底辺校へ行かせる親の特徴

  • なんでも
    • 110
    • ウチモモ
      21/10/23 20:07:35

    うちど田舎で、通える範囲(と言っても超広いけど)に公立のみ3校しかなく、一番賢いとこでも偏差値50しかない。

    うちの娘はバカだったから、その3つの中で一番偏差値低いとこに行ったけど、高校の二者面談のときに「大変成績優秀なお子さんです」と、娘の人生で初めて成績で褒められた。
    成績はずっとトップ3以内。
    その高校は色々な資格を自治体負担で無料で受けさせてくれるし、交通費も出るし、給食出るし、親としては最高な学校。

    服装も乱れてないし、化粧してる子も皆無。

    元々首都圏に住んでたから、あちらに住んでたら娘は毎晩ほっつき歩いてたかもな〜と、田舎に感謝してる日々です。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ