 0
    • 21/12/17 20:29:07

    すごいねー洗脳って。底辺な国

    • 3
    • 21/12/17 20:08:20

    >>58よその飼い犬を料理して飼い主に食べさせたり養女にした幼女を虐待殺害して刑務所でイチゴジャムで顔面パックする奴とは、もっと仲良くできない!

    • 0
    • 21/12/17 20:04:55

    >>60本物を知ったら偽物に洗脳されないし赤ちゃんや反日教育前の子供なら無害だと思う。

    • 0
    • 21/12/17 20:03:15

    >>62その日本人は在日だよ!

    • 1
    • 21/12/17 20:02:18

    >>59本物の日本人だ!

    • 0
    • 21/12/17 20:01:41

    >>58
    日本の水泳選手も海外の試合でカメラ盗んだけど、同じことよ。

    • 1
    • 21/12/17 19:59:57

    >>57韓国のK-POPより台湾のT-POPが日本でブレイクしたらいい。愛玉子というスイーツが日本に広まればいい!

    • 1
    • 60
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/17 19:58:16

    >>46
    神奈川に来なくていいよ、迷惑。てか、川崎にはコリアンタウンあるわ(笑)

    • 1
    • 59
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/17 19:56:27

    >>56
    変なところで『、』だけど、日本人?
    まずは韓国のことより日本語を!!

    • 0
    • 21/12/17 19:55:52

    >>55日本のアニメや漫画が好きな人なら仲良くなれるが仏像を泥棒する奴とは仲良くなれないね!

    • 0
    • 21/12/17 19:55:23

    >>50
    それは困ります!特に若い子はK-POPや韓国料理が大好きだから、韓国の文化は大事。日本と韓国の仲直りを世界も待ち望んでるのよ。

    • 0
    • 21/12/17 19:53:45

    韓国の芸能人で自殺した人の多くは親日家だね。反日教育を受けたにもかかわらず日本大好きで地方のテレビ番組に出演して日本語の、方言でコメントしたり新宿の中村屋だったかな?スープカレーを何度も食べに行ったり楽しそうにしてたのが母国に知れてネット叩きされマネージャーに、お金を持ち逃げされ病んで自殺に追い込まれたと聞いた。あのNHKドラマに出演してた俳優です。来世は韓国なんかに生まれて来ない方がいいね。

    • 0
    • 21/12/17 19:53:29

    >>53
    日本人も韓国人をいじめたし、韓国人も日本人をいじめたんだね。
    日本人た韓国人ってやっぱり似てるね。仲良くなれるよ。

    • 0
    • 21/12/17 19:46:09

    日本には嫌韓書籍のコーナーなんて聞いたことないし、日本全国で韓流フェアがあるしK-POPファンの若者が多いし新大久保に行く若者も多い。大人世代は韓国の飲食品を避けてます。

    • 1
    • 21/12/17 19:37:48

    >>41日本人全員が戦時中に残酷な事してないよ。うちの家系には、そんな人いないし祖父は戦時中、子供だった時、冬の寒い時期に朝鮮人に食料や毛布を盗難された人が多かったとか朝鮮人が日本人をイジメてたと言ってます。

    • 0
    • 21/12/17 19:33:51

    >>50反日なら日本に来ないと思う。

    • 0
    • 51
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/17 19:32:05

    >>48反日教育される前だったから素直なまんま大人になられたんだね。

    • 0
    • 50
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/17 18:53:45

    反日でええからマジで日本に来るな。マジ迷惑

    • 2
    • 49
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/17 18:37:59

    この子供たちが大人なねなったら… こわー…

    • 1
    • 21/12/17 18:24:20

    子供の時に日本の青森県の、ねぶた祭りに行った韓国人が「日本は楽しい想い出がある」とコメントしてたら嬉しいです。優しい人もいますね。

    • 3
    • 21/12/17 18:20:42

    >>45昔の日本人は残酷だったんですね。今の日本人は、そこまで酷くないと思います。しかし日本語を話せない弱い立場の人を狙うなんて同じ日本人として許せませんね。

    • 1
    • 21/12/17 18:18:46

    反日教育前の子供は横浜のアンパンマンミュージアムや川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行けばいいしドラえもん以外のキャラクターも知ったらいい。韓国はドラえもんをパクってもキテレツ大百科のコロ助やオバケのQ太郎までは知らないからね。

    • 0
    • 21/12/17 18:17:12

    >>42
    残念だけど、日本人が日本語話せない人を狙って殺した文献残っているよ。訛りの強い東北の人も犠牲になったの。

    • 0
    • 21/12/17 18:15:58

    戦争の時は、自分が殺さなければ先に殺されると危機感があったからなのかな!?だから戦争は起こしてほしくない。殺される側にも家族がいるから。

    • 0
    • 21/12/17 18:15:18

    良い作品じゃん。何が問題なの?ぜひ作品展をひらいてほしい。

    • 0
    • 21/12/17 18:13:26

    >>41関東大震災で日本人が!?日本人のフリした韓国人が殺したんならわかるし、日本人が、そんな残酷な事するわけないと思う。

    • 0
    • 21/12/17 18:11:25

    でも日帝時代に、日本兵が韓国人を虐殺したり、関東大震災でも韓国人の避難民を殺したんでしょ?こんなことされて仕方ないと思うけど。

    • 0
    • 21/12/17 17:53:23

    >>30日本が嫌いなんではなくて、日本がうらやましいんだと思います。

    • 0
    • 21/12/17 17:51:48

    日本も子供の虐待殺害事件は多いけど韓国みたいに臓器摘出とか残酷な事しません。あちらは日本以上に幼児、子供や犬の虐待殺害が多すぎる。

    • 0
    • 21/12/17 17:49:36

    無垢な子供の観光客なら本物の日本の漫画やアニメを知るキッカケになると思います。

    • 0
    • 21/12/17 17:49:02

    未だにわざわざこんな事させてるの?
    日本のドラマとかアニメ放送されてるんだよね?
    韓国の俳優や歌手が日本デビューしてるのとかはどう見てるんだろ?
    日本人の観光客だって多いのに、韓国人どういう感覚なんだろ?
    韓国はクセが強いイメージはあるけど、国そのものや一部の人だと思ってるんだけど

    • 0
    • 21/12/17 17:46:53

    >>28https://www.youtube.com/watch?v=Zym1E0QGMu4韓国人観光客は赤ちゃんや反日教育前の子供が来るべきだ!犯罪目的の奴は来るな!

    • 0
    • 21/12/17 17:43:35

    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/amp/100709「日本人は、なぜ在日を嫌うのか!?」

    • 0
    • 21/12/17 17:38:13

    京都で朝鮮学校襲撃事件があったと聞いたが加害者は日本人のフリした在日だと思います。

    • 0
    • 21/12/17 17:34:30

    日本にある朝鮮学校(北朝鮮流の教育をする塾のような存在)の教育みたいだね。

    • 0
    • 21/11/30 13:15:39

    まあ元々は将軍様の御国と同じだからね。
    一生懸命、自国は民主国家だのなんだの宣伝してるけど、言ってることもやってることもお隣と同じだよ。

    • 2
    • 31
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/30 13:14:27

    興味ありありじゃねーかよw

    • 1
    • 30
    • 都電荒川線
    • 21/11/30 13:12:12

    そんなに日本が嫌いなら、国交断絶に向けて正式に日本に働きかけてくれればいいのに

    • 5
    • 29
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/20 17:49:32

    >>13
    お忍びで来てるって言うけど
    大体の韓国人は反日を謳いながら
    日本に来てるわよ。
    本国で勉強してなくても
    あちこちで面倒掛けてるわよ

    • 1
    • 28
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/20 17:47:06

    分別のつかない無垢な子供のうちから洗脳しないと嘘や捏造がばれちゃうからね。 反日の道具にされてる子供が気の毒だとは思う。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/20 17:40:13

    >>13
    お忍びで来てるって言うけど
    大体の韓国人は反日を謳いながら
    日本に来てるわよ。
    本国で勉強してなくても
    あちこちで面倒掛けてるわよ

    • 1
    • 21/11/20 09:40:39

    子供の頃からこういう教育をされてるから、日本で逮捕されて
    「日本人をコロそうと思って日本に来た」
    とか供述する韓国人犯罪者がいるんだろうね

    • 5
    • 24
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/20 05:10:06

    狂気を感じる国だね

    • 3
    • 23
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/11/20 01:31:13

    嫌味とかじゃなく、本当に可哀想になる。せっかく健常児に生まれてきたのに、なんでこんな頭おかしく育てられなきゃならないんだろうね、この子たち。こんな育てられ方をしたら、単に反日思想っていうだけじゃなく、もっと全体的にイカれた人間に仕上がりそう。

    • 14
    • 21/11/20 01:23:59

    こんなの描いて楽しいのかねー? 好きにやらせといたらいいよ 器のちっさい国民だわ。

    ていうか 日本のつもりかもしれないけど、キュウリにしか見えない 笑 キュウリ蹴ってどうするん

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ