燃えるゴミの日。週2じゃ足りなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 22:02:08

    プラごみも週1じゃ足りない。
    2日欲しい。

    • 0
    • 90
    • シキンボウ
    • 21/10/28 21:29:15

    戸建てだけど、蓋あるから普通に捨てちゃってるや

    • 0
    • 21/10/28 21:27:56

    新潟県某市だけどプラと紙ゴミ、瓶カン、ペットも週一。生ゴミは週二。燃やせないゴミと本雑誌、新聞は月二回。ザッとこんな感じだけどプラゴミも週二にして欲しい。紙ゴミは案外少ないから週一でもいいや。

    • 0
    • 88
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 21:20:28

    >>67
    土曜日に回収があるところもあるんだ。

    • 0
    • 21/10/28 21:09:10

    圧縮ゴミ箱はどう?

    • 0
    • 21/10/28 21:06:44

    >>21

    えー!すごいね!
    オーストリアには住めないわ、
    イギリスでもウンザリしていたのに。
    ゴミ箱のサイズも3割くらい
    小さくされたんだよ。
    一応家族増えたら追加でゴミ箱買えるから
    まだ良心的なのかも…

    • 0
    • 21/10/28 20:59:26

    生ゴミ処理機使ってて、紙ゴミはリサイクルに出すから
    ビニールとかプラしかゴミ出ない
    ゴミ出しに困るって発想がないなあ

    • 1
    • 21/10/28 20:57:15

    うちは週2で火曜金曜だから火曜日に出すゴミが大量だわ
    日曜日に一回まとめないとゴミ箱パンパン

    生ごみは袋二重だからか臭いしないけどオムツは臭いや
    待機ゴミは全部シュークロに入れてるけど

    • 4
    • 21/10/28 20:54:02

    タグのマンションに住めに笑った
    すぐマンションと戸建で対立させたがるるよねママスタ

    • 4
    • 21/10/28 20:51:26

    ゴミ出る家はお金あるんだって

    • 0
    • 21/10/28 20:50:46

    >>70
    板橋区!
    週三だからそこまでたまらないし、楽

    • 0
    • 21/10/28 20:49:19

    ちゃんと分別してないんじゃないの?

    • 0
    • 79
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 20:46:37

    >>66
    それわかる。忘れたら1ヶ月後で、タイミング逃すとどんどん溜まってくよね。

    • 0
    • 78
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 20:44:27

    でかい袋にしてから週2でも何とか間に合うようになったよ。

    • 0
    • 77
    • リブロース
    • 21/10/28 20:32:00

    プラごみ紙ごみ別だから足りるのは足りるんだけど夏場は生ゴミの臭いが気になる時がある。

    • 2
    • 76
    • 価値観が無理な人
    • 21/10/28 20:30:44

    わっかるー!!!
    燃えるゴミだけでも
    毎日出せるようにしてほしい

    • 4
    • 21/10/28 20:29:54

    生ゴミのためだけに週2必ず出す
    乾燥させる機械買おうと思ってる

    • 1
    • 21/10/28 20:29:48

    足りないよね、いつも思う

    • 0
    • 21/10/28 20:29:34

    2階だけどまだ余裕ある。ただし、オムツがあったころはパンパンだったな。

    • 0
    • 21/10/28 20:23:32

    >>50
    そんなわけないじゃん
    毎日清掃員さんが回収してくれるしディスポーザーあるから生ゴミ出ないからきれいだよ

    • 1
    • 21/10/28 20:21:30

    我が家の地域はなんと週4だよ笑
    めっちゃ助かる!

    • 1
    • 21/10/28 20:20:11

    今は神奈川なんで週2だけど以前いた板橋区は週3だった。すごい有難かった

    • 0
    • 21/10/28 20:16:29

    うちは週1だけど足りるよ

    • 0
    • 21/10/28 20:13:31

    >>30
    そうなんだけど、いつも仕事帰りにスーパー行くからなかなかそれも億劫で。
    プラゴミ月に2回だけって酷いよね。
    転勤で今のところ住んでるんだけどこんな少ない地域は初めて。
    どうやらうちが引越してくる直前まではプラゴミも可燃ゴミで出すルールだったみたい。
    そのせいでプラゴミ回収の日にうちは待ってましたとばかりに45リットルゴミ袋少なくとも2~3つは出すのに、収集所はスカスカ。
    今でも分別しないで可燃ゴミで出してるっぽい。可燃ゴミの日は収集所溢れんばかり、プラゴミ分別が習慣付いてないんだろうな。

    • 2
    • 21/10/28 20:09:51

    >>62うちのところ火木土曜日だよ

    • 0
    • 21/10/28 20:09:32

    燃えるごみは週2でいいけど、不燃ごみと埋め立てごみ月1はやめてほしい。

    • 0
    • 21/10/28 20:08:51

    プラスチック別だし足りる

    • 0
    • 21/10/28 20:08:38

    そうかな?
    うちは十分だよ。
    いつも大きなレジ袋1~2個分。

    • 0
    • 63
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 20:07:45

    週1でいい。

    • 1
    • 62
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 20:07:35

    週3になったところでどっちにしろ平日にしか回収しないだろうし、 平日最後の金曜日が回収日だとしても次の回収日は早くて月曜日で土日二日空くのには変わりない。

    • 0
    • 21/10/28 20:05:58

    足りる。

    • 0
    • 60
    • サーロイン
    • 21/10/28 20:05:41

    家族4人(夫婦と中学生2)
    45リットルゴミ袋でいい感じ。
    生ゴミ専用の袋を毎日使えば全く臭わないし週2で丁度いい。

    • 0
    • 21/10/28 20:05:35

    うちの燃やすゴミの日なんか週一だよ!?分別頑張ってるのに旦那がなんでも燃やすゴミの方に入れる…。さっきも冷食の袋が捨ててあった!!クソが。

    • 3
    • 21/10/28 20:05:04

    週3回よ。

    • 0
    • 21/10/28 20:03:43

    今のマンションいつでもゴミを捨てられるのだけど、週2回しか捨てに行ってない。
    有機系はそんな感じなんだけど、それ以外はさらに頻度が低いかも。

    • 0
    • 21/10/28 20:02:53

    うん。

    • 0
    • 21/10/28 20:02:40

    え、燃えるゴミの日週3だよ

    • 0
    • 21/10/28 20:01:57

    最近は燃えるゴミと燃やすゴミの表記の違いがあるの知ってる?
    燃えるゴミは燃やすと燃えてしまうもの全般のこと
    燃やすゴミは燃えるけど選別して最低量を燃やすこと

    こういうことの知識のない人は低学歴以上に教養や常識のない人だと思う
    ゴミを最低に抑えようとしない人のことね

    • 0
    • 21/10/28 19:59:46

    >>34
    理由は?

    • 0
    • 21/10/28 19:58:31

    わかる。
    燃えるゴミ、週3くらい欲しい。
    後、廃プラやペットボトルとかも週2くらい欲しい。

    • 0
    • 21/10/28 19:56:55

    プラ1のほうが嵩張るし困る。週2にしてほしい

    • 1
    • 21/10/28 19:56:28

    >>39
    逆に毎日だとゴミ捨て場が汚かったり散乱したりだらしなそう

    • 1
    • 21/10/28 19:55:17

    >>4
    そのマンションに住む前はどうしてたの?

    • 0
    • 21/10/28 19:51:50

    >>33
    違う違うw工場地帯で工場多いからって。コストコの影響じゃなくて。

    ちなみに川崎。今は違うんだねー。すごくよかったのに。

    • 0
    • 21/10/28 19:50:11

    >>21
    オーストラリアは1ヶ月に一回で有料だよ。しかも、自分で処理場に持っていくの。

    • 0
    • 21/10/28 19:49:28

    うちの地域分別ユルユルでペットボトルとかもろくに分別してなかった頃はゴミの日週2で一回2袋出てたけど、ちゃんと分別するようになってからは燃えるゴミは1袋で済むようになったわ、、

    • 1
    • 21/10/28 19:47:49

    >>26
    多分、川崎?

    今は燃えるゴミ週2、プラ1、瓶缶ペット1、ミックスペーパー1で面倒くさい

    • 0
    • 21/10/28 19:45:46

    生ゴミあるから週2捨ててる
    1週間の燃えるゴミは20リットルの袋でもいっぱいになっていないと思う
    生ゴミ乾燥機を買おうか検討中
    生ゴミの為に週2のごみ捨てが面倒くさい

    • 0
    • 21/10/28 19:45:40

    >>29
    自ら動くってことは絶対にせず常に他力本願でもたれ掛かってばっかりで生きてるんだね情けない。不満ばっか垂れてないであなたがそこに勤めて力つけて改善していけば?捨てたいなら自分で持ち込みして捨てれば?考えて行動するってことが出来ないの?

    • 0
    • 21/10/28 19:38:11

    週1で足りる時もある

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ