眞子さま、小室圭さん【10月26日結婚記者会見】

  • TV・エンタメ
  • ヒウチ
  • 21/10/15 12:29:05

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見は、26日午後、都内のホテルで行われることになりました。
眞子さまは今月26日、婚姻届を提出して結婚後、小室圭さんと記者会見に臨まれますが、
宮内庁は先ほど、会見は26日午後に都内のホテルで行うと発表しました。
二人そろっての会見は眞子さまの希望で、関係者によりますと、父・秋篠宮さまが、異例ずくめの結婚には「けじめ」が必要と判断され、皇室関連施設ではなく、会見は一般の会場で行うことが決まったということです。

眞子さまは来週、結婚の報告のため、皇居の宮中三殿を拝礼される見通しです。
会見は、皇籍を離れた後、「小室眞子さん」として行われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 17:09:56

    ホテルアーク半蔵門って所で会見してたのね。
    皇居からも近い場所だそう。

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 14:14:18

    眞子さまに感謝されたわ。

    よかった。

    これからも静かに情報に惑わされず支援したいわ。

    • 7
    • 21/10/26 14:13:23

    どうせ何言っても叩かれるし
    これくらい短くていいんじゃない?
    祝福してもらうならこれから先
    幸せな姿見せていくしかないよね。

    • 5
    • 21/10/26 14:12:09

    小室圭ちょっと痩せたけど相変わらず顔デカイな

    • 17
    • 21/10/26 14:11:06

    カカア天下最高じゃない。
    その方がうまくいくわ!

    • 4
    • 21/10/26 14:09:38

    眞子さま主導。
    眞子さまが解決しなくて良いって判断したの?
    他の疑惑も言わなくて良いと眞子さまが指示したの?

    • 7
    • 21/10/26 14:09:35

    ふむ…

    • 2
    • 21/10/26 14:09:13

    なんだこの結婚会見。

    • 13
    • 21/10/26 14:07:47

    眞子さま主導!じゃあ、解決しようとしなかったのも眞子さまがした事なの?
    自分さえ良ければ良かったって事?

    • 8
    • 21/10/26 14:07:00

    すでにカカア天下

    • 2
    • 21/10/26 14:06:48

    情報に惑わされず静かに応援してくれた方に感謝します。

    感謝された。


    • 1
    • 21/10/26 14:05:19

    めっちゃ読んでる

    • 2
    • 21/10/26 14:05:09

    頑張るのよ!

    • 1
    • 21/10/26 14:03:57

    >>141
    真子さん痩せちゃって小室圭も平気なわけないよね。色々考えてると思う。

    • 3
    • 21/10/26 14:03:34

    お幸せに

    • 5
    • 21/10/26 14:03:11

    小室さん大人になったね。

    • 2
    • 21/10/26 14:03:01

    お幸せに

    • 5
    • 21/10/26 14:02:01

    二人とも痩せたね。

    • 2
    • 21/10/26 14:01:25

    幸せになるのよ。

    • 1
    • 139
    • インサイドスカート
    • 21/10/26 13:03:44

    質疑応答ないなら自宅からビデオメッセージでいいよ

    • 15
    • 21/10/26 13:01:36

    もうニュースでも「眞子さん」呼びしてるね。

    • 0
    • 21/10/26 12:38:03

    >>132
    でも眞子さまのご両親も喜んでいるようには見えないよ。

    • 3
    • 21/10/26 12:15:43

    華やかさが全く無い門出になったね。
    今日会見するホテルで一般人としてウェディングフォトぐらい撮れてるといいねって思う。

    • 3
    • 21/10/26 12:13:50

    >>134
    うちの姑もあなたみたいに優しかったらよかったのに!

    • 0
    • 21/10/26 12:11:09

    うちの息子も最近結婚したから真子さんと
    うちのお嫁さんが重なって泣けてしまう。
    女の子はとても大事に育てられるからね。
    幸せになってね。

    • 6
    • 21/10/26 12:08:55


    お父様お母様が見送るとき少し屈むかのように窓を見ている姿に涙出た!!(泣)
    幸せになってね。

    • 7
    • 21/10/26 12:07:18

    もうさ、おめでとうございますでいいよ
    これ以上やめてあげて

    • 6
    • 21/10/26 11:50:05

    >>129
    反対したからダメとかじゃなくて強制的に会計監査したらいいのにね。
    特に眞子さんが結婚した後だから、多額の税金が小室家に流れないように見張ることも必要。
    秋篠宮家が変なことに税金を使っていないのなら国民に堂々と証明できるチャンスでもあるのに何故反対するんだろうね?

    • 5
    • 21/10/26 11:35:17

    眞子さんPTSD心配だから佳子さまも記者会見場にって
    なんなの?
    小室圭と眞子さんホテルから渋谷のマンションへって
    警視庁の人大変だね、ワガママな二人の為に。

    • 11
    • 21/10/26 11:20:43

    麻生さんが総理の時皇室に会計検査をってなった時に
    今上陛下、他の宮家はOKだしたけど
    美智子さまと秋篠宮家は反対してそうならなかったらしいけど
    この噂が事実ならやっぱりねって思ったわ。
    美智子さまと秋篠宮家は浪費家って書かれてた。

    • 6
    • 21/10/26 11:03:24

    >>127
    ミヤネ屋とか観てれば中継あるかな。

    • 0
    • 21/10/26 10:56:16

    >>126
    NHK総合で13:50から、
    TBSで13:55から、
    特別番組やるみたいです。

    • 3
    • 21/10/26 10:42:08

    何時からなんだろ?
    午後の番組どれか?に一斉生放送?

    • 0
    • 21/10/26 10:40:09

    受理されたね。。。

    • 0
    • 21/10/26 08:55:08

    おめでたいのは小室家だけ、秋篠宮家は悲壮感しかない。
    やりましたね小室佳代さん。

    • 9
    • 21/10/26 08:05:39

    渡米する前に妊娠する

    • 7
    • 21/10/26 07:06:12

    おめでとうございます

    • 0
    • 21/10/25 22:50:46

    会見の意味ある?
    結婚後は渋谷区のマンションに滞在するらしいけど、生活できるのかな

    • 8
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 21:05:08

    ニュース番組中に中継する感じなのかな?
    色々と腑に落ちないところもあるけど、ここまできたら幸せに過ごしてもらいたい

    • 1
    • 21/10/25 20:31:14

    税金払うの嫌だけどさらにさらに嫌に馬鹿らしくなりました。もっと自分の家族の為に使いたい。

    • 12
    • 21/10/25 20:27:25

    秋篠宮家のお金の使い方に監査入ってくれないかなぁ。
    一体どれだけ無駄なお金が使われているのか国民は知る権利があるはず。

    • 19
    • 21/10/25 20:25:33

    小室圭さんは笑顔なのかな?
    眞子さまだけ笑顔だったら、もう好きじゃないのかなって思っちゃう

    • 3
    • 21/10/25 20:15:49

    今お二人はどんな気持ちなんだろう

    • 1
    • 21/10/25 20:07:42

    明日だけど、数分で終わりそうな会見
    他にもトピもたくさん立ってるしそれだけ関心があるんだねー

    • 1
    • 21/10/25 19:51:14

    記者からの質問は答えないんだよね…
    暗い感じで終わりそう

    • 4
    • 21/10/25 13:00:54

    何度も連投すみません

    • 0
    • 21/10/25 12:53:58

    いよいよ明日なんだね

    • 0
    • 21/10/25 12:51:52

    すごいバランスだよね。指人形みたい。レゴにも出来そう。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ