ワンオペアピールの人

  • なんでも
  • 勝手にワンオペアピール
  • 21/10/24 09:32:07

ワンオペアピールの人って何がしたいの?
褒めてほしいの?

特に旦那が出張とか夜勤とかでいないのわかってて二人、三人産んでるのにワンオペ大変アピールする人って結局何がしたいんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 09:43:24

    毎日のようにワンオペ大変!って連絡してくるからなんて言って欲しいのかな?って思っちゃって。
    毎日大変だね、っていうのも面倒くさくなっちゃった。スルーすればいい?

    • 0
    • 21/10/24 09:47:40

    インスタのストーリーで大変アピールするなら、スルー出来るんだけど、メールとかラインで「毎日」ワンオペ大変って連絡してくる人への対応に困ってます。私も子持ちです。

    • 0
    • 21/10/24 09:50:14

    >>10
    ありがとうございます。
    確かに相手の負の部分を聞くと自分まで疲れます。

    • 0
    • 21/10/24 09:56:59

    >>12
    自分のことは賢いとは思ってないんですが、一人で手一杯だったから二人目は全く考えてないです。主人も多忙ながらも可能な限り育児に協力的です。
    気持ち的には余裕があります。

    大変大変といいながら、子供の習い事追加したり、イベントに参加したり、私には理解不能で、そんなに忙しいならもっとゆっくりしたらいいのにって思っちゃって。

    • 0
    • 21/10/24 10:00:39

    >>17
    毎日大変なの!っていう連絡よりどうせなら楽しい話をしたいですね。

    • 1
    • 21/10/24 10:02:29

    >>21
    ブロック出来ないのでワンオペ大変の部分だけスルーしましょうかね。

    • 0
    • 21/10/24 10:04:22

    >>23
    なるほど!なんか腑に落ちました!
    たまにならいいけど、毎日だとさすがに疲れません?

    • 0
    • 21/10/24 10:24:24

    >>29
    うちの子はまだ小さいので習い事はそのうち始めます。
    子育てのキャパは全然ありません。笑

    子育てをマイペースにしたいのと、基本的にゆっくり過ごしたいのでイベントも楽しいのがあったら行くぐらいです☆

    それじゃだめなのかな?汗

    • 0
    • 21/10/24 10:25:11

    >>34
    そうなんですね!
    まともに受け止めてた自分はおバカですね。笑

    • 0
    • 21/10/24 10:26:58

    >>33
    初めは褒めてました!「すごいね!」って。
    それが毎日ワンオペ大変って来るようになり、だんだんうざったくなりまして。。。困

    • 0
    • 21/10/24 10:50:08

    >>43
    そうなんです。私の言いたいことを代弁していただきありがとうございます。

    • 0
    • 21/10/24 11:06:45

    >>46
    そういえば連絡してくる一人の中に中々の頻度で実家に帰ってる子がいました。
    それってもはやワンオペじゃないような、、、と腹黒い自分もいます。

    • 2
    • 21/10/24 11:09:01

    >>45
    それいいですね!使いたいと思います!

    • 0
    • 21/10/24 11:12:16

    たくさんコメントありがとうございます!

    思い返せばワンオペといいつつ、実家にしょっちゅう(週3ぐらい)帰ってる子。
    あと、ワンオペだからーと、仕事をめちゃめちゃ休んでる子がいました!

    なんか、、、その子達、大変じゃなさそうな気がしてきました(腹黒ですみません)

    • 0
    • 21/10/24 11:25:17

    >>53
    ブーメラン?(自分もだよ?ってことで合ってます?)

    最初というか毎回大変だね、って言ってましたよー!
    でも実際、毎日ワンオペ大変って言われたら返事に困りませんか?

    • 1
    • 21/10/24 11:47:36

    >>60
    そうする事にします!
    相手にしてる時間がもったいないですよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 0
1件~16件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ