夫婦で携帯会社違うっておかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/10 12:35:33

    ファミ割の関係上 同一キャリアが良いと思ってるけど、ここを読むとそうでもないんだね
    確かに同一キャリアだと通信状態が悪かったら、家族全員が連絡取れなくなるもんね…そこは考えて無かったわ

    家族のキャリア(格安スマホも入れて)が別々でも不自由は無さそうだし、逆に利点の方が多そうだから見直そうかな?って気がしてきたよ

    • 0
    • 21/11/10 12:30:20

    うち夫婦へdocomoで子供らSoftBank

    • 0
    • 15
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/10 12:25:19

    夫婦でドコモしてたけど、あまりにも高すぎてバカらしいから、私だけ抜けてYmobile→ラインモバイル。

    旦那はひかりも契約してる関係で解約が面倒だからそのままドコモ。

    別にいいんでね?

    • 0
    • 14
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/10 12:21:23

    別にいいんじゃない?
    そういう事もあるでしょうよ。
    むしろキャリア違う方が、有事の際にいいかもよ?
    この間のドコモの件考えたらね。

    • 1
    • 13
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/10 11:39:47

    主さんと一緒だわ
    旦那と付き合う前からドコモだったし結婚してからも別々だし、変えるの面倒くさいからそのまま。
    子供は上の子が私が払っていて下の子は旦那が払ってる。

    • 0
    • 12
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/10 11:33:20

    旦那docomo。
    私Y!mobile。
    旦那はこの前のdocomo大障害で大変だったから今2台持ちでSoftbankがメイン。

    • 0
    • 21/11/10 11:27:24

    夫と子供はuq。私は楽天。楽天なのは、楽天で買い物することが多くて、期間限定ポイントを消費するため。毎月、全額ポイント払いしている。ポイント払いができなくなったら、変えると思う。

    • 0
    • 21/11/10 11:21:56

    以前docomo同士だったけど
    夫docomo私SoftBank
    夫SoftBankからの今ワイモバよ
    何がおかしいの?どうでもいいわ

    • 0
    • 21/11/10 11:11:16

    おかしくないよ。
    旦那au
    私ワイモバイル
    旦那は仕事でよく電話するしプライベートで動画よく見るから、しっかり繋がらないと困るって事でキャリア一択。
    私は自宅のソフトバンク光に合わせてワイモバイルで割引の恩師受けてる。

    私は楽天モバイルだったけど、あまりに通話品質ひどくて無料でもつながらないなら意味ないから、ワイモバイルに変えた。

    • 0
    • 8
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/10 11:08:14

    キャンプとかいったときに特定の回線だけ入らなかったり、たまに障害発生したりもするから、回線違うほうが安心な気がする。

    • 0
    • 7
    • 京浜東北線
    • 21/11/10 10:46:33

    家計管理夫だから全部任せてるけど、夫はdocomoで私は格安スマホだから携帯会社違うよ。無職だから別に格安でいいし、夫のは仕事でも使うからキャリアがいいだろうし。これで十分だけど。夫との連絡はLINEだし、無料通信アプリも他にあるからなんの問題もないですね。

    • 0
    • 21/11/10 10:43:28

    うちも違うよ。旦那はその時その時でキャシュバックとかキャンペーンやってる会社にしてる。私は20年に近くずっとau。

    • 0
    • 5
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/10 10:41:43

    あぁ、同じ会社にしたら家族割りとかできるのに何でやらないのって事?

    • 1
    • 4
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/10 10:41:04

    うちは私au
    旦那ドコモ

    何がおかしいのかわからん
     

    • 0
    • 3
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/10 10:17:23

    私も同じだし、おかしいかどうかなんて気にした事もないよ。何がおかしいの?

    • 0
    • 2
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/10 10:09:08

    大手キャリアの頃は家族通話無料とかあったけど格安スマホにしたらないみたいだったから本体が安いとこに乗り換えてるから違うよ。
    旦那は楽天ヘビーユーザーだから楽天
    私はOCNモバイル

    • 0
    • 1
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/10 09:58:06

    うちも違うよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ