みなさん家でお菓子作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/05 00:01:00

    たまに。簡単なものしか作れないけど

    • 0
    • 56
    • しなの鉄道線
    • 21/11/04 23:59:51

    簡単なのなら作ってる。先週は市販のパイシート使ったアップルパイ、大学芋、いきなり団子、黒糖饅頭、カスタード饅頭だった。

    • 0
    • 21/11/04 23:56:07

    たまにね
    ストレス発散にもなる

    • 0
    • 54
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/04 23:32:18

    週に2回くらい作るよ
    シフォンケーキとかアップルパイとか簡単なのだけ

    秋は栗が大量にあったから、栗のクリームのシュークリームとか作ったりしたけど、クリは大変すぎたわ

    • 0
    • 53
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/04 23:27:33

    冬の間だけ、パウンドケーキとクッキーくらい。
    中に入れるものを毎回変えて甘さも控えめにする。

    • 0
    • 52
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/11/04 23:23:55

    小学生の娘が料理好きだからほぼ毎週末お菓子作りに付き合ってるけど、自分一人だったらやらないなぁ。買ったほうが早いし安い。上手い人だったら作った方が安上がりなんだろうけど、私の場合はそうならない。ちなみに、お菓子以外にも色々料理したがるから付き合ってるけど、私自身はコンビニ弁当の方が好き。

    • 1
    • 51
    • リブロース
    • 21/11/04 23:20:22

    たまに作るよ
    バナナが熟してきた時と卵白だけ残ってる時に何か作ることが多いかも

    • 0
    • 50
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/04 23:16:21

    >>29自慢w

    • 0
    • 49
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/04 16:59:37

    お菓子作り趣味だからたまに作る
    簡単なクッキーとかは子供と一緒に作ると、暇つぶしにもなるし

    • 0
    • 48
    • 上越新幹線
    • 21/11/04 16:57:14

    ホットケーキくらいなら

    • 1
    • 21/11/04 16:53:35

    >>42
    トピ主にレシピや作業工程を聞いても不思議と返ってこないよ~

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 小田急多摩線
    • 21/11/04 16:48:35

    たまーに作る
    子供もそんなに食べないし

    • 0
    • 21/11/04 16:43:25

    ケーキくらいかな。
    家族が買ってきたのより美味しいって言ってくれるから。

    • 0
    • 21/11/04 16:31:36

    昔程は作らないけど気が向いたらって感じ
    ロールケーキ、チーズケーキ
    スコーン、プリン、タルト、パイ等
    使われてない型とかめっちゃあるんだよなー
    作るの大好きだったけど最近面倒でね

    • 2
    • 21/11/04 16:22:52

    年に数回です

    かぼちゃのクッキーいいですね
    レシピ教えてください

    • 0
    • 21/11/04 16:21:12

    作るときは毎日のように作る。
    アップルパイ、チョコバナナパイ、シフォンケーキ、プリン、パンケーキとか。
    たまにクッキー。

    • 0
    • 21/11/04 16:20:40

    フルーチェ作ります

    • 1
    • 21/11/04 16:20:15

    たまーに作る。
    ハマって作ってたら5キロも太って、やっと体重戻したから我慢してる。

    • 1
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/11/04 16:19:46

    よく作る。今日はラングドシャを焼いたよ。

    • 0
    • 21/11/04 16:17:44

    クッキーとホットケーキくらいかな

    • 0
    • 21/11/04 16:15:36

    チーズケーキ、クッキー、バナナケーキ、スイートポテトあたりなら。

    • 0
    • 21/11/04 15:35:41

    さっき子どもと作ったよー!
    市販のクッキーは食べないのに
    焼きたてはパクパク食べてくれた。

    • 0
    • 21/11/04 15:34:37

    作らない、買う
    作る人偉いな
    毎日の3食で精一杯…

    • 0
    • 21/11/04 15:29:13

    子供が小さい頃は色々作ったし、ある程度大きくなってからは一緒に作った。
    大きくなりすぎた今は全く作ってない。

    • 1
    • 21/11/04 15:26:42

    自分が食べたいお菓子作る。
    チーズクッキーとかチーズケーキ、マロンパイ、お酒の入ったパウンドケーキとか。割と大人向け。市販のお菓子は甘すぎるから。

    • 1
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/11/04 15:20:00

    作りたいな、って時に作るかな。
    ハロウィンに合わせてかぼちゃでモンブラン作ったよ。

    • 0
    • 21/11/04 15:10:19

    クッキー・クレ-プ・パイ
    パウンドケーキ・シフォンケーキ
    ゼリー・プリン・ブラウニー
    いろいろたくさん作っていたけど
    子ども達それぞれ独立したから今は作っていない
    オ-ブン壊れているし
    たまに小学生の孫娘とグミ作るくらいかな

    • 0
    • 21/11/04 15:06:28

    前は作ってたけど、今は作らない。
    子供達が成長と共にお菓子を食べなくなったから。
    今じゃ作って出しても「美味しそー。後で食べる」のお言葉だけ。
    食べられないまま処分コースだからやめた。
    昔は大喜びだったのになぁ。寂しい。

    画像のはメレンゲクッキー。
    一時期超ハマってたの。

    • 5
    • 21/11/04 15:04:51

    マフィンだけは作るよ

    • 0
    • 21/11/04 15:02:52

    パウンドケーキ、シフォンケーキ、クッキーくらいかな。
    この前お芋たくさん採ってきたからスイートポテト作った。
    パウンドケーキ、セラベイクっていう型で作ったら全然こびりつかなくてラクだよ。

    • 0
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/11/04 15:00:39

    ハロウィンに、フルーチェとホットケーキミックス混ぜて紙カップに入れてレンジでチンして作った

    • 0
    • 21/11/04 14:59:47

    さっきシフォンケーキ作った。
    買うより安いし、好みの茶葉使えるし♪

    • 0
    • 21/11/04 14:58:44

    >>16
    わー、美味しそう!
    どうやって作るのか教えてほしい。
    買い物に行くのめんどくさいときに気軽につ作れて、リンゴとサツマイモという今旬で安価に手に入る食材使って出来る…魅惑ワードがたくさん。

    • 0
    • 21/11/04 14:53:55

    >>17 時期のものをつかって作ってあげるっていいよね。

    • 1
    • 21/11/04 14:53:35

    クッキーのみ

    • 0
    • 21/11/04 14:53:16

    前は作ってた。ベイクドチーズケーキ。焼きプリンに、チョコケーキ、ミルクレープ、クッキー、ゼリー、アイスとか。今はもう何も作ってない。買ってる。

    • 1
    • 21/11/04 14:52:32

    子供が小さいときはクッキーやいらりけーき作ったりしたけど、、
    今はやってないわ。子供も感動ない。笑

    • 1
    • 21/11/04 14:51:45

    昨日ロールケーキ焼いた。今からムースケーキ作ろうかと思ってるけど、眠くなってきた。

    • 0
    • 21/11/04 14:46:20

    めんどくさい…元々料理が好きじゃないから手作りスイーツなんて…
    みんな素敵なお母さんだね

    • 2
    • 21/11/04 14:46:17

    素敵。
    子がアップルパイ好きだから、この時期は作る。

    • 1
    • 21/11/04 14:40:13

    作るよ。昨日はさつまいもとりんごのパイを焼いた。
    買いに行くのめんどくさい。

    • 1
    • 21/11/04 14:31:20

    作るよ。きのうミルクレープつくった

    • 0
    • 21/11/04 14:30:48

    昨日アップルパイ作った、簡単過ぎてびっくりした。ま、冷凍パイシート使うから簡単よね!

    • 2
    • 21/11/04 14:30:43

    プリンとチーズケーキと焼き林檎、バナナケーキくらいなら作る。

    • 0
    • 21/11/04 14:29:10

    マフィンやパウンドケーキ、蒸しパンとか簡単なものなら。
    昔はロールケーキとかシュークリームとか色々作ってたけど、子どもが産まれてそれどころじゃなくなって手のかかるものは作らなくなっちゃったな。

    • 0
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/11/04 14:28:41

    バナナ消費したい時にパウンドケーキ作るくらい

    • 1
    • 21/11/04 14:26:25

    売ってるスイーツは美味しくないらしく旦那があまり食べないし、私は元々作るの好きだからたまに作るよ。

    昨日は息子とヨーグルトチーズケーキ、その前は娘とイタリアンプリン作った。

    誕生日やイベントの時も必ず作るけど、唯一、私の誕生日だけは旦那が、大好物のイチゴタルト作ってくれるよ!

    • 1
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/11/04 14:22:42

    私は今プリン焼いてる

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/11/04 14:22:32

    最近は家族にリクエストされて、誕生日ケーキ作ったりかな。コロナ前はかなり作ってたけど。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ