海外駐在と勤務医だったら医師の方が給与いいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 07:19:52

    主の旦那さんの年収はいくら?
    それをかけば 判断してくれるんじゃない?

    • 0
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 07:16:21

    >>30
    ニュースが言うボーナスカットなんてほんの一部
    むしろ患者が減って楽

    • 0
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 07:16:08

    >>30
    ニュースが言うボーナスカットなんてほんの一部
    むしろ患者が減って楽

    • 0
    • 46
    • サトウキビ
    • 21/10/19 20:07:52

    >>45
    名前を呼ぶ時にDrで言わないといけないって言ってたんだよね。でも私はエコノミーばっかで実際見た事がないから本当なのかなーって気になった

    本当ならちょっと職業差別的だと思うけど

    • 0
    • 21/10/19 20:03:48

    >>43
    英語圏しかわからないけど医師の手紙などは宛名がDrOO
    決してMr,OOはないよ。

    • 0
    • 21/10/19 20:02:30

    >>41
    日本の大手企業にPhD持ちの社員だらけなんて聞いたことないわ。
    アメリカの医師は日本の医師よりものすごく給料がいいそれに楽。
    日本の医師はとにかく真面目で働きものだよ。

    • 0
    • 43
    • サトウキビ
    • 21/10/19 19:58:53

    CAの友達がお医者さんにはわざわざドクター付けないといけないって言ってたけどあれって本当?

    • 0
    • 21/10/19 19:56:39

    >>40
    それは大変だったね。
    今も続けてる会社は利益上げ続けてるってことだね。
    能力ある旦那捕まえた人はいいよねー。

    • 0
    • 21/10/19 19:50:27

    >>39
    博士号なら、医者以外にいるからね
    大手なんて博士だらけ
    そもそもアメリカだも医者の地位は看護師と同等だし、中国だと医者の地位は低いからね
    海外の話とか無意味

    • 0
    • 21/10/19 19:50:12

    >>36
    >日本の持ち家も会社が借り上げしてるから、ローン払ってもおつりくるって。

    実家(都内)がバブル前に45万で大企業の社宅として貸していたがバブル崩壊後値下げ交渉されて40万
    その後社宅制度廃止となりました。

    • 0
    • 21/10/19 19:47:25

    >>38
    そんなん言い出したらキリがないけど博士号持ってる人は尊敬されるべきな風潮があるけどな

    海外には日本の先生呼びより厳格に博士号持ってる人にはDr.をつけて呼ばないと失礼みたいな謎の風潮もあるし

    • 0
    • 21/10/19 19:38:58

    >>28
    勤務医に社会的地位高いイメージはないな
    医療土方でクレーム対策でよい接客もしなきゃならないし。

    • 0
    • 21/10/19 19:36:34

    >>30
    医者安定してるか?
    コロナで、病院の収入減ってボーナスカットされた病院もあるのに?

    • 0
    • 21/10/19 19:17:47

    >>35
    その他にも家族帯同だとかなりの手当つくよね。
    子供帰国子女枠使えるし、駐在先から近場の国旅行しまくってる友達いるよ。

    日本の持ち家も会社が借り上げしてるから、ローン払ってもおつりくるって。条件厳しくしてるから誰も入居しないけど、管理会社が草取りまでしてくれてる。

    • 0
    • 21/10/19 19:09:17

    >>34普段の倍ぐらいのお給料になるんだよね?

    • 1
    • 21/10/19 18:58:50

    海外駐在です。
    社宅、お手当て、給料破格です

    勤務医は
    いただいた給料ですべてを賄わなければなりません。
    家賃保証なし。。場合によっては退職金なし

    • 0
    • 21/10/19 18:57:01

    >>20 そもそも「海外駐在」書いてるんだから、期間限定の話してるんじゃないの?

    • 0
    • 21/10/19 18:56:21

    勤務医よりは開業医だとは思う。
    でも、地方に行ってる勤務医はバイトなしでかなりもらえるよ。
    海外駐在も行く先による。

    • 0
    • 21/10/19 18:55:33

    海外駐在ピンキリでしょ。
    外交官?商社?テレビ局?中小企業?
    医師もピンキリでしょ、
    国立と私立は違うし。
    アメリカとかに比べれば給料は激安。
    金なら経営者(病院含む)とかYouTuberの方が遥かに稼いでるし。
    ドングリの背比べでしょ。

    • 0
    • 21/10/19 18:54:59

    生涯の稼ぎと安定は医師でしょうね。
    駐在している間くらいよ、給与がいいのなんて。
    海外では立派なマンションの最上階、日本に帰れば社宅よ。

    • 2
    • 21/10/19 18:54:18

    で、主の夫は何歳でいくら稼いでるの?

    • 0
    • 21/10/19 18:53:50

    世の中の判断基準はお金だけじゃないからね。
    お金でマウント取りたがる人もいるけど勤務医の方が偉いというか社会的地位は高いし家柄が良い事も多い

    • 1
    • 21/10/19 18:53:18

    >>25
    気持ち悪いトピだよね

    • 0
    • 21/10/19 18:51:51

    給料で仕事決めるの?
    仕事で、そこで自分が何をやりたいか?じゃ無いの?

    • 0
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 18:49:40

    なにこのトピの趣旨は。ママ友よりうちの夫の方が給料いいはずだよね!って確認したいの?

    • 3
    • 21/10/19 18:45:12

    >>20
    期間限定でも
    海外駐在で稼げる企業は、日本勤務でも給料高いよ
    勤務医って年収1500万いけばいいほうなんでしょ?

    • 1
    • 21/10/19 18:39:49

    >>10勤務医で年収3000とか行く?稀でしょ?せいぜい2000万くらい貰えればかなり良い方でしょ?まー、どーでもいいけどさ。

    • 1
    • 21/10/19 18:39:21

    >>4
    平均ってどこ調べよ。

    • 0
    • 21/10/19 18:37:04

    >>5じゃあ平均なんか意味ないね
    医師より稼いでる人もいるし稼いでない人もいるし
    張り合ってくる人は医師より稼いでるのかもよ

    • 0
    • 21/10/19 18:36:05

    >>15
    でもさ、期間限定じゃない。

    • 0
    • 21/10/19 18:35:51

    >>4
    平均で見たら海外駐在の方が給料高いと思う
    海外駐在ある会社に勤めて日本にいる時の給料が勤務医と同じくらいじゃないの?

    • 0
    • 21/10/19 18:34:59

    >>17
    主が張り合って来る人がいるってコメントしてて駐在組の方の給料を気にしてたからそう思っただけなんだけど?

    • 2
    • 21/10/19 18:32:59

    >>12
    妄想力が旺盛すぎておもしろい

    • 1
    • 21/10/19 18:31:26

    勤務医は大手企業ほど稼げないからね
    商社海外勤務なら圧倒的にそっちのほうが高いね

    • 3
    • 21/10/19 18:29:54

    どちらもピンキリだけど、世間一般のイメージだと
    勤務医より海外駐在のほうが、年収も可処分所得も高いイメージ。海外駐在だとお金貯まりすぎるって聞くし。

    • 2
    • 21/10/19 18:28:07

    どっちもピンキリだから、比較なんて出来ないよ。

    • 1
    • 21/10/19 18:27:48

    勤務医はそんなに給料高くないイメージ
    800万~1500万くらいでしょ?
    うちは海外駐在のときは、2000万ちかかった。それに滞在費用ほとんどかからないから、お金も溜まる一方だっよ

    • 4
    • 21/10/19 18:25:48

    主さんの夫が勤務医でマウント取ってくる駐在員がいるということ?
    ふたりとも自分じゃなくて夫の職業気にしてる所が残念だね。

    でも一般的に勤務医の方が尊敬の対象だと思う
    大変な勉強して直に社会貢献できる仕事だもんね

    • 2
    • 21/10/19 18:19:40

    給与を支払う組織により差がある

    • 1
    • 21/10/19 18:19:01

    >>9
    激務に対しては安いけど相対的には安くはないって

    • 1
    • 9
    • ハチノス
    • 21/10/19 18:17:50

    勤務医って給料安いよね。ピンキリ

    • 7
    • 8
    • ハツモト
    • 21/10/19 18:16:46

    >>6
    ありがと。

    • 0
    • 7
    • ハツモト
    • 21/10/19 18:16:10

    一般企業と思われる。

    • 0
    • 6
    • ボンジリ
    • 21/10/19 18:12:26

    >>4
    平均ならそうだと思う
    ただ駐在でものすごく稼いでる人もいる
    普通のサラリーマンだったら800~1500未満くらいじゃないかな

    • 3
    • 5
    • ハツモト
    • 21/10/19 18:11:44

    張り合ってくる人いるんだよね。

    • 2
    • 4
    • ハツモト
    • 21/10/19 18:07:08

    >>3
    ピンキリだけど平均みたら医師より稼ぐことはないよね?

    • 0
    • 3
    • ボンジリ
    • 21/10/19 18:05:46

    言ってる意味が分からない。
    海外駐在員と日本国内の勤務医ってこと?

    そうなら駐在だってピンキリだから何とも言えないよ

    • 5
    • 2
    • ボンジリ
    • 21/10/19 18:05:39

    言ってる意味が分からない。
    海外駐在員と日本国内の勤務医ってこと?

    そうなら駐在だってピンキリだから何とも言えないよ

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ