はな

• なんでも
  • ちゅちゅ
  • 21/11/05 08:23:10

皆さん義実家から家族の誕生日祝ってもらってますか?嬉しいですか?嫌ですか?

子供が産まれてから旦那と私の誕生日に近くなると当日ではないですが義母から外食や実家での誕生日会に誘われるのが億劫です。
何もない普通の食事ならいいんですが、「誕生日だから」「○○だから」とイベントを理由にされると頼んでないのに恩着せがましく感じます。いい年して親世代に祝われるのも気持ち悪く感じます。
前回の旦那の誕生日はプレートとロクソク付きのケーキが出てきてハッピーバースデーの合唱。ドン引きしてしまいました。
それと同時に前日に私が旦那に作った誕生日の食事やケーキより豪勢にされて悲しくなりました。

子供が産まれる前はそんなイベント一切なかったので余計に嫌悪感があるのだと思います。
もうすぐ息子の誕生日。誘われる気がして今から憂鬱です。旦那に言っても悪者扱いで頼りにならず自分で義母に言うしかありません。

長くなりましたが義実家に誕生日祝ってもらってますか?嫌な方も頑張って参加してるんですか。家族のイベントは家族でささやかにするだけで十分なんですが私のわがままですか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています