AndroidからiPhoneに換えた人、使い勝手どう?

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/10/23 16:41:33

うちもやっと、ドコモから格安スマホに乗り換えると決めた。

10年間Android使ってたんだけど、いよいよiPhoneする。

SNSは見る専門だし、機能が沢山付いてても絶対に使いこなせないと思うんだけど、旦那がiPhoneを勧めるんだけど…

慣れたら別に平気かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/27 16:19:07

    >>37安定しないって評判悪い地域もあるから
    ぬしさんもしダメなら
    別の会社に乗り換えたらいいよ
    今は縛りもなくサッと乗り換えできるから

    • 0
    • 21/10/27 10:25:47

    >>45
    できました!ありがとうございます。

    • 0
    • 21/10/27 08:07:02

    >>44
    長押ししてから動かしてみて

    • 3
    • 21/10/27 08:01:44

    最近iPhoneに変えました。
    入力画面で、カーソルを右にやったり左にやったりする矢印ボタンがないんだけど、一文字だけ直したい時とかどうしたらいいのかわからない。
    今は、戻る手前をタップして消してるけど、うまくその場所にカーソルが来てくれなくて何回もやってる。

    • 1
    • 21/10/27 07:30:29

    >>37
    とんでもなく ぽつんと地域じゃなければ大丈夫よ。

    • 0
    • 21/10/27 07:29:13

    楽天はあらかじめ電波4爺5爺調べれば繋がる地域かわかるし
    逆に都会のビル街より田舎の線路沿いや国道沿いが5爺繋がりますね
    段々広がるから待てばいい。
    iPhone欲しくて息子はY!mobileから楽天です
    iPhoneすぐ慣れたみたい。まだ取説本ないので、簡単な取説本(大きいsizeかな)を購入し、最低限の使い方をそちらで勉強し、楽しんますよ。(*´▽`*)

    • 1
    • 21/10/27 07:17:47

    >>37楽天モバイルって通信障害結構あるらしいし、エリアも狭いよね?

    • 0
    • 21/10/27 07:16:53

    楽天モバイルは絶対にしないな。なんで楽天にしたのよ。もっといいのたくさんあるのに。電波悪くて使い物にならないよ。

    • 1
    • 21/10/27 07:15:01

    >>37楽天電波悪いじゃん

    • 2
    • 21/10/27 07:12:56

    慣れだから平気だよ

    • 1
    • 21/10/27 07:10:45

    >>36
    え?
    不安定ってどういう事?

    もう申し込んで本体届くの待ってるところだよ。

    • 0
    • 21/10/27 06:27:29

    >>35楽天、不安定なところもあるけど
    大丈夫?デュアルシムならいいけど。

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/10/23 19:57:40

    >>28
    どうしてやめられないの?

    ま、私もドコモ歴25年くらいだったんだけどね。

    単純に、携帯代の節約の為に楽天モバイルに変えようと思ってね。

    • 0
    • 34
    • サーロイン
    • 21/10/23 19:53:12

    >>22
    Androidにあった機能がiPhoneにはないって、例えばどんな機能なの?

    気になる…

    • 0
    • 21/10/23 18:08:35

    >>25

    私も職場でAndroidだけど電話取れなかったりとにかくストレス。

    • 1
    • 21/10/23 18:07:03

    iPhone出たての頃に使ってすごく使いにくくて未だにトラウマで変えれない。昔と違って今は使いやすいんだろうか。

    • 0
    • 21/10/23 17:42:21

    私は去年、iPhone12出るタイミングでAndroidからiPhoneにデビューしました!もともとi pod touch使ってたのもあるけどとにかく便利すぎてAndroidには戻れない!慣れるのは3日くらいかなぁ。今はなんでもiPhoneで生活してる。めちゃ楽。Androidに後悔なしだわ。

    • 0
    • 21/10/23 17:39:36

    >>20 本をめくるみたいにページめくると戻れるよ

    • 0
    • 21/10/23 17:36:19

    >>28うちは,iPhoneでdocomoよ。やめられない。

    • 2
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/10/23 17:32:59

    よく決心したね!
    Android+DOCOMOやめられないー

    • 8
    • 21/10/23 17:30:30

    はーい。
    スマホデビューはiPhone5で、それからiPhone se2だよ。
    その間はAndroid。

    Android使えるならiPhoneも使えるよ。
    ただ、充電ケーブルは買い替えだが。

    iPhoneも今はガジェット使えるし、お財布ケータイの代わりのApple Payあるし、問題なかった。

    ただ、SDカードに色々入れてるなら、SDカードの写真見れなくなるから、Googleフォトなどに入れとくのをおすすめします。

    • 1
    • 21/10/23 17:30:09

    両方使ってるけど、Androidのネット検索とか画像保存がやり方がわからない。
    保存してもカメラロールみたいなところに入らないでどっか行っちゃうし、。ネットは全くわからん。
    動画見るためだけに使ってるよ。

    • 0
    • 21/10/23 17:23:51

    Android使っててiPad買った時は使いやすくていいと思ってそれからずっとiPhone
    最近仕事の携帯がAndroidになったけどやっぱり最近のAndroidも使いにくすぎてイライラしてるよ
    家族みんなiPhoneだから使い方も教えたり教えて貰ったりしてる
    シンプルで高機能

    • 0
    • 21/10/23 17:07:54

    機種変が楽だからiPhone。イヤホンもパソコンもウォッチも!楽だよ

    • 0
    • 21/10/23 17:06:48

    ひとつ前?に戻るのは画面の左から右にスライド、ホーム画面に戻るのは下から上に

    • 1
    • 21/10/23 17:06:36

    >>9
    Androidの方が色々カスタマイズできて上級者向きだよ。
    iPhoneは使える機能が最低限。Androidにあった機能がiPhoneにはなくて、代わりにどうやって使えばいいのか…って意味での難しさがある笑。Androidを使いこなしている人にとってはiPhoneは痒いところに手が届かない。
    iPhoneの良いところはシンプル。ゲーム向き、持っている人が多いから疑問点があればネットで即解決できるってところくらいかな。初心者には超良いよ。

    • 4
    • 21/10/23 17:06:26

    戻るってページを戻るみたいなこと?
    それなら左から右にスワイプしたらいいだけだけどね。

    • 1
    • 20
    • サーロイン
    • 21/10/23 17:04:40

    >>19
    Androidの戻るは、ボタンの右側をタッチするんだよね。

    iPhoneは、画面上の戻るボタンじゃないの?

    • 0
    • 21/10/23 17:02:18

    >>18
    戻る方法ないんだ?Androidみたいに戻れないしやり方わからないし不便だなと思ってる。

    • 1
    • 21/10/23 17:01:14

    6に機種変した時、Androidだったんだけど、それがすんごいポンコツだったから、なんと動きの早いことか!と驚いた、ただ戻るってのがなくてしばらく戸惑った。同じ価格帯ならそうは変わらないか、今やAndroidのほうが色々機能あるかもよ

    • 0
    • 21/10/23 16:56:09

    >>16
    慣れなんだろうけど使い勝手違いすぎるのはどうも慣れないし、操作がわからず面倒になる。

    • 1
    • 16
    • サーロイン
    • 21/10/23 16:54:38

    >>15
    そうそう。
    その状況になるのが嫌なんだよなー。

    • 0
    • 21/10/23 16:53:05

    >>12
    操作の仕方全般。Androidと違いすぎてボタン操作すらまともに出来ない。なにやるにも時間かかってしまう。

    • 0
    • 21/10/23 16:52:46

    修理めんどくさいからiPhoneにしなきゃよかった

    • 0
    • 13
    • サーロイン
    • 21/10/23 16:52:39

    使えてない人が何人かいるね(笑)

    • 0
    • 21/10/23 16:50:50

    >>10
    ちなみになにがわからないの?

    • 0
    • 21/10/23 16:50:47

    >>5
    そのiPhoneが使いこなせないw

    • 1
    • 21/10/23 16:50:04

    最近iPhoneも買ってみたけど使い方が全然わからない。

    • 1
    • 9
    • サーロイン
    • 21/10/23 16:49:34

    >>5
    そうなの!?
    知らなかったわ。
    iPhoneの方が高いし、難しいイメージだった。

    海外ではAndroidが主流で、日本はiPhoneの割合が多いとはテレビで見たんだよね。

    • 0
    • 21/10/23 16:48:53

    昔は頑なにAndroid派だったけど、使ってみたら次Androidに戻る選択肢は皆無だね

    • 2
    • 21/10/23 16:48:48

    もうAndroidには戻れない。
    iPhoneの動作はほんと安定しているよ。

    • 2
    • 21/10/23 16:48:12

    iPhoneの方がシンプルで分かりやすい
    慣れるとAndroidが怠くて使いたくなくなる

    • 2
    • 21/10/23 16:46:41

    使いこなせない人はiPhoneのがいいんだよ

    • 6
    • 4
    • サーロイン
    • 21/10/23 16:46:28

    >>1
    そうなんだ!
    不安だったからちょっと安心。

    • 0
    • 21/10/23 16:46:01

    シンプルだからiPhoneのが使いやすい

    • 2
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/10/23 16:45:27

    iPhoneはバカでも使える。

    • 1
    • 21/10/23 16:44:14

    2,3日で普通に使えるようになったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ