うち、4人男なんだけど、みんなから見て、どう思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 21:04:12

    いいのは小さいうちだけ。
    成長するにつれ、もっと色々大変になるし問題出てきますよ。

    • 0
    • 21/10/20 19:21:14

    わーすごい!頼もしいよ!うち男3人、うるさいけど楽しいわ

    • 0
    • 21/10/20 18:50:08

    うちも4兄弟。大変なのなんて赤ちゃんとか意思疎通があまりできない年齢のときだけ。末っ子も来年小学生だし全然らく。まぁお米はすぐなくなるけどね。

    けどみんなが想像するようなむさ苦しさはないよ。今どきの男子は身だしなみを気にするし、臭くなんてない。ごはんだってガツガツ食べたりしないしね。

    • 0
    • 21/10/20 18:37:53

    ただただ尊敬。笑
    うちは三兄弟だけど学費に食費に色々飛んでいくわ、毎日うるさいわ、上は中学生だけど、いつまで経ってもお子様すぎてイライラするわで4人なんて考えただけで目が回る( ; ; )

    • 0
    • 21/10/20 18:34:06

    大変そうだな〜と思う。
    子供4人って事自体が大変とも思ってる。

    • 1
    • 21/10/20 18:31:51

    運悪いなー

    • 2
    • 21/10/20 18:16:10

    四男が高学年くらいになるまでは大変そうだけど、その後は女4人よりはずっと楽そう 色々頼れるし

    • 0
    • 21/10/20 18:13:27

    お疲れ様です!
    ご苦労さまです…

    • 1
    • 21/10/20 18:12:40

    友達が同じ
    体力的にめちゃくちゃ大変そう

    • 0
    • 21/10/20 16:50:10

    いっぱい食べる子なら、食費と料理大変だろうなって思う。

    • 0
    • 21/10/20 16:37:33

    学費と食費が大変そう

    • 0
    • 21/10/20 16:36:45

    私の友達、6人姉妹!!

    • 0
    • 21/10/20 16:34:28

    うちも男3人だから
    食事大変だな、お金大変だなって
    思う

    • 0
    • 21/10/20 16:31:42

    うわー
    男ばっかかー
    女の子ほしくて頑張ったけど失敗かー
    旦那さん精力強そうだなー
    子ども多くてうるさそうだなー
    思春期は臭そうだなー
    反抗期こじらせたら大変そうだなー
    食費すごそうだなー
    将来ひきこもりになったらやだなー
    無事結婚出来たとして、4人のお嫁さんと仲良くやれるかなー

    • 1
    • 21/10/20 16:25:31

    女の子欲しかったんだろうなー
    元気だなー
    経済力うらやましいなー
    がんばれー

    • 1
    • 21/10/20 15:47:07

    性別関係なく4人が凄いって思う。

    • 1
    • 21/10/20 15:46:45

    うちのお隣は女の子5人だよ。

    性別問わず、私は子沢山が羨ましいな。
    離婚しちゃったから。
    子沢山で賑やかな人生を送りたかった。

    • 0
    • 21/10/20 15:44:01

    隣近所はたまったもんじゃないわ。嫌。
    そして母親がお姫様気分でいられるのは子供が小さいうちだけ。

    • 1
    • 21/10/20 15:24:59

    どちらの性別であとろうと同性4人は尊敬。

    • 0
    • 21/10/20 15:12:17

    頭脳系なら静かそう。肉体系男子ならうるさそう。

    • 1
    • 21/10/20 15:11:36

    女の子欲しかったんだろうなって、それあなたの感想ですよね?

    • 0
    • 21/10/20 15:09:47

    うるさい家庭で家の中汚いだろうな

    • 4
    • 21/10/20 14:57:18

    あー、女の子欲しかったんだろうなぁとは思うけどお母さんを凄いなって尊敬するし男の子4人とか、それはそれで楽しそうとも思う

    • 4
    • 21/10/20 14:54:25

    男の子より女の子欲しい人が見たら、うわww四人男ww女の子欲しかったんだねwwwご愁傷様ですwwwって思う人もいるんだろうけど、私は別に男の子でも女の子でもどちらでも気にしないので、四人かーへーとしか思わない。

    • 2
    • 21/10/20 14:50:52

    正直言うと、男ばかりで可哀想に…とは思う。女の子ほしかったよねぇと。
    でもみんな元気で過ごしてるなら、子沢山家庭頑張って!って応援します。
    身近に2家族いるけど、大変そうだけど幸せそうよ~

    • 5
    • 21/10/20 11:57:44

    子供の同級生に男の子4人の家があって、そのお宅は凄いお金持ちなので、そのイメージがそのままスライドする。

    • 1
    • 21/10/20 11:44:26

    いいなーと思う
    私自身が女姉妹で嫌な思いばかりしてきたからなのか女の子が本当に可愛いと思えなくて男兄弟希望
    実際生み分けして男2人だけど次も男が良い

    • 1
    • 21/10/20 11:41:54

    ("⌒∇⌒")

    • 0
    • 21/10/20 11:25:03

    きちんと四人大学出させてあげてね。それも踏まえて四人作ったんだよね。

    • 1
    • 21/10/20 11:23:00

    男の子3人兄弟でもイヤなのに4人もいるって尊敬します。

    • 1
    • 21/10/20 10:48:02

    女の子欲しかったんだね…。
    家の中煩そう。
    どれだけご飯作らなきゃいけないんだろう。
    生活費、教育費、どれだけかかるんだろう。

    かな。

    • 1
    • 21/10/20 09:53:39

    >>372臭いキツくなるの?

    • 0
    • 21/10/20 09:45:37

    家の中が雑然としてそう。
    障子が破れてたりとか、壁紙がはがれてたりとかさ。
    思春期になったら男子臭やばそう。

    • 0
    • 21/10/20 09:43:17

    食費がすごそう。汚そう。臭そう。
    でも4人も育てられる経済力と問題児がいないなら賑やかで楽しそうで羨ましい。

    • 1
    • 21/10/20 09:37:50

    臭そう。汚い。

    • 0
    • 21/10/20 09:28:42

    性別どうこうより4人も子供いるのがすごい
    旦那さんの年収5000万ぐらいあるの?実家が資産家?

    • 0
    • 21/10/20 09:27:05

    賑やかそう、食費が凄そう!ってくらいかな。

    上4人男、末っ子女の子がいる札幌のYouTubeチャンネル見てるけど、ママさん小綺麗、男の子たちもイケメン、末っ子可愛がっていてほのぼの。

    • 0
    • 21/10/20 08:59:30

    近所の4兄弟は暴れん坊でトラブルメーカーだからお母さんは大変そう。経済力が必須よね。育ち盛りだし食費や衣服代もかかりそう。

    • 1
    • 21/10/20 08:57:24

    こどおじにならないなら有り難い事。
    食費が大変そう。
    従兄が1人で1日一升、父と叔父が2人で晩ご飯一升食べるとか聞いてきたから「父ちゃん母ちゃんがんばれ」って応援してる。

    • 0
    • 21/10/20 08:51:19

    やっぱり炊飯器は一升炊きなのか気になる。
    あと、楽しそうだな♪って思うよ!

    • 0
    • 21/10/20 08:49:38

    4姉妹よりはいい
    私が4兄弟か4姉妹かの二択しかなかったら4兄弟を選ぶかな
    女の子4人相手にできない
    思春期の女の子のガルガル、ガミガミした時期はストレスで痩せる
    ホルモンの状況で情緒不安定、1ヶ月中誰かが生理とかで気遣い疲れる
    結婚してからも大変、小学校3年生頃からずっと大変が終わりなく続く

    • 0
    • 21/10/20 08:46:00

    お母ちゃん!って感じかなと思う。
    子供大きくなったら、若くてイケメン男子に囲まれて羨ましい。

    • 0
    • 21/10/20 08:44:34

    まず4人育てられるのがすごいと思う

    • 1
    • 21/10/20 08:43:33

    中高生になったら、男の子の方が楽しいよ。
    特にスポーツできるなら。
    我が子ながらかっこいい。

    コンビニでも荷物持ってくれたりするし。

    • 0
    • 21/10/20 08:39:55

    貧乏なら悲惨。裕福なら羨ましい。理由はお金あったらスポーツとかやらせてあげたいし、頭いいなら中受とかもさせれる。やっぱりやりたいことに打ち込む子は生き生きしてるし。貧乏子沢山で男子ならグレル予感しかない。

    • 0
    • 21/10/20 08:33:33

    この少子化の時代に、たくさん産んでくれてありがたい。

    • 1
    • 21/10/20 07:58:19

    >>347
    逆にヤンキーの方が将来職種はどうであれ働いてたりする。メンタル強いから

    • 0
    • 21/10/20 07:57:54

    食費がかかりそう。
    一日に米一升とか食べるの?

    • 0
    • 21/10/20 07:57:23

    >>342
    こんな昭和どころか封建時代の考え方の人にビックリ…

    • 0
    • 21/10/20 07:56:41

    大変やなあー
    喧嘩激しそう。

    • 0
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ