産後入院中の旦那のご飯とかって冷凍で用意するものなの!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/07 11:02:39

    そんな面倒くさい旦那いるの?
    買い物できないほど激務なの?

    うちの旦那、外食よっしゃ~でウハウハだったよ。コロナ渦なんだからテイクアウトしろ言ったけど

    • 1
    • 129
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/07 10:53:38

    そんなバカな旦那いらない。産んだあとも思いやられる。

    • 1
    • 21/12/07 10:50:29

    毎日冷凍チャーハンと唐揚げ食べてたみたい

    • 0
    • 127
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/07 09:36:09

    4人出産したけど全部旦那に任せたよ
    作っておくなんてこと、一日分もやったことないよ笑
    大人なんだからできるでしょ、こっちだって遊びで家空ける訳じゃないんだし。

    • 0
    • 21/12/07 09:33:43

    >>125
    きっちり用意されて
    旦那さん喜んでた?

    • 0
    • 21/12/07 09:21:30

    一週間分きっちり用意した

    • 0
    • 21/12/07 09:19:15

    インスタ用インスタ用。

    • 0
    • 21/12/07 08:41:16

    一人目(7年前)はお金を渡しておしまい。

    二人目(昨年)は生協の宅配で簡単に調理できるモノをストックしつついくらかお金を渡す。上の娘(当時年長)は日中保育園(入院中だけ登園自粛を解除させてもらった)で給食。

    作り置きして冷凍なんて発想すらなかったw

    料理できる人(調理師免許持ちの元料理人)
    だからというのもあるし、上の娘もアレルギー等なく割と何でも食べられるというのもある。

    • 1
    • 122
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/06 23:39:07

    旦那と子供でどうにかやってたよ。
    ピザ作ったりコンビニ弁当買ったり適当にやってたみたい。
    子供もいたから心配してたけど、旦那だけなら1人目の時も里帰りで長期帰ってたし、なにもしないよ。
    大人なんだから。

    • 1
    • 121
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/25 10:58:29

    うちは毎日ではないけど、仕事終わりにコンビニで買ってお見舞い来てくれてそこで食べてたよ。
    今はコロナ禍だから難しいとしても、一人で調達できるよ、大人なんだし(笑)
    そんな事まで気を使ってたら赤ちゃん産まれてから子供と旦那の2人の世話しなきゃいけないから大変だよ^_^;
    男をダメにする女。なのか、自分のママと勘違いしてる夫か。

    • 2
    • 21/11/25 10:28:56

    私の実家が近かったので丸投げした。

    • 1
    • 119
    • 大阪モノレール線
    • 21/11/25 10:26:13

    旦那に尽くす私、でキャラ作ってる人なんじゃない?
    インスタのマネタイズ頑張れって思うだけだわ

    • 4
    • 118
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/25 10:16:20

    このおかずは陣痛が来てから作ったとか書いてた人かな?
    コメント欄も色々言われてたよねぇ
    私もそこまでする?とは思ったけど

    • 2
    • 21/11/25 10:03:56

    それをわざわざインスタに載せるってことは褒めて欲しいだけだしね。
    みんなが当たり前にする事なら載せないから。
    主は気にせず出産頑張って!

    • 3
    • 21/11/25 10:00:44

    私も1人目の時は同じくらいの月齢のインスタ見まくってたけど、成長早いマウントとかうちの子いいこでしょ!って感じのがうざくて見るのやめた。
    インスタはあまり気にしすぎない方がいいよ!

    • 3
    • 115
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/25 09:58:31

    旦那のご飯の心配なんて全くしてなかった笑
    ほっといても勝手に何か食べてるし

    • 4
    • 21/11/25 09:57:58

    むしろ旦那の方がこっちの世話をやくべきでは?と思っちゃうわ
    インスタだからね、実は全部自分で食べてるかもしれないw

    • 3
    • 113
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/25 09:57:54

    しない。
    掃除も料理も全て自分でしてもらってた。
    入院中の3食を全部冷凍しとくの?
    インスタ用に作っただけだと思うけどな。
    それを見たあほな男が色々言わなきゃいいね。

    • 3
    • 21/11/25 09:57:08

    私も1人目の時、ひよ子クラブとかで見て、やらなきゃいけないの?!って思ってたけど、全くやらなかったよ。こっちは痛い思いして赤ちゃん産むのになんででかい大人のためにそんな事しなきゃいけないのって思ってた笑 

    • 2
    • 21/11/25 09:56:52

    しなかったな
    義実家近かったし、私はフリーランスだから出産直前まで仕事してて忙しかったから
    旦那も子供産むのが1番の仕事だから俺のことは気にしなくて良いって言ってくれてたし

    • 1
    • 21/11/25 09:54:37

    そんなアホな旦那いらない。

    • 2
    • 21/11/25 09:53:51

    作ってあげたくなるような旦那なら良いけど、単にあの人は何も出来ないからーで作っちゃうと危険そうだよね
    まあ、やればできる子だったけど甘やかされた結果、なにも出来なくなってる大人もいるから何ともだけど…

    • 1
    • 21/11/25 09:52:21

    しない。 インスタントとかは用意しとくかもだけど 正直そんなのよりインスタントとか好きな物食べてる方が男は喜びそうなイメージ

    • 2
    • 21/11/25 09:51:50

    しないよ。一緒に留守番してる子供たちのご飯まで作ってくれてたわ。

    • 2
    • 106
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/25 09:51:35

    下の子産むときは上の子の為に
    旦那帰宅してからすぐ用意できるように多少は置いといた
    上の子の時は旦那だけだし好きにしてくれって放置
    インスタは見栄張りと承認欲求満たしたい人しかいない笑

    • 1
    • 105
    • 長堀鶴見緑地線
    • 21/11/25 09:50:35

    これからは子供中心なんだってお互いに理解するためにもやらないかな
    激務って言ってもなんならこれから妻の方が激務だしw
    激務の人は一人暮らしできないのかって言ったらそうでも無いし

    これからもずっと作れる訳でもない
    飼えない猫に餌やっちゃダメってやつ

    • 2
    • 21/11/25 09:46:11

    >>103
    あなたがそう思うなら良いじゃん
    ずっと作ってあげられるならね

    • 1
    • 21/11/25 09:34:24

    自分でなんでもできる旦那だけど激務だし、体調も良くて暇だったから作ったよ。どこかに載せたりはしてないけど。
    甘やかしてるとか何もできない旦那とかみっともないって言ってる人いるけど余計なお世話。人それぞれで良くない?
    やりたいならやればいいし、やりたくないならやらなければいいじゃん。

    • 1
    • 21/11/25 09:34:17

    やりたきゃやれば良いけど、後で面倒になるのは自分(妻)だと思うわ
    甘やかしておいて、そのうち「なんで良い大人なのに1人でできないの?」ってキレなきゃ良いけど

    旦那が何もしないと愚痴ってるけど、あなたが甘やかすからできなくなったんでは?って奥さんたまにいるよね

    • 2
    • 21/11/25 09:31:38

    私も最初はしようかなーって思ってた。理由は普通に暇だったから。でも1週間早く産まれたから用意しなかったけど。2人目はそんなん微塵も思わなかったわ(笑)なんか買うか実家行くか宅配してねー!みたいな。インスタは映えの世界だからそんなの少数よ。

    • 2
    • 21/11/25 09:30:45

    こっちが大変な時に、1人でご飯も食べられないような旦那嫌だ
    インスタで見ても甘やかしてんなー後から大変そうって思うだけだわ

    • 4
    • 99
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/25 09:30:36

    たまーにいるよね。これは私が入院中のパパのご飯ストック!とか。自分の分のご飯も作れないなんてみっともない

    • 3
    • 98
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/25 09:28:48

    用意出来る人はやればいいけど出来ないなら放置でいいでしょ
    うちは義実家に行かせたけど

    • 1
    • 97
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/25 09:27:10

    自分の腹に入れる物ぐらい自分で調達させなよ。

    • 2
    • 96
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/25 09:26:08

    一人目の時はしなかった
    二人目妊娠中の今は上の子がいるのと、帝王切開だから数日開けるから旦那にも育休取って貰ってるし今回は用意はするよ

    • 2
    • 95
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/25 08:50:37

    あれはインスタ用。心配しなくて良いよ!

    • 5
    • 21/11/25 08:34:27

    本人が外食なりテイクアウトなりコンビニなりなんでもあるんだから
    なんとかするよ
    むしろなんでそこまでしないといけないの笑

    • 4
    • 93
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/25 08:18:59

    一人目のときは用意した。
    冷凍の吉野家の牛丼、生協のお弁当、冷凍唐揚げ…(笑)
    激務だったから、少しでも家でゆっくり食べられるように…とはいえ私も体きつかったし生協にお世話になりました。
    二人目のときは昼間上の子を私の実家でみてもらってたから、旦那もそっちに帰って一緒にご飯食べてから連れて帰ってた。

    • 0
    • 21/11/25 08:18:43

    私はやった。嫌ならやらなくてもいいと思うけどやりたかったからやったよ。
    自分でなんでもできる人だけどね

    • 0
    • 91
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/25 08:18:10

    ご飯(おかずも)作り置きしようか?って聞いたら、今どき何処ででも買えるから大丈夫って 言われたよ。
    言葉に甘えて、何も準備しなかった。
    一人暮らし経験もあるから、炊事洗濯心配なかったよ。

    昔みたいに何も無い時代なら、準備しておかなきゃいけないかもしれないけど。

    • 1
    • 90
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/25 08:17:29

    考えたこともなかった(笑)
    美容院とか友達と遊ぶのに1人で外出する時もご飯用意して出かけるなんてしたことない
    ご飯どうしようとかも言われたことないし
    大人だよね?自分と子供のご飯ぐらいなんとかして当たり前です

    • 5
    • 89
    • 名鉄津島線
    • 21/11/25 08:07:37

    私はやりました
    仕事で朝早く夜遅くで何もできないししない
    里帰りしたかったけど義親が里帰り出産?
    聞いたことねぇーなぁーでやめた
    こんな親族もいるから、今更驚かない

    • 0
    • 21/11/25 08:06:31

    旦那だけなら
    大人なんだから自分で何とかしろよ
    でいいと思うけど?

    • 7
    • 87
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/25 08:04:52

    一人目の時はしてあげたくてした。
    自分でも料理できる人だけど余裕あったから
    二人目以降は母が家に来たからしてない。

    • 1
    • 21/11/25 08:04:27

    なんで男は料理しないんだろうね?
    女が料理するのが当たり前
    お金渡して自分で自炊しろって言うわ

    • 5
    • 21/11/25 08:02:18

    それは、旦那にやらされてる人だと思う。

    • 1
    • 21/11/25 08:01:23

    してないよ。

    いい年した大人なんだから、自分のメシぐらい自分で用意しろって言えば良いよ。
    無理なら金で解決しろって言えば良いよ。

    • 3
    • 21/11/25 07:56:44

    うちの旦那は自分の実家にご飯食べに帰ってたわ。

    • 0
    • 82
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/25 07:56:20

    インスタなんて「私こんなにやってます」「私ってすごいでしょ?」の塊。嫁が少しの期間いないだけで自分の食事すら何とか出来ない役立たずな旦那いらないわ。

    • 5
    • 21/11/25 07:54:22

    うちは1日くらい分しかつくらなかった。
    それすらたべなかった。

    子供じゃないから外食なりなんなりしなっておもう。

    食べてなかったら喧嘩ものだな

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ