兄夫婦との仲

  • 旦那・家族
  • 東海道本線
  • 21/11/16 16:12:28

私は結婚してすぐ子供を授かりました。子供が産まれてすぐ5つ上の兄が結婚しました。
奥さんは子宮の病気らしく早く子供作った方が良くなると言われたらしく、結婚したみたいです。
妊活してるみたいですが、中々授からないみたいなことを両親伝いで聞きました。


そんなこんなで私の子供が初節句で初孫ということもあり、両親は張り切っていました。
お祝いには兄夫婦も呼ぼうと言ってきましたが、
なんとなく私は気乗りせず、両親と私達だけでやろうと言いましたが、
せっかくのお祝い事だからお兄ちゃん達にも声をかけると一点張り。
両親が連絡したところ、仕事で遅くなるけど行くとの返事が。


当日、準備をしていたら兄から嫁は具合悪いから自分だけ参加するとのこと。
祝いも終わりゆっくりしていたら兄からお祝いを頂いたと同時に、
俺達が子供出来ないのわかってて、こういう席に呼ぶのは非常識だ!嫁がショックで体調壊した!と言われました。

突然のことで驚いて思わず謝ってしまいました。
両親は兄を叱りましたがそのまま帰ってしまいました。
お祝い返しをしに行った時に、気分を害されたみたいですいませんでした。と言いましたが、
素っ気ない感じで会釈されました。


正月に実家に集まるとなった時も顔を合わせたくなかったのですが、
そうもいかず挨拶をして子供が体調悪いから失礼します。とすぐ席を外しました。
そしたら兄からラインがきて、なんで嫁に挨拶しないと言われました。
挨拶しましたと言っても、嫁は言われてないと

何を言ってもダメな気がするのでもう関わらないつもりです。
結婚して兄弟仲が悪くなったりした人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 安野屋線
    • 21/11/20 09:00:21

    この兄妹の場合は、疎遠にした方がお互いのためだと思う。
    関わり合うメリットがないじゃん。
    会うたびにお互いに嫌な思いしてるんだから。

    • 0
    • 21/11/20 08:57:09

    しょせん小姑。
    何をしてもダメでしょうね。

    • 0
    • 7
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/16 20:31:23

    発達障害こわい

    • 1
    • 6
    • 東海道本線
    • 21/11/16 20:29:36

    >>5
    両親をかばうわけではないですが兄はお店を経営していますが
    経営する前に一緒に暮らして老後みてやるから金を出してくれと頼んだそうです。
    両親は自分の面倒は自分でみると断りをいれたら
    俺は老後みないから私にみてもらえ!と啖呵きったみたいです。

    私は毎月少ないですが両親にお金を渡しています。
    両親は断りましたが老後の資金で貯めておいて欲しいと。将来も私が面倒をみる予定ではいます。

    昔から兄は自由気ままにやっていて両親は苦労していたのを間近でみていたので兄には期待はしていません。

    • 0
    • 5
    • 京急本線
    • 21/11/16 19:51:17

    実の娘よりお嫁さんの気持ちに寄り添えなかったご両親がデリカシーなさすぎて残念だね

    もうお嫁さんからも嫌われたと思う。これからお兄さんの方に子供ができたとしても、実の娘の孫の方が可愛がるだろうから、もう老後もみてもらえないね。

    • 5
    • 4
    • 東海道本線
    • 21/11/16 19:44:19

    実は今二人目を妊娠中でして、
    兄夫婦にはまだ報告していませんが、さすがに正月には報告しないといけないので今から憂鬱です。

    • 0
    • 21/11/16 18:02:30

    自分が不妊だろうが病気だろうが親兄弟のお祝い事があれば声をかけられるのは当然だし、それが結婚し親族になるというものでしょ。
    不妊で気持ち的にきついので子供関係の行事は遠慮したいと事前に兄が自分の親や主に言っておくべきだし、他者に嫁への配慮を求める前に夫である自分が嫁を気遣い守るべきでしょ。

    • 4
    • 21/11/16 17:01:54

    妬み僻みなんだろうけどね。
    子供が出来たら変わるよ。
    気にしないで2人目作ったら?

    • 4
    • 1
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/16 16:14:32

    イラつくね。兄嫁も裏でグチグチグチグチ超言ってるんだろうね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ