知らないおじいさんが倒れてたら助ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 19:00:55

    救急車来るまで声かけながらそばにいる。でも、動かさない。

    • 0
    • 21/10/26 15:19:02

    助けなくても犯罪ではない。

    私は助けるか悩んじゃうかも…当たり屋?みたいな老人いるじゃん。そういうのを考えると怖いよね。助けるのもさ。

    • 0
    • 21/10/26 15:13:40

    救急車は呼ぶ。ただ、頭とかの病気だと下手に動かすの怖いし、それ以上の余計なことしたくないな

    • 0
    • 21/10/26 15:09:32

    救急車呼ぶくらいはする。
    救急車が来るまでは声かけする。

    • 0
    • 21/10/26 15:08:15

    そんな重篤な所に出くわしたことはないけど、こけてるおじいさんやおばあさんには何度か遭遇して手を貸したよ。

    • 0
    • 21/10/26 15:05:50

    大丈夫ですかー!!!大丈夫ですかー!!!
    だれかきてくださーーい!!!
    誰かお医者様はいらっしゃいませんかー!!!!
    と、ドラマのように叫んでみたいけど、まあ悩むね

    • 0
    • 21/10/26 14:16:25

    助ける

    • 0
    • 21/10/26 14:15:39

    救急車呼ぶ。

    • 0
    • 21/10/26 14:15:00

    何度か遭遇してるけど毎回助けてるよ

    • 1
    • 21/10/26 14:13:49

    声掛けて反応無ければ救急車呼ぶ
    絶対触らない

    • 1
    • 21/10/26 13:45:08

    脳系とかなら、下手に起こしたりしたら逆に大変な事になるよ?死亡したりする。

    救急車よぶよ。応答なかったら。

    • 1
    • 21/10/26 13:44:51

    >>59
    それは殴ってやりたい!
    お気の毒です

    • 0
    • 67
    • リブキャップ
    • 21/10/26 13:44:04

    自分では助けないし声もかけないけど、110番する。

    • 0
    • 21/10/26 13:41:51

    >>44
    この前のツイッターのこの人に轢かれた!ってやつ?
    それ読んで考えるようになったよ
    恩が仇になる事もあるからね

    スマホ録画しながら助けるかも

    • 1
    • 21/10/26 13:30:50

    ためらわず声掛けするよ
    で、倒れている場所の近所の人にも助けを求める
    知ってる人かもしれないし

    • 2
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/10/26 13:30:17

    >>32
    感染症だったら怖い

    • 0
    • 21/10/26 13:27:36

    夜に仕事から帰る途中におじいさんが倒れてたことあったわ
    近くにコンビニがあるからその帰りっぽい感じで
    一瞬、倒れてるけど大丈夫だよね?とスルーしそうになったけど
    「大丈夫ですか?」と声をかけたら
    救急車を呼んで欲しいと言われたので
    呼んで来るまで待ったよ
    人通りもそんなにない時間帯と道だったので
    自分しか居ない状況だったし無視できないなと思った

    • 1
    • 21/10/26 13:24:53

    この前うちの前で倒れる瞬間を見たから助けたよ
    砂利道で転んで出血して立ち上がれなくなってた
    連れのおばあさんがいたけど二人共よちよち歩きだったから起こすことが出来なかったみたい
    私の巨体が活かされた瞬間でした

    • 5
    • 21/10/26 13:24:18

    自転車で何度もこけるおじいさん助けた事あるよ。
    酔っ払いなんだけど腕とか血だらけで。
    「私自転車押すので歩いて帰りましょう」って声掛けて起き上がらせてるときに、おじいさんの知り合いが偶然通りかかって、交代してくれた。
    あのまま見逃せなかったわ

    • 1
    • 21/10/26 13:20:41

    夏に動物園のベンチにいたおじいさん、熱中症で後ろにぶっ倒れて段差のコンクリートに頭ぶつけて流血して意識無くなった
    本当に怖くて焦った
    職員さんにすぐ話しに行って救急搬送されてた

    • 1
    • 21/10/26 13:15:49

    起き上がって乳揉まれたことあるわ
    びっくりして私が腰抜かした

    • 0
    • 21/10/26 13:13:49

    声かけて後々自分のせいにされたら嫌だから通報だけするかな
    先日そういうのあったし怖い

    • 2
    • 21/10/26 13:10:02

    今は頭のおかしい変なのが多いから関わりたくない
    助けたのに犯罪者扱いされたくない

    • 0
    • 21/10/26 13:08:37

    今時は無闇に声かけるの怖いよね。警察か救急車は呼ぶかな。

    • 1
    • 21/10/26 13:06:41

    とりあえず、救急車と警察かしら
    後は近くに第三者がいたら呼ぶかも

    最近、路上で倒れていたお婆さんを助けたら
    助けた人(Aさんとする)に車で轢かれたって
    狂言をされて散々な目に遭わされたって話を
    聞いたから

    • 6
    • 21/10/26 13:02:53

    駐車場におっさんが酒飲んで眠り込んでて顔見たら近所で有名な変態おじさんだったからすぐ警察呼んだ。

    • 0
    • 21/10/26 13:01:18

    知らない顔して通り過ぎたいけど一応医療従事者だから一般的な事はする。
    後ろめたい気持ちになりたくないし。
    事故にあったおばあさんに遭遇したことあるけど、救急車が来るまでバイタル取ったり(近くのクリニックの人が持ってきてくれた)声かけたりしてたよ。

    • 4
    • 21/10/26 12:59:43

    変な人多いから同性ならまだしもおっさんは無理。

    • 0
    • 51
    • シマチョウ
    • 21/10/26 12:58:24

    仕事がら助ける

    • 1
    • 21/10/26 12:57:54

    助けない
    他の人に任せる

    • 0
    • 21/10/26 12:57:22

    これも、オッサンの釣りでしょ

    • 0
    • 21/10/26 12:52:47

    自転車転んで動けなくなったじいちゃん
    救急車呼んたよ。

    救急隊と話してる途中で奥さん来たからバトンタッチした。

    • 0
    • 21/10/26 12:47:56

    警察呼ぶでしょ

    • 0
    • 21/10/26 12:46:17

    目の前で卒倒したおじいさん、救急車通報したことあるよ。

    コロナが流行りだした時期だったからか
    感染症の危険があるから身体には触れないようにしてくださいと言われた。

    • 0
    • 21/10/26 12:43:39

    警察呼ぶ。
    とりあえず体には触らず声かけてみる。
    息してるかは確認する。

    • 0
    • 21/10/26 12:42:22

    >>31
    変な言いがかり付けられても助ける?
    自分に罪被せられても助けたいって思う?

    • 0
    • 21/10/26 12:41:20

    警察呼ぶ。
    目にした事を警察官に話す。
    おじさんに私の情報は一切伝えないように警察官にキツくお願いしておく。
    以上。

    • 0
    • 42
    • サーロイン
    • 21/10/26 12:40:50

    新手の当たり屋かもしれんから
    人を呼ぶか動画取りながら助けるかも。

    • 0
    • 21/10/26 12:40:11

    Twitterであったよね、
    おばあさん助けたら当たり屋だった

    • 8
    • 21/10/26 12:40:08

    助けるわけがない

    • 0
    • 21/10/26 12:37:48

    >>31
    こないだのTwitterの件を見てから怖くなった人もいると思う。安易にビックリって言わない方がいいと思う。

    • 1
    • 21/10/26 12:34:55

    警察か救急車呼ぶ。
    声はかけるけど、直接触れて何かするのはちょっとらためらうな。

    • 0
    • 21/10/26 12:33:36

    めっちゃ往来激しい道路で倒れていた人を助けたことあるよ
    酔っぱらいだった笑笑
    前方の車が何台もブレーキかけて避けて行ったから何かと思った
    手前でハザ-ドかけて声を掛けたら酔っぱらい
    家もすぐ傍だった

    一瞬ひき逃げかと思ったよ
    見捨てて後続車に跳ねられる可能性もあったし

    まぁ、今なら絶対触らないけどね

    • 0
    • 21/10/26 12:33:29

    前までは何も考えずとっさに助けてしまっていた
    でも最近は嫌な人が増えてきたから、お店で倒れたら店員呼ぶし、道端で倒れてる場合は動画撮りながらじゃないと怖くて助けられないと思う

    濡れ衣きせられた話聞くと怖すぎる
    幸い最近はコロナとか色々人との距離をとることが多いから自分から助けることはなくなった
    何かあれば救急車呼ぶだけにする

    コロナ明けたら音声録音しながら声掛けるかな
    1人で倒れてたのにコイツに突き飛ばされたんだ!とか言うやついるらしいし...

    • 2
    • 21/10/26 12:33:16

    この前派手に自転車で転んだおじさん助けた。
    見て見ぬふりはできない。

    • 0
    • 21/10/26 12:32:34

    助けた事あるし、助けるよ。
    体が動くよね。
    ワクチンしたし、マスクしてるし。

    • 1
    • 21/10/26 12:30:32

    コロナになる前に、目の前をヨチヨチ歩いていたおばあさんが倒れた時には、思わず駆け寄ったよ。あんなの見たら無意識にそうなるよ。
    でも倒れたはずみで頭を打って介抱する私の手にも血がついちゃったので、若干アチャーとは思った。今なら傍によるけども体には触れないな。

    • 0
    • 21/10/26 12:29:58

    >>26
    体に触らない理由は何?

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/10/26 12:29:13

    助けない人いる事にびっくりなんだけど!

    • 0
    • 21/10/26 12:26:53

    自分だけなら触らずに救急車呼ぶ
    近くにお店とかあったら頼る

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ