旦那が仕事辞めたいと悩んでいる。

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/10/21 23:22:28

33歳の旦那、今の仕事13年間勤めてて違う職種につきたいって悩んでる。
実家は自営業をやってて父1人で働いてるんだけど同じとこで働きたいみたい。
ただそうなると、今住んでるとこから引っ越さなきゃいけなくて…車で3時間。
家族みんなで移住はちょっと嫌だなって私的には思う。義実家の近くに住むのが抵抗ある
旦那は、自分一人で行くから私と子供は今住んでる場所で暮らしてていいよって。
でも今住んでるとこは私の地元でもないから、ここにいる必要がない…
旦那は一緒についてきてもらいたいみたい。

みんなだったらどんな判断する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • マルカワ
    • 21/10/21 23:25:15

    自分1人で行くってどんだけ?

    • 1
    • 21/10/21 23:28:27

    なんで今さら実家の父親と一緒に働きたいなんて言い出したの?
    今の仕事で何かあったの?

    • 3
    • 3
    • トモバラ
    • 21/10/21 23:28:32

    旦那についてくのがイヤなら離婚じゃないの?
    そして、あれは嫌これが嫌じゃなくて、こうしたい、で考えないと不満しかでてこない結果になるよ。

    • 5
    • 21/10/21 23:37:49

    元からゆくゆくは戻ってきて跡を継げとかいわれてたとかなんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/10/21 23:44:05

    転勤じゃないんだからもう一緒に住む事ないんだよね?
    それはもう別居では?

    • 2
    • 21/10/21 23:44:31

    その中間くらいに引っ越したら?

    • 1
    • 21/10/21 23:44:39

    あれイヤこれイヤじゃなくてひとまず、旦那さんのこれからの人生設計を聞かれたらどうですか!?今までの旦那さんが社会人になり家庭を持った年月よりこれから将来の方が断然長いのですから!別居しても永久だと、行く末はいい結果にもならないし。話し合ったらどうですか?

    • 1
    • 21/10/21 23:44:49

    あれイヤこれイヤじゃなくてひとまず、旦那さんのこれからの人生設計を聞かれたらどうですか!?今までの旦那さんが社会人になり家庭を持った年月よりこれから将来の方が断然長いのですから!別居しても永久だと、行く末はいい結果にもならないし。話し合ったらどうですか?

    • 1
    • 21/10/21 23:47:15

    父親の自営業かなり忙しいくらいに儲かってるみたいでお正月とかに帰省すると旦那に、帰ってきて一緒にやらないか?って数年前から誘われてた。
    仕事内容は違うけど、似たような仕事で資格もあるから就職するならすんなり溶け込めるのかも。

    • 1
    • 21/10/21 23:52:33

    普通についていく。一緒に暮らしてサポートする。
    自営してる親ってだけで大体覚悟しとくでしょ。どんだけ自分勝手な妻なの。

    • 0
    • 21/10/21 23:52:57

    >>9
    これは主です!

    転職するなら旦那の実家の近くでなくて、私の実家の近くに引っ越して転職してもらいたい。それのほうが仕事もたくさん見つけられるだろうし。
    これを旦那に伝えました。
    でも今の旦那はやっぱり実家を継ぎたいらしいです。そうなると別居の選択しかない…
    でも家族みんなで住みたいし…ついて行くしかないのかな。
    かなりのド田舎で抵抗あります。

    • 0
    • 21/10/21 23:54:03

    >>10
    自営業始めたのは父親が定年退職する前の60歳。
    最近1人で始めたのよ。

    • 1
    • 21/10/22 00:04:23

    一緒に行くしかないような。企業の単身赴任と違って、赴任手当とかも無いし、二重生活はお金かかるよ。
    主さんの思いを聞いた上で、それでも旦那さんは家業を継ぎたいんだもんね。

    • 1
    • 21/10/22 00:07:10

    子供の年齢は?

    二重生活できる金銭問題は?

    今の場所に主達が残る必要ないならついていくしかないんじゃないかな。

    • 1
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/10/22 00:12:04

    つい最近始めて忙しくても、先の見通しの立つ職業なの?

    転職するなら、転勤とかじゃないしついて行くか離婚かの2択だと思う。

    • 1
    • 21/10/22 00:12:51

    >>14
    残された仕事があるから転職するなら来年の年末になるって。もし春に引っ越しとなれば、中二と中一になるかな。
    今は6年と5年生。

    私はパートするくらいのスキルしかないし、別居できるほど裕福ではないね。
    別居となれば、今住んでる場所か私の実家近くになる。自分が死ぬ時には実家近くに住んでたいと願ってたけどいよいよ引っ越したら叶わなくなるなー。

    • 0
    • 21/10/22 00:16:05

    >>15
    自営始めて4年かな。
    田舎でやってるからこそ、結構需要があるみたい!
    転勤ではないから離婚かついていくしかないのか…
    これで別居ってなるとなんだかおかしな家族だよね。

    • 1
    • 21/10/22 00:24:22

    私の判断は…。
    義実家近くに住む・田舎に住むのは私も嫌だ。
    でも仕方ない。ついて行くしかない。生活が掛かっている。
    二重生活出来るだけのお金はない。
    サラリーマン等の単身赴任とは違うし、別居は離婚に繋がりそうだし。
    離婚しなくないから、義実家とは程々の距離に住む。
    仕事を含む義実家関係は私を充てにしない事は約束させたい。
    旦那の仕事で義実家方面に住むのであって、義親の相手をする・面倒をみる為の引っ越しではないから。(たまにはお互いに助け合う事はあるだろうけど)

    • 1
    • 21/10/22 00:25:45

    スィーツの人かと思った。

    • 1
    • 21/10/22 00:28:00

    家族ってさ、離れると壊れるものよ。離婚まっしぐらでいいの?旦那さんまだ33なら、離婚して若い嫁さん新しく迎えた方がいいとか思いだすよ。

    • 3
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/10/22 00:34:21

    >>12前職もその道の人?
    それならまだ良いけど危険な匂いしかしないな。
    そんなんで別居なんかしたら良いことないわ。お金あるならまだしも。
    自分の実家近くで住みたいなら同居と家買うのはやめときな。旦那さんもそのことは了承なのよね?勝手に言ってるだけじゃないよね?

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/10/22 01:00:41

    >>17前回主って出なかったのに、なんで名前を主にしないの?

    • 0
    • 21/10/22 08:24:55

    >>22
    名前変更できるの知らなかった!
    ありがとう!

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 08:27:33

    >>21
    旦那親、前職も同じ仕事内容だよ。
    定年前に独立して自分でやり始めた!
    もし旦那と一緒に働いても数十年持つとは限らないよね。旦那的には俺が大きくする!とか意気込んでるが…

    • 1
    • 26
    • リブロース
    • 21/10/22 08:38:17

    主の実家は今住んでるところと旦那の実家とどれぐらいの距離感なの?わたしだったら子供がそこそこ大きいし着いて行かないかも。車で3時間なら旦那には実家に住んでもらって自分たちは今までと変わらない生活は保証してもらう。男って子供の事まで頭回らない人多いよね。

    • 0
    • 21/10/22 10:05:08

    >>26
    私の実家ー今の家 車で高速使って4時間半
    旦那実家ー今の家 車で3時間
    私の実家ー旦那実家 車で高速使って5時間。

    もし別居するなら旦那は実家に住むと考えてるらしい。私は子供と今の場所に残ってもいいけど、旦那の就職先が変わるならここにいる意味もなくなるなと思ってる。子供には可哀想なことしちゃうけどさ

    • 0
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/10/22 10:15:37

    仕事辞めて行っちゃうならついていくしかないよね。別居してもその先どーするのと。
    それとも子供がどうしてもというなら別居で中学卒業まで待つとか?お金はかかるけど。

    私ならついていくか離婚しかほぼ選択肢ないしみんなで移住かな。

    • 0
    • 21/10/22 10:52:25

    子どもが小学生以下ならついていく。
    中学生なら卒業まで今の場所にいて高校からそっちに行くかな。
    自分の実家の近くに…とは考えないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ