こっくりさん やった事ある?

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/10/29 18:30:53

昔やったけどまったく動かなかったし、動く理由は 知らないうちに筋肉がどーのこーの だから動く って聞いた事あるしまったくこっくりさんを信じてなかったの。
そして、今子どもが、日曜日にこっくりさんを友達とやる って言ってて、懐かしいな~程度で聞いてたんだけど、しっかりルールは話した方がいいのかな?
みんな、どんなの体験した事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/30 09:16:45

    >>8キューピッドさん 初めて聞いた!鉛筆が勝手に動くんだ?良い意味で恐い感じはしないからいいね

    • 0
    • 21/10/29 19:15:39

    鉛筆でやるキューピッドさんならある。○○さんのキューピッドさん来てくださいみたいなやつ。突然空いてるスペースに絵を描き始めて「この絵は何ですか?」と聞いたら「かっとう」とかなんかシュールなこと言い出した。

    • 0
    • 21/10/29 18:43:17

    >>5やっぱそんなもんか!
    最後まで10円?5円?は指を離しちゃいけないんだよね?

    • 0
    • 21/10/29 18:42:04

    >>2動かしたい人だったのかしら。冷静に分析してて逆に面白い 笑

    • 0
    • 21/10/29 18:41:47

    あるある。
    絶対この子が動かしてるだろって思いながらやってた 笑

    • 2
    • 21/10/29 18:40:59

    >>1誰かが不幸になった とかもないよね?

    • 0
    • 21/10/29 18:40:15

    子どもにはちゃかしながら「呪われないように気を付けなよー 笑」みたいに話したけど、さっき調べたら禁止な学校もある って出てきてちょっとびびった 笑

    • 0
    • 21/10/29 18:34:53

    動いた事あったけどいつもの嘘つき女の指先が白くなってた(力入れてた)から「またお前か…」って思った。

    • 1
    • 1
    • リブロース
    • 21/10/29 18:32:36

    ある!
    10円玉が動いたけど、多分誰かが動かしたと今でも思ってる。
    特に何も起きなかったよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ