「老化を早める食品」20選が発表される

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/10/27 12:29:04

1. 冷凍食品
2. ベーコンなど加工肉
3. 焦げた肉
4. 缶スープ
5. 揚げ物
6. 辛い食べ物
7. パンとパスタ
8. マーガリンとバター
9. 餅
10. フライドポテト
11. ピザとホットドッグ
12. コーヒー
13. 紅茶
14. 炭酸飲料
15. エナジードリンク
16. アルコール
17. 焼き菓子
18. ポテトチップ
19. アイスクリーム
20. 糖分の多い菓子類

https://newsphere.jp/list/speed_up_aging_foods/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/31 09:40:59

    で、何を食べたらいいの?

    • 1
    • 21/10/31 09:33:35

    焼き菓子ってどういうこと?
    同じ材料でも調理法が違ったら大丈夫なの?

    • 0
    • 21/10/31 09:07:20

    健康食に拘ってる人ほどシワシワだよね。

    • 3
    • 21/10/31 09:04:34

    90歳、100歳まで長生きていうけど、加工品を食べはじめて、長い期間たってないよね。体を作る時期には体に良いものを食べてるはずだし、私たちみたいに生まれた時から添加物に囲まれてないもん

    • 1
    • 21/10/31 09:02:07

    109歳で亡くなったばあちゃんの好物ばかりだ。
    100歳超えてると思えないくらいきれいなばあちゃんだった。

    病気もせず老衰で亡くなったんだけど、いつもニコニコしてる愛さればあちゃんだったなー。
    好きなものは我慢しないって言ってた。

    • 0
    • 21/10/31 08:48:40

    甘いの大好き、野菜嫌いで偏食、毎日パンにジャム塗って食べてる103歳
    まだピンピンしてるよ(笑)
    その人曰く、くよくよ悩んでストレス溜めるのが1番悪いそうです

    • 2
    • 21/10/31 08:31:13

    紅茶ダメでも緑茶はいいの?
    餅って…

    • 0
    • 21/10/31 08:26:41

    全部好き。
    でも毎日たくさん食べるわけじゃないし気にしないわ。私が老けようが老けまいが私以外気にしないし。

    • 0
    • 21/10/31 08:12:16

    要は加工してないものを食べたら良いと言うことか

    • 0
    • 242
    • シャトーブリアン
    • 21/10/31 08:11:00

    >>235
    食品の意味わかる…?

    • 1
    • 21/10/31 08:09:35

    ベーコンって加工肉??なの?
    自分で作ってるのは悪いもの入ってないからいいのかな?

    • 0
    • 21/10/31 08:09:16

    好きなものばっかり。
    そりゃ老化するわけだ‥

    • 3
    • 21/10/31 08:06:00

    >>238そうか…
    でも一番体に悪そうだと思った

    • 0
    • 21/10/31 08:05:02

    >>235
    口にするものだけど、食べられないから入ってないんじゃないの?

    • 1
    • 21/10/31 08:03:40

    アメリカの人は全て当てはまるのでは?

    • 1
    • 21/10/31 08:01:49

    >>206
    適量なら良いみたいよ。

    • 0
    • 21/10/31 07:49:09

    >>206タバコだと思うわ。
    20に入ってないことが…

    • 1
    • 21/10/31 07:49:04

    物の名前じゃなくて成分を分析して発表して欲しいわ

    • 1
    • 21/10/31 07:48:21

    辛い食べ物は好きだけど、内臓に負担をかけてると思う
    だから老化は確かに早そう

    • 1
    • 21/10/31 07:47:48

    もれなく全部好きな私の体内年齢と実年齢は、マイナス20歳でござる

    • 1
    • 21/10/31 07:46:36

    自分の運動量考えて食べればいいんじゃないのかな

    • 1
    • 21/10/31 07:45:08

    何となく餅とコーヒー紅茶は除外してくれな気分。

    • 3
    • 21/10/31 07:38:48

    >>228それ聞いたことある。
    制限しない方がいいよね。普通に食べていればそれでいい。

    • 1
    • 21/10/30 13:12:29

    >>200
    逆に糖質制限は老けるんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 21/10/30 13:10:38

    好きなもの食べさせろ

    • 2
    • 21/10/30 12:09:32

    >>200やり過ぎは逆に老けるし、リバウンドがスゴいよ
    糖化とか、酸化とか、オーガニックとかヴィーガンもそうだけど情弱がハマる罠だよな笑

    • 1
    • 21/10/30 12:08:49

    ボタニカルとか無添加とか無農薬野菜とか天然酵母とか値段高すぎるし、ゆーて無添加とか謳っといて添加物何かしら結局入ってるから意味ないよね

    • 0
    • 21/10/30 12:08:01

    焦げた肉とエナジードリンク以外全部好きなんだが

    • 1
    • 21/10/30 12:08:00

    >>221
    イライラしてるのー?スルーしなよ

    • 0
    • 21/10/30 12:06:57

    好きな物なんも食えねぇ…

    • 1
    • 21/10/30 12:05:47

    >>217
    イライラしてるねー

    • 0
    • 21/10/30 11:04:08

    じゃあ,マーガリンでもいいんじゃんバター信者泣いてる

    • 0
    • 21/10/30 11:03:37

    >>207
    やりすぎの人の事を言ってるんだと思うけど。

    • 1
    • 21/10/30 11:02:56

    自然派の粗食を探し求める方が労力使いそうで病むわ~

    • 0
    • 21/10/30 11:02:33

    >>213
    そんなんなったことないわ
    なんていうか話を盛るっていうか大げさに話すよねぇ
    ただの情緒不安定の話にしか聞こえないくだらない

    • 1
    • 21/10/30 11:00:16

    正式な機関の発表かと思ったらフリーライターの記事かよ

    • 1
    • 21/10/30 10:32:34

    逆にこういう物一切食べない人の方が老けやすそうなんだけど。

    • 5
    • 21/10/30 10:32:26

    人生一度きり。
    自分の人生、自分の選んだものを好きなときに好きに食べたいわ。

    もちろん健康のこと考えてながらね。

    • 1
    • 21/10/30 10:31:15

    >>209
    なんとなく糖分カットしてしばらく生活してみたんだけど
    久しぶりにチョコ食べたらすごかったよ
    脳に糖分が突き刺さって多幸感すごくて気づいたら涙が出てた
    依存性があるみたいな話聞くけどコレか!ってわかったよ
    つまり普段この刺激に慣れてるってこと
    面白いから一度試してみてほしい
    腹ペコなところになんか食べたとは違う刺激だったよ

    • 0
    • 21/10/30 10:30:03

    最近は食べたくなったけど前は食べてたなー

    • 0
    • 21/10/30 10:27:12

    >>203
    なに言ってんの?笑
    そんなわけないやろ
    無知にも程があるわ

    • 0
    • 21/10/30 10:27:01

    そんな事をいちいち気にしていたら何も食べられなくなるから
    程々に食べたら問題はないと思う。好きな食べ物を生涯我慢する生活は嫌です。

    • 0
    • 21/10/30 10:25:14

    >>200この制限については専門家の間でも賛否分かれてない?
    糖質は悪みたいな風潮あるけど、摂らないと老けるとも聞いたことあるけどな。

    • 0
    • 21/10/30 09:53:52

    ばかみたいに食べなきゃ平気だよ。
    別に明日しんでもいい覚悟で生きてるから好きなもの食べたいし。

    • 3
    • 21/10/30 09:53:06

    >>203いやいや笑 がんセンターで働いてた知人が、食生活の履歴辿ると、やっぱり不摂生な人のが割合は多いって言ってたよ。

    • 1
    • 21/10/30 09:52:52

    一番は酒だぜ。毎日飲んでる人やばいぜ
    昼から飲みだしたらかなりやばいぜ

    • 2
    • 21/10/30 09:50:14

    なぜ餅?

    • 0
    • 21/10/30 09:46:01

    全く食べない人はいないと思う
    ただ食事といえばピザかインスタント、フライドポテトでおやつはバターや砂糖たっぷりのお菓子ばかりって人もいないんじゃない?
    で、もしいたら早死にだよね

    • 0
    • 21/10/30 09:34:55

    添加物がぁ!脂の塊がぁ!砂糖は猛毒ぅ!みたいな人、わりと早死にしてない?長生きしてる人みたことないや。

    • 3
    • 21/10/30 09:34:38

    たまにこれ食べたい!って時あるじゃん
    なんか今日無性にポテチが食べたいという日に食べるのはストレス解消にいいよね
    惰性でなんとなく食べてる場合は他のしたらいいよねって話だと思うよ

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ