中学の子供がいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/27 21:32:30

    部活あるし、部活のない日もなんだかんだ課題やらやるから、遊んでる暇ないかな?

    • 0
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/10/27 18:33:48

    >>42 しつこい

    • 0
    • 21/10/27 18:06:07

    塾のない平日…は部活があるからねー帰宅は18時だし、そこから遊びはダメ!
    用事ならオッケーだけど…帰宅してご飯、宿題勉強、お風呂で、ゲーム時間にオンラインで友達と繋がるくらいだよ。

    • 4
    • 21/10/27 18:01:25

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!
    https://estar.jp/novels/23037395/viewer?page=122

    • 0
    • 21/10/27 17:58:21

    >>39子どもからしたら用事ない時も遊んだらダメ!イコール一生遊べないわ!ってなるでしょ。
    そんな大真面目に文面だけで受け取らないで。あと部活やってたら休日なんてないよ。夏休みや冬休みも部活をしてたらないようなもんだし。

    • 2
    • 21/10/27 17:55:32

    頻度や時間、行く場所による。

    • 0
    • 21/10/27 17:53:19

    >>38
    一生?
    高校生になったら学校帰りに行くでしょう。
    休日ならいいけど、平日にわざわざ一度家に帰ってまで行く場所ではないわ。

    • 2
    • 21/10/27 17:50:20

    部活や塾がない日まで遊ぶの禁止してたら一生遊べないよ。

    • 1
    • 21/10/27 17:49:06

    毎日部活あるから基本的に遊びに行けないのでたまの休みぐらい遊びに行かせてあげるよ。

    駄目って言ったらいつ遊びに行くのか?
    そんな生活可哀想。

    • 2
    • 21/10/27 17:44:03

    田舎だから気軽に遊びに行けない
    平日は部活だし、友達と遊びに行くのは数ヶ月に1回ぐらいかな

    • 0
    • 21/10/27 17:35:26

    部活の自主練とかならいいけど、意味なく夜にショッピングモールとか行かせたくないな

    • 0
    • 21/10/27 17:33:08

    >>23充分早いよ。笑

    • 5
    • 21/10/27 17:33:06

    塾と部活で平日は、ちょっとしか空き時間ないよ。塾や学校の宿題が終わったら、
    テレビ観たりゲームする位。

    土日に空いてても、友達とどっかへ出掛けるとかはしないなぁ。
    家でダラダラしてる(笑)

    別に禁止してはいないんだけど、
    観たい映画があるわけじゃないし…とか
    そんな感じ。コロナだしね。
    土日に出掛けるって言っても、自主練くらいだわ~。

    • 0
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/10/27 17:32:56

    平日は部活と塾で時間ないから遊びに行かない

    たまに休日でかけてる

    • 1
    • 21/10/27 17:32:22

    今時期なら17時半までなら良いよと言う。
    でも塾がなくてもピアノなど習い事があるので平日は遊びに行く事が無いです。

    • 0
    • 21/10/27 17:32:16

    許すって何?
    塾ない部活ないなら好きなことしたらいいんじゃないの?

    • 5
    • 21/10/27 17:32:08

    許してるよ。
    でも遊びに行かないけどね。LINE通話とかしてる。

    • 1
    • 21/10/27 17:31:23

    部活ない日は遊んでるよ。
    普段部活がある日は19時半ぐらいに帰ってくるから、それより遅くならなければOK。

    • 0
    • 21/10/27 17:30:22

    うん。なんでダメなの?

    • 3
    • 21/10/27 17:30:14

    通学で片道1時間20分掛かるから、いつも早くて18時帰宅、部活は週2、3回だけど、その日は19時帰宅だから遊ぶ時間が無いよ。
    土曜日の学校終わりか、日曜日だけ遊べるけど、勉強時間に充てて、ほぼ遊ばない。

    • 0
    • 21/10/27 17:30:13

    許してるけど、遊びに行くこと無い。

    • 0
    • 21/10/27 17:27:58

    休日ならいいけど平日はダメと言うよ。
    そんなの高校生になってからやればいい。
    まあ実際そんな時間はないけどね

    • 0
    • 21/10/27 17:26:53

    早くて帰宅16時
    遅い時は17時過ぎる

    • 0
    • 21/10/27 17:26:41

    遊ぶというより
    部活の自主練をしに友達と行ってるよ。
    一応19時まで。
    それ以上なら連絡してくる。

    • 0
    • 21/10/27 17:25:43

    >>10
    そんな時間から出歩かせないわ
    なんのために集まるの?

    • 2
    • 20
    • あかさたな
    • 21/10/27 17:25:40

    うち中1だけど、塾週4日にスポーツ系の部活と生徒会で全く遊ぶ時間ナシ。逆に時間が足りない。
    もし、主の立場なら、遊びに行く理由にもより許可します。

    • 0
    • 21/10/27 17:24:36

    月木のみ塾なしだけど遊ぶ時間なんてないわ!
    帰宅が18時頃だし、迎えに行って歯医者連れて行く時もある。

    • 0
    • 21/10/27 17:22:56

    そんな暇ない
    みんな遊んでない

    • 0
    • 21/10/27 17:21:56

    >>10
    17時半ならもう真っ暗だからわが家は行かせない。

    • 2
    • 21/10/27 17:18:26

    >>10
    うちだったら、19時半の夕飯に間に合うように帰って来れば良いよ。

    • 0
    • 21/10/27 17:18:18

    >>10
    うちだったら、19時半の夕飯に間に合うように帰って来れば良いよ。

    • 1
    • 21/10/27 17:17:52

    >>10みんなで夕飯食べるって感じかな?課題や提出物をしっかりやってるなら毎日じゃないだろうしたまにならよくない?

    • 0
    • 21/10/27 17:17:24

    >>10
    どんな部活なのかな?
    うち運動系なんだけど、18時過ぎに倒れる寸前くらい疲れて帰ってくるから行かないから分からないな…

    • 0
    • 21/10/27 17:17:12

    塾や部活があるから行かないけど、17時半からショッピングモールに向かうのは無しだな

    • 0
    • 21/10/27 17:16:18

    逆に遊ぶ暇ある?

    部活して帰って、宿題してたら晩ご飯の時間になるし。
    学校帰りに友だちと話しながら帰るくらいだよ。

    • 3
    • 21/10/27 17:15:23

    今の時期、部活から帰ってきたら17時30分近く、それからショッピングセンターに集まる子もいるみたいです。

    • 0
    • 21/10/27 17:14:36

    遊べる日あるなら、行って来たら良くない?

    部活と塾で平日は、遊ぶ日はほぼ無いけど、休日はたまに遊びに行ってる。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • アキレス
    • 21/10/27 17:11:38

    部活あるから遊ぶ事はないけど、別にいいよ
    逆に、中学生なのにダメとかあるの?

    • 2
    • 21/10/27 17:11:33

    部活も塾も習い事もない日は遊んでるし、たまに急遽部活なしとかになると習い事とか塾まで遊んでるよ。許可しない理由ある?

    • 0
    • 21/10/27 17:09:02

    帰ってきたらもう今の時期は真っ暗だし、行かせない。

    • 1
    • 4
    • マルカワ
    • 21/10/27 17:07:57

    習い事行く前に遊びにいってるみたいよ

    • 2
    • 21/10/27 17:02:39

    遊んで良いよ。
    ただ、部活あるから遊ぶ暇がほとんどない。

    • 4
    • 21/10/27 17:01:44

    逆に、なぜ遊んではいけないの?

    • 5
    • 21/10/27 17:01:03

    部活、宿題、塾の宿題で遊ぶ暇なし。
    コロナ禍だからお互いの家で遊ぶ事もないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ