離婚予定の旦那から、今日会社の同僚家に来るから料理作ってもてなしてと言われた

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/10/23 15:56:19

旦那と離婚する予定で手続きを進めています。
今は家庭内別居状態です。なのに旦那が同僚の前では妻として振る舞って欲しいと言ってる。
まだ一切料理の支度していないんだけど作らなくて良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 23:46:23

    料理作らない

    旦那の金でデパ地下で買って、
    器に盛る。
    同僚の前でだけ妻として振る舞えばいいんだよね?

    • 2
    • 21/10/23 22:55:18

    料理作らない

    バカじゃないの?って一蹴。

    • 7
    • 21/10/23 22:54:01

    料理作る

    場合によると思う。
    まだ同居してるとのことだけど、生活費は誰が出してる?家の家賃(ローン)は誰が払ってるの?
    もし完全に折半してるなら作らない。
    でも旦那の方が多く出してるとかで旦那が一応はまだ旦那の役割を果たしてる状態なら私も妻の役割果たす(料理作る)。

    • 0
    • 21/10/23 22:28:09

    料理作らない

    絶対無理!
    うちは離婚間近に義母が孫に会いに来たよ。
    しかも旦那が仕事でいない日。
    ご飯作ってあげなよ、とか言われて
    即座にはぁ?って返した。
    そもそも来るなよって話だよね。
    断固拒否!

    • 3
    • 21/10/23 22:20:03

    旦那が自分でご馳走買ってきて、妻の手料理です。って言い張るべき。

    • 3
    • 21/10/23 22:17:25

    料理作らない

    え?表向きはいい妻やってろってこと?モラハラじゃん。絶対やだね。馬鹿じゃないの?って言って当日は留守にする♪

    • 4
    • 21/10/23 22:12:51

    ずうずうしい意味わからん

    • 4
    • 21/10/23 22:11:21

    料理作る

    お金ふんだくって作る。

    結局どうなったんですか??

    • 3
    • 21/10/23 21:54:16

    料理作らない

    作るわけがない。
    寝言は寝て言え。
    離婚しようとしている夫のために使う労力など無い。

    • 7
    • 21/10/23 21:51:09

    料理作らない

    赤の他人に戻る人に作る気はない。
    同僚はライバルだから、こんな奴にどう思われてもなんとも思わない。
    ご飯食べたいなら、外で食って来いと怒鳴りつける。

    • 4
    • 21/10/23 21:48:05

    料理作らない

    もう他人になるのに旦那のヨイショなんかする必要ない。
    ただの同僚にならどう思われても出世に響かないだろうし。
    これが上司で出世に響いて地方に飛ばされて減給されて養育費や慰謝料がシビアになるなら我慢して作るけど。

    • 6
    • 21/10/23 21:44:21

    料理作る

    作りたくないけどあえて作るかな。完璧な料理出すかな笑
    今までお世話になりました。離婚する事になりましてってわざと言うかな。

    • 7
    • 21/10/23 21:24:44

    料理作らない

    Uberでいい。
    もちろん旦那の金で
    家汚すなよ

    • 0
    • 21/10/23 21:23:09

    料理作らない

    とりあえず、いくらで?って聞く。
    金額によっては引き受けるかもしれない。

    • 0
    • 21/10/23 21:20:31

    料理作らない

    付き合ってらせない

    • 0
    • 21/10/23 21:18:00

    料理作らない

    離婚予定なら作らないかなー
    作るとするなら作成料いただく!!

    • 4
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/10/23 17:59:06

    料理作らない

    離婚予定で話を進めてるのに、旦那とその同僚にいいかっこする意味がわからない。無駄な労力と時間は使わない。

    • 7
    • 21/10/23 17:54:20

    料理作らない

    離婚原因によりますが、、、
    旦那側の不貞やDVならつくりません。

    出前かってにとってもらえば?

    • 4
    • 21/10/23 17:50:57

    料理作る

    私料理が得意だから、豪勢に作って、
    あの料理が上手な奥様に捨てられたんですか?!
    ていうのを狙う

    • 2
    • 21/10/23 17:48:22

    料理作らない

    旦那がデリバリー頼めば済む話。

    • 5
    • 21/10/23 17:39:23

    料理作らない

    なんで作るんだよ意味わからん

    • 9
    • 21/10/23 17:38:34

    おもしろい冗談だよね!レベル高いよ

    • 2
    • 21/10/23 17:35:01

    料理作らない

    旦那さん、変

    • 6
    • 21/10/23 17:32:44

    料理作る

    食費や生活費がどうなってるのかは分からないけど、私なら反対にわざと完璧に作って完璧な妻を演じてあげるわ。

    • 5
    • 21/10/23 17:31:21

    料理作る


    離婚するので
    コレが最後になりますが~って話す

    • 5
    • 21/10/23 17:31:20

    料理作らない

    貴方が作ったら如何ですか?とメールすべし。

    • 1
    • 21/10/23 17:29:24

    料理作らない

    絶対に。

    • 2
    • 21/10/23 17:23:45

    料理作らない

    離婚と一口に言っても色んな関係性があるだろうから人によるだろうね。
    私が元旦那で考えたら絶対あり得ない、頭おかしいとしか思えない。主さんも家庭内別居状態なら作る必要ないと思う。

    • 2
    • 21/10/23 17:18:13

    料理作らない

    何で家にくる?他所に行けよって思う。
    料理ってやっぱり愛情なきゃ作れないよね。

    • 9
    • 45
    • サーロイン
    • 21/10/23 17:15:54

    料理作る

    最後の親切

    • 1
    • 21/10/23 17:01:51

    料理作らない

    別居状態の所に招くほうがどうかしてる
    断らせる
    それでも連れてくるなら、主の分のホテル代出させて主は豪華ホテルに宿泊
    できないなら金もらって実家で豪華出前頼んで豪遊

    • 1
    • 21/10/23 17:01:11

    料理作らない

    バイト代くれるなら考えるね

    • 3
    • 21/10/23 16:59:42

    >>37
    うち出来るし離婚がきちんと決まってからはお互い普通に話せるようになってる。

    • 0
    • 21/10/23 16:56:04

    料理作らない

    その時間はディナーへ出掛けちゃう♪

    • 2
    • 21/10/23 16:54:25

    料理作る

    完璧な妻を演じてあげる

    • 4
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/10/23 16:53:47

    料理作らない

    たくさん色々お惣菜買ってきてお皿に移し替えて
    時間がなかったので、こんな物しか作れなくてすみません~
    って言う。

    • 2
    • 21/10/23 16:52:55

    料理作らない

    作るわけないじゃん。そんなこと言う方も、作らなくていいのか悩むのもあほらしー。

    • 5
    • 21/10/23 16:50:51

    >>10そんな事ができる夫婦なら、離婚にならない。

    • 7
    • 21/10/23 16:50:33

    料理作らない

    時間の無駄。
    料理作ってほしいなら10万払ってくれたらやる。
    無料で料理なんか作りたくもない。

    • 5
    • 21/10/23 16:47:07

    料理作らない

    いやだ。
    出かけちゃうかも。

    • 5
    • 21/10/23 16:46:14

    料理作らない

    やなこった

    • 4
    • 21/10/23 16:46:13

    料理作らない

    でも料理出す時に、これで皆さんとお会いするのも最後なんです、離婚後はなにかとこの人に至らない事があると思いますが、よろしくお願いします^ ^…って言ってやるのもいいかも

    • 4
    • 21/10/23 16:46:10

    大人な対応してみたら?

    • 2
    • 21/10/23 16:45:27

    料理作らない

    会社の人におごってあげて、外で食べてという。のどいたいからと適当にいっとけば。この時期だし。

    • 1
    • 21/10/23 16:44:39

    料理作らない

    頼まれるって事は作れる人なんだ
    何が得意なの?
    他人に出せるって尊敬します
    私は絶対に無理

    • 2
    • 21/10/23 16:43:14

    料理作らない

    子供連れて外食いく
    意味分かんないね

    • 2
    • 21/10/23 16:42:51

    料理作る

    まだ生活費もらって一緒に住んでるならそれくらいはやるかな。

    • 2
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 16:41:33

    もし良い妻演じても後々「あの時は幸せそうだったのに分からないものだねぇ〜」とか言って同僚に色々言われるの嫌だな。離婚前に旦那側の人間に会いたくない。

    • 7
    • 21/10/23 16:41:09

    料理作らない

    外面だけよさそうな旦那だね
    どう思われよいが主には関係なし
    出かけちゃえ

    • 6
    • 21/10/23 16:40:31

    料理作らない

    作らない。自分で決めれないの?
    旦那の方もだけど、変な夫婦

    • 5
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ