都道府県別の平均家賃高額順位

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/30 07:27:47

    市営住宅とか絡んでくるからこの値段かな?

    • 0
    • 29
    • 東急田園都市線
    • 21/11/30 07:18:38

    最低家賃の間違いでは?

    • 1
    • 28
    • 上越新幹線
    • 21/11/30 07:06:39

    愛知って人口の割に安いね

    • 0
    • 27
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/30 07:05:36

    世の中には貧しい人がたくさんいます

    • 1
    • 21/11/30 07:01:45

    >>24
    平均って高いものに引っ張られるから普通は中央値って安くなるよ

    • 1
    • 25
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/30 07:00:51

    >>15
    え?
    昭和築の団地とかアパートとかではなく?
    それとも緑区とかの千葉駅より先の駅の田舎?
    15年前(旦那と結婚前の同棲の頃)、千葉駅近の昭和築のURリノベ済みで6万だったよ。
    結局そこは選ばず、駅からは少し離れるけど23区隣駅、2dk、8万、昭和築の賃貸マンションを選んだけど。今はそこのマンションの賃料はもっと上がってる。

    • 1
    • 21/11/30 06:57:43

    平均だから安めなんじゃない?
    中央値はもっと高いと思う

    • 1
    • 23
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/30 06:57:28

    でもまあ正しいのかな?
    お金あったらそもそも賃貸に住まないもんね
    家買っちゃうもん
    結果的に貧乏人や独身、学生が主体の家賃となるからそいつらの平均だとこんなもんなのかな

    • 1
    • 21/11/30 06:55:38

    平均家賃はトピが正しい

    • 1
    • 21/11/30 06:54:47

    >>17
    これは国交省の住宅地平均価格データだよ
    家賃じゃないよ

    • 0
    • 20
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/30 06:54:41

    このランキングに載ってない地域だけど、6万じゃせいぜい1LDK~ボロボロの2Kで、家族で住めないわ
    築浅で駅が近かったりだとワンルームになる

    • 0
    • 21/11/30 06:53:24

    1Rの家賃?それでも安いよね。私は地方の田舎住みだけど、順位に出てる家賃では築年数が20年以上のボロいとこしかない。

    • 0
    • 18
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/30 06:51:10

    >>17
    こっちが正しいんじゃない?

    • 0
    • 17
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/30 06:49:54

    似たようなトピ見つけたよ

    東神埼、京阪神、愛知と比べると驚きの安さ。静岡と同レベル。貧乏人にはお似合いです。

    354,600 東京
    177,800 神奈川
    149,200 大阪
    111,400 埼玉
    107,000 京都
    102,300 兵庫
    101,500 愛知
    ================
    73,500 千葉
    65,500 静岡

    • 4
    • 21/11/30 06:47:17

    >>1
    いやこれ一人暮らし用の家賃じゃないの?このデータに疑問を持たないあなたが現実社会を知らなすぎると思う....

    • 1
    • 15
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/30 06:46:21

    千葉市だけどこんなに高くない
    統計が間違いだよ

    • 0
    • 14
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/30 06:42:52

    これボロいワンルームの家賃やろ?

    • 0
    • 13
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/30 06:38:06

    >>12
    妬みとかじゃなくて、このトピの家賃だっておかしいでしょ?

    • 0
    • 12
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/30 06:36:19

    >>11
    妬みはみっともない(笑笑)

    • 2
    • 11
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/30 06:30:40

    この総務省ってとこのデータ、一切信用しないほうがいいよ
    他のデータでも色々おかしすぎるから
    日本人の平均月手取り50万とか、
    60代以上の半数が4000万以上持ってるとか、とにかく何かおかしい

    • 2
    • 10
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/30 06:25:58

    地方でも安すぎだわ
    これだとワンルームの値段だな

    • 2
    • 9
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/30 06:00:49

    東京以外の所もこんなに安いはずない。全部の平均じゃなく一人暮らし1kの平均じゃないの?

    • 4
    • 8
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/30 05:42:31

    データの家賃安過ぎない?

    • 6
    • 7
    • リブロース
    • 21/11/02 11:05:55

    東京8万って学生や若い子が住む1LDKだよ。
    ファミリータイプはボロですら12万はする。

    • 4
    • 6
    • リブロース
    • 21/11/02 11:05:34

    東京8万って学生や若い子が住む1LDKだよ。
    ファミリータイプはボロですら12万はする。

    • 1
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/11/02 10:23:55

    意外に安い
    ママスタは10倍くらいのとこに住んでる人ばかりよね?

    • 0
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/11/02 10:23:35

    これはひとり暮らしの独身が多く含まれてるからこんなに安いんだよね?
    私実家が東京の市部だけど、市部で1kでも6から7万くらいはしてたから独身の人の割合が多い集計なのかなと思った。
    都心部で古い賃貸で3万とかもあるからそういうのを含んでるんだろうけどそれにしても安いね。

    • 2
    • 21/11/02 10:21:48

    へぇー東京都意外とお安いのね。百万以上の物件もあるけど数万のところもたくさんあるってことだよね。東京都も広いけれど。

    • 1
    • 2
    • マルカワ
    • 21/11/02 10:20:42

    ほんとだ千葉は年収も全て埼玉に負けてる

    • 2
    • 21/11/02 10:14:45

    ママスタと現実はちがうよね
    ママスタはソースも貼らない捏造記事ばかり
    これは総務省統計調査

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ