専業主婦の皆さんに聞きたい。もし旦那が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/23 11:21:53

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/23 08:35:36

    また始まった笑暇なんだね

    • 1
    • 45
    • マウントFUJI
    • 21/10/23 08:34:52

    え、あんたが妊娠中に切迫が心配だから辞めてくれって言ったんじゃん?忘れたの?って言う。

    • 0
    • 21/10/23 08:32:31

    まずそう言う人を選ばないから分からない

    • 1
    • 21/10/23 08:30:42

    うおおおおお!

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 04:34:01

    事実じゃん。
    クソ野郎って思うなら自分で稼いだら?
    言い訳ばっかりして働きたくないから無職なんでしょ。

    • 1
    • 21/10/23 01:16:41

    殴る。

    • 0
    • 21/10/23 01:15:22

    たぁしカニ

    • 0
    • 21/10/23 00:46:24

    実家を頼れるなら暫く別居してみたらどうかな?

    • 0
    • 21/10/23 00:40:46

    主のみを読むと
    専業主婦に聞くより
    お仕事している皆さんに聞いたほうがいい

    • 1
    • 36
    • サーロイン
    • 21/10/22 23:57:12

    笑顔でこれからもしっかり稼いでこいよ!って言う。

    • 2
    • 21/10/22 23:50:49

    まず、結婚しないし、
    そんなこと言うやつとは
    即離婚する。

    • 0
    • 21/10/22 23:46:10

    実際そうだからなー。
    いつもありがとうって労うよ

    • 0
    • 21/10/22 23:45:42

    なんか愚痴ってごめん。

    • 1
    • 21/10/22 23:44:21

    兼業だけど旦那が稼いでるから生活できてると思ってるよ。
    まあそんなこと言われたら誰のおかげでいつも清潔な衣服着てバランスの良いご飯食べられてると思ってるんだと言い返すけどね。

    • 0
    • 21/10/22 23:40:40

    今はホイホイおだてて稼がせといて、自分の親が亡くなって、子供たちが自立して、旦那が退職したら離婚するかな。とりあえず今は死を願うのみ。

    • 4
    • 21/10/22 23:35:59

    あーーーそ、だねー。って言っとく。
    あ、私専業だけど。

    でもさ、温かいご飯食べられてるのは何でだろう?食費はあなただけど、作ってるのは誰だろう?何で帰ってきたら夕飯用意してあるんだろう?って質問するわ。

    子供の頃、父が『誰のお陰で~』って良く言ってた。いやいや、生んで!育てて!って頼んだ覚えねーし。って心底思ってたよ。その言葉を自然に言えるのが不思議だった。

    • 2
    • 21/10/22 23:27:34

    そうですね!感謝しております!(だから、家のことに口出しすんな)
    ですかね。おだてて、働くだけ働いてきて欲しい。

    • 1
    • 21/10/22 23:26:28

    そもそもパートは自分の小遣いぐらいは自分で稼げよって言われて、私自身ずっと家にいるの無理だし、働く事が好きだからパート出始めた。それがいつしか、旦那が転職して給料下がり、税金も払えずとなった途端に、そっちのパート代は一銭も生活費に入らないの?って。
    ことあるごとに俺が稼いでる、とか、面白くない事あると生活費渡さないから良いよ、とか、生活出来なくなるよとか…
    最近では若干ボケてんのか、何回も同じ事聞いてくる。
    もう早く死んでくれ。

    • 1
    • 21/10/22 23:24:16

    >>5
    ママスタって日本語読めない人多いよね
    そんな奴と結婚しないってコメントあるだろうなーって思ってたらやっぱあった

    • 3
    • 21/10/22 23:11:33

    そうですね!ありがとうございまーす!

    と言う。
    そういう人は相手が稼いでても同等の発言するよ

    • 2
    • 21/10/22 23:08:04

    ここのみんなはさ、きっと言い返せるぐらいしっかり家事育児こなしてるんだろうね。私なんてパートで月3、4万全て小遣い、家事も育児もテキトーだから言い返せないわ。

    • 0
    • 21/10/22 23:07:45

    たしかに事実。

    でも奥さんが家を守るから旦那は仕事できてるんだよ?とおもう

    • 1
    • 21/10/22 23:07:10

    >>11
    あまり偉そうにして高橋ジョージみたいになっても知らないけどね?

    って言う。

    • 1
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/10/22 23:06:23

    そもそも、そんな奴と結婚しないわ。

    • 1
    • 21/10/22 23:06:03

    >>11
    たいへーんすぐ介護だねw

    • 0
    • 21/10/22 23:05:09

    そうだねー。
    仕事に集中できるような環境を整えてあげてるのは誰ですかー?って言う。

    • 0
    • 21/10/22 22:59:42

    それがお前の役目だろうが!くそが!って言うw

    • 2
    • 21/10/22 22:58:24

    そんな安月給でもねって言う

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/10/22 22:56:16

    いやその通りだから何も言えん
    しかも割と豪遊してる

    • 1
    • 21/10/22 22:54:12

    >>11
    歳が関係あるの?

    • 0
    • 21/10/22 22:52:53

    んだよ!って言う。笑

    • 0
    • 21/10/22 22:51:44

    そんな人とは最初から結婚してないけど、もし、今言われたら、明日からすぐにでも仕事探して、働き始めたら自分の分以外の一切の家事をやらない。
    洗濯も自分の分しかしないし、飯も自分の分しか作らない。
    謝るまでやめない。

    • 3
    • 21/10/22 22:51:34

    言われたら、そうだよーありがとうって言う。
    だってその通りだから別にクソ野郎とも思わないけど。

    • 1
    • 21/10/22 22:51:31

    そう想うのは自由だけど、口に出したら離婚する、って言う。

    • 1
    • 21/10/22 22:49:23

    つくづく失敗したと思う。19も歳上の旦那を選んでしまった事を…

    • 2
    • 21/10/22 22:47:52

    どうする?って、どうもしないでしょ。
    いちいち相手にしてられないよ。
    仮に言われたとしてもなんとも思わないね。
    何言ってんだこいつ?って感じだな。


    • 0
    • 21/10/22 22:44:52

    >>5
    とりあえず
    それマジで言ってるのか?って聞く

    • 1
    • 21/10/22 22:42:48

    そんなの、兼業でも扶養内のパート程度だったら同じ事じゃない?

    • 1
    • 21/10/22 22:42:29

    人として終わってるようなこと言わないよ
    そもそも働かなくて良いって言ってるの自分なんだし

    • 1
    • 21/10/22 22:42:25

    言われる。
    働きに出るから、よその旦那さんみたいに家事育児分担宜しく、残業もしないで定時で帰ってきてね。
    っていうと謝ってはくる。

    • 3
    • 21/10/22 22:41:56

    そんなやつと結婚しない、ではなく、そんな事言われたらどうする?

    • 0
    • 4
    • アキレス
    • 21/10/22 22:40:12

    まぁそれはそう笑

    って言っておく。ちゃんと感謝してるから言わないと思うけど。

    • 0
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/10/22 22:39:56

    そんな奴とまず結婚してません。

    • 0
    • 21/10/22 22:38:56

    そんなこと言う人なら結婚していない

    • 0
    • 21/10/22 22:38:49

    そんな奴と結婚しないでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ