交際断ったら殺される時代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 10:54:54

    もてるのかー
    ならカワイイのかと思たら

    ブスだった

    • 0
    • 21/10/18 10:54:06

    男のストーカーって相手に危害加える事が多いよね。なんでだろ?
    女のストーカーは男の彼女とか奥さんとか周りに嫌がらせするイメージ。女は愛嬌って言うけど、変な男に勘違いされる場合もあるから難しいね。

    • 0
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/10/18 10:47:04

    誰にでもニコニコ優しい女の子ってそういう男に狙われやすいと思う。気が利くとか、とにかく優しいの。
    男が勘違いしやすい。
    ほとんど女の子と関わり無いようなタイプの男ってライン交換しただけでも舞い上がるし
    暴走するよ。待ち伏せしたりさ。
    昔から一定数は居るタイプ。

    • 0
    • 63
    • リブロース
    • 21/10/18 10:16:15

    秋篠宮家の眞子さまとか、お金と皇族の地位もってたから小室君に振り向いてもらえたけど、そうじゃなかったら中々やばそうよね
    何でもゴリ押しで自分の思いを叶えようとするタイプというか…

    • 3
    • 21/10/18 10:14:57

    職場も住んでいた場所(隣の市)も変わったのに、しごとで夜勤をやってたら事務から私に電話ということで取ったら2年前に別れた彼氏。今仕事中だからといい断りそれから何もなかったけど、共通の友達とも連絡取ってなかったし、付き合ってた頃は寮生活だから実家の電話番号も知らないはず。そう考えたら怖かった。

    • 1
    • 61
    • リブロース
    • 21/10/18 10:14:56

    >>59
    こういう頭オカシイ系の人は女性にもいるでしょ

    あ、でも女性の場合は本人じゃなく「あの女がいるからいけないのね…」みたいな他人に迷惑かける方向に行きそう?

    • 2
    • 21/10/18 10:11:16

    >>44
    恋愛経験ないか少ない
    自己肯定感低い
    プライイドが高い
    自己愛が著しく高い
    承認欲求が高め
    女性蔑視の傾向

    女性の場合は
    思いやりがない自己愛が高め

    • 1
    • 21/10/18 10:06:41

    昔からこういう事件はよくあるよね。娘持ってる家庭は用心しないといけないね。

    • 4
    • 21/10/18 10:00:53

    昔からいっぱいあるよね
    変なのに好かれたら逃げるしかないよ

    • 3
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/10/18 09:47:06

    >>43
    可愛くても、ストーカーにあわない
    ブスでも、ストーカーにあう
    そんなもんだよね。
    運なのかも。

    • 1
    • 21/10/18 08:42:15

    >>52なるほど。すごいね、よくわかったね。

    • 0
    • 21/10/18 07:43:06

    キーワードwwww

    • 3
    • 21/10/18 07:38:48

    菅田マサキ想像した。

    小松菜奈ちゃん大変だろうなーと思って

    • 1
    • 53
    • リブキャップ
    • 21/10/18 07:33:41

    >>43
    付き合っている段階で変だと普通はわかる。
    その違和感を大事にした方が良い。
    娘から彼氏の相談されたら聞いて上げて欲しい。

    私の母親は彼氏をけなして
    相談すら聞きたくないって気違いを起こした
    ので自分で解決するしかなかった。
    あの時は辛かった。母親は関わりたくないことは一切関り合わない
    主義なので本当に辛かった。

    • 2
    • 21/10/18 06:43:36

    >>42
    「じいて」とは「じっと」「じいっと」視線を外さずに静かに見るってことを書きたかったのかも。通訳が必要よね。

    • 3
    • 21/10/18 06:34:03

    そんなの大昔からあるでしょ、

    • 1
    • 21/10/18 06:30:06

    おちおち不倫もできないね

    • 0
    • 21/10/18 06:26:42

    >>43男にも選ぶ権利あるし関わってこないから大丈夫。

    • 0
    • 21/10/18 06:24:52

    >>43
    ブスでもストーカーされるから
    会社に新しく入ってきた人にお茶出しただけで勘違いされてストーカーされたからね
    そうなった時にどう対処するか娘によく話しておかないと

    • 8
    • 21/10/18 06:22:50

    一年間ずっと車のドアノブに
    精子かけられてた事あった
    警察にも相談したけどわからぬまま
    車通勤してたしイタズラだとしてもキモすぎた

    • 2
    • 21/10/18 06:11:55

    >>43
    特別かわいくなくても・・・

    なら大丈夫(笑)

    • 1
    • 21/10/18 06:09:47

    変な男に当たるとなんだろうね。
    振られたくらいで自分と相手の人生狂わせてアホかって思うよね。
    振られたら諦めてまっすぐ生きてけばまた良い縁あるかもなのに。

    • 4
    • 21/10/18 06:09:31

    >>10
    ストーカーする人って障害あるのかな?

    • 0
    • 43
    • シマチョウ
    • 21/10/18 06:07:14

    娘が心配だよ。
    特別かわいくなくても、変な男に目をつけられたら終わりだもん。
    なるべく男に関わらないようにしなきゃ。

    • 1
    • 21/10/18 06:04:41

    >>40益々わからない。じいての意味

    • 2
    • 21/10/18 05:35:32

    私の下についた子がすぐにストーカー被害にあった。美人で可愛い子。
    私は5年いたけどそんな被害は一回もなかった。
    美人じゃなくて良かったよ。

    • 4
    • 21/10/18 04:30:19

    >>38昔なんで駅も汚くて、、必死に電話してたらホーム上がる前の壁?みたいなのから体半分隠してじぃて。
    本当怖かった
    ちなみに上野駅です

    • 1
    • 21/10/18 01:22:24

    いつの時代もストーカーはいる
    出会う男で運命変わるよね
    怖すぎ

    • 5
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/10/18 01:15:23

    >>34壁からじいて。が気になる

    • 5
    • 21/10/18 00:47:52

    キーワードw

    • 0
    • 21/10/18 00:45:44

    毎日、朝と夜に
    『おはよう』と『おやすみ』のメールを送ってくる奴がいたんだけど
    マジで怖かった
    拒否ったら殺されるかもと思って、無下にしなくてよかった

    • 4
    • 21/10/18 00:40:41

    >>19
    友達がいる人で良かったね

    • 3
    • 21/10/18 00:40:00

    若いころ、駅で男性と目が合ったら乗り換えた駅でもついてきて、助け求める電話してたら壁からじいて。
    幸い足が早くて電車のドア閉まる直前に乗り難を逃れた
    男の、ああ--------て叫んだ声がいまでも忘れられない

    • 3
    • 21/10/18 00:36:26

    レジで笑顔で挨拶しただけで毎日毎日前で待ってる奴いた。いなくなったと思ってたらしばらくして家の近くで目撃した時は本当に青ざめた。もう何がきっかけか分からないから怖すぎる。

    • 9
    • 21/10/18 00:35:40

    モテなくてよかったわ。

    • 8
    • 21/10/18 00:33:41

    もう20年以上も前だけど
    実家にいた時、姉のストーカーが2階にいた私の部屋のドアをガラって開けて「お姉さんは?」って
    いきなりで声も出せなかった、殺されなくて良かったけどいまだに忘れられない

    • 10
    • 21/10/18 00:28:17

    時代関係なくない?
    20年前もストーカー殺人あったよ
    桶川の駅前で女子高生刺されて亡くなった事件
    衝撃的だった
    あとスポーツクラブのインストラクターだっけ?受付の女性だっけ?もストーカー殺人で殺害されたよね

    • 7
    • 21/10/18 00:25:25

    >>23
    え…警察沙汰にならないの?

    • 3
    • 21/10/17 23:36:54

    高校時代の親友がブサ男(しかも友達いない)に好かれて、断っても彼氏から注意されても告白止めず3年間…最後は親友もブチ切れていい加減にして!と言ったら逆キレされ追いかけられたよ。無事だったけど。
     私にまでとばっちりきて、別な友達と話してたら人を介して2回も「俺の悪口言ってるだろ。」とか言ってきて怖かったよ。

    どうしてそういう思考になるのかね。
    友達いたら注意とかやめとけとか言われそうだけど…

    • 8
    • 21/10/17 22:49:56

    >>25
    あなたの高校時代が良い例のように男ってとんだ勘違い野郎だから

    • 1
    • 21/10/17 22:49:30

    >>19
    いるいる。
    私も。大人になって小学校の同級生に偶然会って話をしたら、もう仲良し気取りで、たまにすれ違って気づけなかったら一方的に文句言われたり、スーパーで待ち伏せされたりした。
    今はマスク生活が幸いして、髪型やカラーを変えたら私とは分からなかったみたいだから、ラッキー。
    でも、姿が見えると怖くて心臓がえぐられる感じがするよ。

    • 5
    • 21/10/17 22:42:40

    ほんと怖い。
    mixiが流行ってたころ別のクラスの男子が絡んできてたまーに、本当にたまーにたわいも無いメッセージのやり取りしてたら急に
    なんで○○は俺の味方してくれるの?
    とか言い出して何の話か分からずほっておいたら
    ごめんけど俺にはA子(彼女?)がいるから気持ちには答えられない。
    って急にフラれたことあって告白してないのに勝手にフラれた。解せぬ。とか思ってたけど今考えたら興味持たれなくて良かったわ。
    mixi返してくれなかった、とかで殺されたらたまらん

    • 7
    • 21/10/17 22:37:38

    幼稚園時代からみんな仲良くしましょうねの押し付けの弊害か?と思ったり。
    合う合わないあるのに少し距離を取れば無視だのいじめだの言うしさ。

    • 5
    • 21/10/17 22:33:01

    うちの隣人はうちの息子を下校中に連れ去ろうとしたよ
    幼稚園時代のママ友が守ってくれたから助かったけど
    ランドセルつかまれて拉致られる寸前
    私が自宅にいるときに無言で侵入してきたし
    マジ、キ○ガイ

    • 4
    • 21/10/17 19:04:43

    しかも身に覚えなくても我が子がそんな奴に目を付けられたらっていう。怖過ぎない?

    • 15
    • 21/10/16 20:10:10

    >>19
    怖っわー!

    • 3
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 20:01:53

    男のトピ要らない

    • 3
    • 21/10/16 20:01:03

    校内で挨拶されたから反射的に挨拶を返したら、次に遭遇した時は下の名前で呼び捨てにされて、間もなく家に電話がかかってきて、その時は話したけど次にかかってきた時に忙しかったし、もう話したくない気持ちもあって、居留守を使ったら何分後かに家に来てしまった。

    言わなきゃ分からないと思って電話とか困ると言って、関わりを絶とうとしたら、お前を殺して俺も死ぬとか言ってた。ただ同じ学校ってだけで、クラスも違ってろくに話した事もなくて、告白もされて無い人なんだけど、いつの間にそこまでの存在になったのか不思議。

    結局、その人の友達が暴走を止めてくれた、男の友情が大事な人だったのかピタッっなくなった。

    自分の普通が全く通じなくて怖かったな、普通に会話して話すだけでもどんどん勘違いするみたいだし、かといってハッキリ拒絶すると暴走。そういうタイプの人って、一定数いるんだね。

    • 22
    • 21/10/16 18:58:05

    犯人が100%悪いのに、きっと姉は自分を責めてしまうだろうね
    妹も、お姉ちゃんは悪くないって分かってても、行き場のない気持ちで責めてしまうかもしれないね…

    • 14
    • 21/10/16 18:53:07

    >>14ニュース糧に匿名で出したから

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ