我が家のこの状況で三人目つくる?

  • なんでも
  • 相談お願いします
  • 21/10/19 21:32:09

女の子がほしい旦那が三人目つくろうと言うけど。
旦那の年収、手取りだと1700万。これから年齢とともにまだまだ上がるけどどうなるか不明。
子供男の子2人、現在は私立幼稚園と私立小学校。これから教育費ももっとかかる。
私は高卒で資格もないから三人目つくって落ち着いて働きに出たとしてもバリバリに働く才能もない。扶養内で働いてもたかが知れた額。
こんな状況で三人目つくる?
住まいは千代田区、月30万に駐車場、修繕・管理費あわせて43万を住宅ローンで支払ってる。
正直に言ってつくる?つくらない?
旦那親からは最大限の援助はできる状態ですが、うちの実家は援助無理です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/20 16:37:19

    >>34 は?お金あるんだから育てるに決まってるじゃん。
    頭大丈夫?
    自分の子供なんて結局、どの性別でも可愛いんだから捨てるわけないじゃん。
    こわー

    • 0
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/10/19 23:11:36

    >>33主のみ読んだ?
    頼ってるんじゃなくてご主人の実家の節税対策と書いてある。我が家もお金に困ってないけど親から学費マックスで出してもらった。税金かからないから生きているうちに分けられるものはやってる。

    • 1
    • 21/10/19 23:09:44

    >>26
    女の子が産まれるまでって、ガチャじゃあるまいし。
    その間産まれた男の子はポイ捨てか?
    あんたみたいに命を簡単に言うおばちゃん大嫌い

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/10/19 22:32:41

    援助に頼ってるようじゃ無理ね

    • 3
    • 21/10/19 22:30:42

    >>27
    真ん中もやばい

    • 1
    • 21/10/19 22:30:24

    >>29幼稚園なんて無償化じゃん。

    • 0
    • 21/10/19 22:29:54

    >>12
    会社員じゃない?
    うちの兄も都内で誰でも知ってる大手勤務で年収それくらい。
    順調に部長になればまた大幅にアップするよ。

    • 0
    • 21/10/19 22:28:59

    幼稚園から私立なら3人目厳しそう。
    3人目だけ公立で我慢して!って言えないよね?

    • 1
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/10/19 22:18:11

    2行目までしか読んでないけど私なら3人目作る!
    あなたのところより年収低いし共働きで3人目諦めたから!!勝手に産んで欲しい!

    • 0
    • 21/10/19 22:17:59

    >>8
    この組み合わせやばいよね。3番目の女の子の性格ヤバくなるよね

    • 2
    • 21/10/19 22:17:57

    お金と体力があるならどんどん産めばいいさ!
    3人と言わず、女の子が産まれるまで頑張って!!

    • 0
    • 21/10/19 22:12:01

    うーん、1700万円だとしんどいかな
    2500万円くらいなら大丈夫かも

    • 0
    • 24
    • 相談お願いします
    • 21/10/19 22:09:43

    >>6私も裕福な家庭で育っていない貧乏実家だったので同じです。

    旦那帰ってきてしまった。今から食事の準備してきます。

    • 0
    • 21/10/19 22:08:28

    自立もしてないのに子供ばかり増やす意味が分からない。

    • 2
    • 22
    • 相談お願いします
    • 21/10/19 22:07:43

    >>5そうなると私の年齢もあがるのでできたら一歳でも若いうちに早く産んでおきたくて。

    • 0
    • 21/10/19 22:07:38

    その年収でそのローン額なら作らない。
    自分の子の学費を親に払ってもらう感覚が分からない。

    • 2
    • 21/10/19 22:06:58

    >>15
    それは言いきれないと思うよ。

    • 0
    • 19
    • 相談お願いします
    • 21/10/19 22:05:46

    >>4旦那実家はうちの実家と違って資産家なので節税対策で孫の学費は全部払ってくれました。

    • 0
    • 21/10/19 22:05:33

    夫婦共に30代なら作る
    あと女の子が出来るかは分からないけど旦那はそれでもいいのかにもよる

    • 0
    • 21/10/19 22:04:41

    教育費が三人目も私立だとさらにすごいよね。
    住居費、そこまで掛ける必要ある?って思うし、私だったらその収入なら迷うことなく産むけど。

    • 2
    • 21/10/19 22:04:01

    1700万で43万払ってたらきつい。
    作らない

    • 1
    • 15
    • 相談お願いします
    • 21/10/19 22:03:44

    >>2それはないです。男の子2人溺愛していて3人目が男の子だとしても子供なので愛情は変わらないです。

    • 1
    • 14
    • 相談お願いします
    • 21/10/19 22:02:26

    >>1今の時点では生活に困っていないですが、旦那実家は節税対策もかねて孫の学費全部出してくれました。
    これからも義両親も年齢上がるたびに旦那(長男)の孫には援助があるので三人目つくってもいいのかなと思いつつ私は悩んでます。

    • 1
    • 21/10/19 22:00:27

    援助ありきで考えてるなら作らない。

    • 3
    • 12
    • サーロイン
    • 21/10/19 22:00:16

    つくらない。
    年収1700万てことは会社員ではないよね?
    いつ何があるか分からない世の中。安全な人生を選択する。

    • 0
    • 21/10/19 21:56:40

    >>10
    確かに悩む時点でやめた方がいいね
    援助はありだと思う
    お金ある家系なら余計に

    • 0
    • 21/10/19 21:50:09

    悩む時点で作らないほうがいい、って事だと思う。
    援助、という言葉が出てくることもあり得ない。

    • 2
    • 9
    • カイノミ
    • 21/10/19 21:44:53

    夫婦の年齢は?

    • 0
    • 21/10/19 21:42:10

    男男女の組み合わせはろくなことにならないからやめたほうがいいと思う。

    • 3
    • 7
    • センボン
    • 21/10/19 21:41:04

    周りの環境より主が妊娠して産んで育てたいか。による
    全て自分次第

    • 0
    • 6
    • センマイ
    • 21/10/19 21:40:06

    金額が大きすぎて色々想像出来ない(笑)
    貧乏ですみません。

    • 5
    • 21/10/19 21:38:06

    援助額によるかな。年齢が許すなら次男が小学校にあがるまで待ってみては?

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/10/19 21:37:54

    今も援助してくれてるの?

    • 0
    • 3
    • ハチノス
    • 21/10/19 21:37:22

    援助あろうが作らない。

    • 2
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/10/19 21:37:10

    作らない。旦那の方が女の子希望だと、3人目が男の子だったら可愛がってくれないような気がして無理。逆に女の子だったら上2人を可愛がらなさそう。

    • 3
    • 1
    • セキズイ
    • 21/10/19 21:34:56

    援助ありなら作る
    3人分の学費お願いする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ