3歳息子に「○ね」「いらんねん」虐待動画撮った母親(23)逮捕 男児熱湯虐待死

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/10/28 20:57:08

https://bunshun.jp/articles/-/49691?page=1&_gl=1*aa2zmk*_ga*YW1wLWU3N3VLM0Jaak05M0stNnlVUXliR0xaVVZJdy1HQzlSLUZOQ3NGVnlyUmozdWI4RUpUTXljYXdmWEppd0FFRUk.

 大阪府摂津市のマンションで、新村桜利斗(おりと)ちゃん(3)が長時間熱湯を浴びせられ、交際相手の松原拓海容疑者(24)が殺人罪で起訴された事件。大阪府警捜査1課は27日、新たに母親の行歩寿希容疑者(23)を暴行容疑で逮捕した。

 検察が松原容疑者から押収した携帯電話を調べたところ、行歩容疑者も一緒になって虐待する動画が発見され、悪質性が高いとして立件に踏み切った。虐待は母親がやったとは思えないほど、残酷な内容だったという。

「動画は1本だけではありません。行歩容疑者と松原容疑者が交際を始めた昨年10月以降に撮影された虐待動画が何本もあったようです。

 逮捕事実にある今年6月20日の虐待の動画では、行歩容疑者が『こっちおいで』と呼んで注意を引き、歩いて寄ってきた時に、松原容疑者が円筒状のクッションで桜利斗ちゃんを殴る様子が映っていました。

 野球のバットをフルスイングするぐらいの勢いで殴り、桜利斗ちゃんの小さな身体が吹っ飛んで泣いている姿を見て、2人で笑っていたようです。

 松原容疑者は『散髪の時に異常なくらい泣いたので、かっとなって叩いた』と供述しています。極めて悪質な犯行で、大阪府警は2人が共謀してけがを負わせたとみて捜査を進めています」(全国紙社会部記者)

 桜利斗ちゃんは8月31日、自宅浴室で約10分間熱湯を浴びせられ、熱傷性ショックで死亡した。救急隊が駆け付けた際には、皮膚がただれた状態でリビングに全裸で横たわっており、既に心肺停止状態だったという。松原容疑者は「シャワーの温度を38度から60度まで徐々に上げて遊んでいた」と供述しており、行歩容疑者は当時外出していたようだ。

 だが、逮捕前から行歩容疑者の虐待への関与を疑う声はあった。近隣住民が話す。

「家から聞こえてくる虐待の声は、母親の行歩容疑者のものばかりでした。いつも部屋の前を通ると、行歩容疑者の室内から女性が金切り声で怒鳴りつけ、子供が泣き叫ぶ声が漏れ聞こえてきました。エレベーターでも子供の方はほとんど見ず、スマホばかりいじっている。事件があった当初は、母親の方が疑われているのだと思っていました」

 小・中学校時代から交流がある行歩容疑者の友人は、“男性依存”が災いし、虐待に拍車をかけたのではないかと話す。

「寿希はとにかく男が『やれ』と言えば、何でもやってしまうような性格でした。男ができれば友達を遊びに誘うこともなくなりますし、とにかく男が一番。たとえ愛する我が子であっても、男がやるのであれば虐待を止めない姿は容易に想像がつきます。

 寿希自身も、親の愛情に恵まれて育ったわけではありません。両親に問題があったのか、小中学校時代は姉と2人で学校近くの児童養護施設で暮らしており、寂しい思いを抱えて育ったことも影響したのかもしれません」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/04 16:21:18

    埋没

    • 0
    • 21/11/04 16:13:17

    男の方は髪型が茄子みたいなやつよね!

    • 0
    • 21/11/02 19:52:16

    >>377
    通報したけど意味なかったんだよ

    • 0
    • 21/11/02 19:48:11

    胸がいたい… 施設に預けるとかできなかったのだろうか。下の人が言うように 皇室なんかにお金使わずにこう言うことに使って欲しい。

    • 2
    • 21/11/02 19:37:45

    亡くなったお子さんの顔が元旦那に似てて嫌とかなのかなって思ったら、この女にそっくりじゃん。

    • 3
    • 21/11/02 19:19:09

    あーこれ施設育ちを理由に弁護士が減刑か無罪を主張してくるパターンだ
    ほんと胸くそ
    同じ目に遭って○ね

    • 3
    • 21/11/02 19:11:18

    日本人っぽくない顔付きだね

    • 1
    • 21/11/02 19:09:18

    近所の人ーーー!
    知ってたんじゃん!!!
    普段から尋常じゃない様子、知ってたんだよね?!

    散髪の時のは、ハサミかバリカンが怖かったんだろうな
    子供ながらに殺されるかもって本能で思ったのかな

    皇室なんかに税金使わないで
    児童福祉のために使ってください

    • 4
    • 21/11/02 18:58:04

    2人揃ってじわじわ唐揚げみたいに足からあげらるる刑で。サイ〇パスだわ

    • 0
    • 21/11/02 16:51:04

    要らないのならせめて苦しまないようにしてあげて欲しかった。熱湯浴びるなんて痛い思いをする最期は可哀想過ぎる。

    • 4
    • 21/11/02 16:48:11

    見ての通りのバカって感じw

    • 2
    • 21/11/02 16:44:08

    >>370

    眉毛と目が離れてるから顔がのぺーっとして見える。

    • 1
    • 21/11/02 16:03:19

    うちにも3歳児いるけど、このくらいの年齢の子供って親から言われた言葉ってずっと覚えてるよね…
    それも、●ね、いらない!でしょ?かなり傷付いただろうし母親と同じく施設で面倒見てもらっていた方が幸せだったかもね。

    • 0
    • 21/11/02 15:59:48

    >>370
    ブスなのに可愛いと思ってるところじゃない?
    自撮りしたりさw

    • 1
    • 21/11/02 15:57:53

    >>286
    こういう顔の人いるけど何が変なんだろ?
    すごい嫌な顔

    • 3
    • 21/11/02 15:54:46

    小室さんのSPよりこういう子にお金かけてあげてよ。

    • 5
    • 21/11/02 15:52:20

    不細工な女だな。子供は可愛いけど。

    • 3
    • 21/11/02 15:52:01

    >>360偏見すぎ

    • 0
    • 21/11/02 15:47:00

    寝屋川育ち?

    • 2
    • 21/11/01 16:17:21

    なんか臭そう

    • 2
    • 21/11/01 16:17:19

    >>361何のはなしやねん

    • 0
    • 21/11/01 16:17:13

    いかにも頭が弱そうな、何かありそうな顔してる。

    • 7
    • 21/11/01 16:15:06

    幼い子に虐待してたひどい母親って言う先入観があるって言うのもあるかも知れないけど
    ムカつく顔してるなー

    • 7
    • 361
    • シャトーブリアン
    • 21/11/01 15:42:24

    刑務所内は虐めがあっていいと思う。
    母親も男も数年刑務所に入るだけで、熱湯浴びせられることもないんでしょ?
    せめて刑務所内で虐めに合えばいいよ。
    子供が味わった痛さ、寂しさに比べたら、1%にも満たないだろうけど。

    • 5
    • 21/11/01 15:42:07

    関西人の顔してる!

    • 0
    • 21/11/01 15:33:54

    他の画像、可愛く見えた。加工だったのかな?顔が全然違う。

    • 0
    • 21/11/01 14:01:09

    >>351
    それ失礼じゃない?何でもそれで片付けないで

    • 1
    • 21/11/01 13:58:33

    障害あるだろ

    • 2
    • 21/11/01 13:57:28

    こういうDQNを世に放つとこういう事件起こす

    • 3
    • 355

    ぴよぴよ

    • 21/10/30 22:54:00

    >>348
    に手紙持たせて置き去りでもいいから。
    ↑何回読んでも意味不で、やっと理解したわ。
    ちょっ。置き去りダメだから~(笑)

    • 0
    • 21/10/30 22:51:21

    こんなのと結婚した男もw

    • 3
    • 21/10/30 22:48:17

    かばに似てる

    • 8
    • 21/10/30 20:01:53

    顔が軽度知的

    • 9
    • 21/10/30 19:52:11

    20代にみえない

    • 4
    • 21/10/30 19:51:16

    わたし、旦那の子を予期せぬ形で育てることになった人(当時4歳)なんだけど、元嫁が虐待してたみたいで、傷やアザが残った背中や大人の顔色をみる姿を見て本当にショックだったし、初めての育児に戸惑うやら。私自身も虐待されて育ったけどさ、この子を守って幸せに育ててやることしか考えられなかったから施設には預けない選択をした。その後実子も出来たけどどっちも同じように可愛いよ。生い立ちだの連れ子だの再婚だのは関係ない。子を守る本能がちゃんと働くか否か。

    • 24
    • 21/10/30 18:40:50

    男を選ぶんだったら児相に預けて欲しい。
    昼間に手紙持たせて置き去りでもいいから。お母さんより優しい人が助けてくれるよ。
    大人が守ってあげないといけない小さい子になんて事するん?
    国もちゃんとして欲しい。

    刑務所で入るお風呂は100℃の熱湯でお願いしたい。

    • 13
    • 21/10/30 18:39:35

    >>335
    ブスだからじゃない?
    「ここでこの男逃すと、次はないかも知れない!!」って思って縋り付くんだと思う。

    • 9
    • 21/10/30 18:36:20

    コントでわざとブサイクにしたみたいな顔しとるね。ギャグかよ。

    • 9
    • 21/10/30 18:33:44

    ???
    23歳どこ??

    • 6
    • 21/10/30 18:30:39

    更生なんてしないよ。
    口先だけ反省してるフリするだけ。
    同じ目に合わせないとわかるわけない。
    こんなヤツに限って苦労せずにまた子供授かる。
    望んでも授かれない人達の元で暮らせたら、幸せな未来があっただろうな。

    あの男のどこに惹かれるのか謎すぎる。

    • 5
    • 21/10/30 18:21:57

    おりとくんは道具ではない

    • 2
    • 21/10/30 18:20:11

    >>339
    この女だけ旧姓に戻してるんだよ

    • 0
    • 21/10/30 18:18:36

    >>337
    ちょwおかめ納豆ってwww

    • 1
    • 21/10/30 18:15:44

    なんでこんな恐ろしいことができるのよ。
    未成年の子どもを死なせた人間は1人でも殺人罪で死刑にしてほしい。
    厳罰化しなきゃ子供たちを守れない。

    • 1
    • 21/10/30 17:29:41

    なんで母親と息子苗字が違うの?

    • 0
    • 21/10/30 17:26:02

    >>328
    どこまでもクズなんだな

    • 1
    • 21/10/30 17:18:59

    キャスターが泣いた事件か
    酷いねおかめ納豆

    • 3
    • 21/10/30 17:12:25

    >>326
    早送りみたいな動画だったね。
    なんか常軌を逸した怖さを感じた…

    • 1
    • 21/10/30 17:03:22

    でもこの母親23歳で気の毒な位ブスだねw
    この顔で女を優先してしまって、、、
    とか言われてもwww

    • 13
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ