眞子さま、小室圭さん【10月26日結婚記者会見】

  • TV・エンタメ
  • ヒウチ
  • 21/10/15 12:29:05

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見は、26日午後、都内のホテルで行われることになりました。
眞子さまは今月26日、婚姻届を提出して結婚後、小室圭さんと記者会見に臨まれますが、
宮内庁は先ほど、会見は26日午後に都内のホテルで行うと発表しました。
二人そろっての会見は眞子さまの希望で、関係者によりますと、父・秋篠宮さまが、異例ずくめの結婚には「けじめ」が必要と判断され、皇室関連施設ではなく、会見は一般の会場で行うことが決まったということです。

眞子さまは来週、結婚の報告のため、皇居の宮中三殿を拝礼される見通しです。
会見は、皇籍を離れた後、「小室眞子さん」として行われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 12:43:01

    小室眞子さん、一般人なのに記者会見?

    • 22
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/10/15 12:43:08

    どんな姿で出てくるのか楽しみ笑

    • 13
    • 3

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 12:50:31

    税金使って記者会見?

    • 14
    • 5
    • サーロイン
    • 21/10/15 12:58:10

    ホテルの使用料は誰が払うのか気になる

    • 10
    • 6
    • アキレス
    • 21/10/15 12:59:14

    まぁまぁ、これだけみんな心配して反対しても覆らなかったんだから、もうあとはほっといてあげようよ。

    • 9
    • 21/10/15 13:14:00

    まさかホテルはKKの大好きな帝国ホテル?

    • 23
    • 21/10/15 13:14:28

    大好きな帝国ホテルだろうね

    • 19
    • 21/10/15 13:16:07

    自粛期間終わっても、マンションにYouTuberやら報道陣がいて、床屋にもいけないよね?
    あ、でも帝国ホテルの中に理容室あるのかな?

    • 9
    • 21/10/15 15:12:48

    会見の日はどの局も特番みたいになるのかな
    月と太陽のようなみたいなことはもう言わないよね!?
    楽しみだわ

    • 9
    • 21/10/15 15:15:42

    つまらない会見だろうな

    • 21
    • 21/10/15 15:17:24

    >>2 ご両親みたいに真っ黒だったらビックリ。

    • 1
    • 21/10/15 16:42:10

    宮内庁によりますと、来週18日に小室さんは秋篠宮邸を訪れ、ご夫妻に挨拶をし、この日に眞子さまとも3年2カ月ぶりに再会するということです。
    また、眞子さまは来週22日には天皇皇后両陛下に、結婚前日の25日には上皇ご夫妻に、1人で結婚の挨拶をされることになりました。

    結婚当日の26日、眞子さまと小室圭さんの記者会見は午後、都内のホテルで開かれます。

    • 0
    • 21/10/15 16:49:38

    まあ、当日何もないことを願う

    • 9
    • 21/10/15 17:55:16

    天皇陛下皇后陛下や、上皇陛下、上皇后陛下へのご挨拶は小室さんはしないんだね。
    なぜ眞子さまお一人でのご挨拶なんだ?
    ちょっと常識が欠けるね…。

    • 8
    • 21/10/15 18:33:33

    >>5
    ニュースで眞子さまと小室さんお二人が払う

    と言っていたよ。
    おふたり?眞子さまだけよね?と思っちゃったよ。

    • 21
    • 21/10/16 00:03:19

    会見は眞子さまもち?

    • 8
    • 21/10/16 00:08:46

    >>16
    そんな金あるならさっさと借金かえせばいいのに

    • 18
    • 21/10/16 00:10:05

    >>15
    拒否されてるんじゃない?

    • 5
    • 21/10/16 01:28:01

    仮住まいはタワマンで真子さんと小室は下界を見下ろしながら渡米までずーっと2人っきりであんなことやこんなことをするんですね、食事はデリバリーを届けさせて飽きることなく3年の月日を埋めるかのようにずーっと抱き合って過ごすんでしようね。いいなー。寒くなってきて人肌恋しいね。

    • 2
    • 21/10/16 01:34:42

    ケジメ?何の解決もしてないのに何言ってるんだろ。お金返して疑惑晴らすのがケジメでしょうが。

    • 15
    • 21/10/16 01:38:11

    >>5
    眞子さまが払うイコール税金?
    という事は私達が支払うって事じゃん!

    • 11
    • 21/10/16 02:07:50

    >>15
    あれと会うと認める事になるかららしいね

    • 2
    • 21/10/16 02:22:53

    >>13
    3年ぶりに再会で結婚かよ…

    • 6
    • 21/10/16 02:33:34

    一般人になった後に会見なんて要らない。
    皇室も皇族も不要だし、一般人の会見なんて興味ない。

    • 9
    • 21/10/16 03:41:55

    義母が詐欺罪か…一般市民でも結婚は避けたい家柄だけどね。

    • 11
    • 21/10/16 04:05:17

    >>15
    断られてるからだよ。な

    • 5
    • 21/10/16 04:22:53

    これ以上、税金使うな。
    皇族も廃止で。
    全員とことん自由になればいい。

    • 14
    • 21/10/16 04:24:50

    眞子さま置いて佳代だけ連れて渡米の可能性ありって
    チリ人妻アニータみたい

    • 9
    • 21/10/16 08:46:08

    >>15
    あなたも常識が欠けてるから分からないんだね

    • 0
    • 21/10/16 10:29:16

    >>15
    小室圭の挨拶を受けると天皇陛下が結婚を認めたって思われるし
    アメリカで「エンペラーにあった」って利用されるから
    陛下は挨拶受けないって記事を見ましたよ。

    • 3
    • 32
    • ジョウバラ
    • 21/10/16 10:31:41

    会見の費用は2人が負担ってなに偉そうに言っちゃってるのか…本当にもう全てがずれすぎてて話が通じないってこういう人たちのことだね。

    • 15
    • 21/10/16 10:31:58

    一般人として会見するなら色んな質問してみてほしい

    • 9
    • 21/10/16 10:34:40

    眞子さんNY行く前に妊娠しそう

    • 6
    • 21/10/16 15:49:21

    借りたお金を返さない
    謝罪も反省もしない
    こんな人間が弁護士になれるのか

    • 19
    • 21/10/16 15:52:55

    親、もうちょっと何とかできなかったの?

    • 9
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/10/16 15:57:31

    >>32
    会見の費用は、小室さんと眞子様の個人のお金とか。。
    眞子様は一億円ぐらい持ってらっしゃるらしいからいいとして
    小室さんは持ってるの?
    会見費用だって結構高額だと思いますよ。
    支払えるのなら母親の元婚約者に400万円を支払ったらいいのに、。

    • 11
    • 21/10/16 16:15:26

    >>37
    会見費用に小室のホテルの宿泊代、日本滞在中の食事代
    NYへの渡航費に引越し代
    新居の準備二人のお金でと言うけど一億なんてあっという間に無くなりそう
    警備費は宮内庁から出たとしてもお金使いすぎだよ
    初孫の門出だからお婆様からお祝い頂いたかしら

    • 5
    • 21/10/16 16:18:30

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/10/17 12:17:16

    明日再会か…

    • 0
    • 21/10/17 12:19:03

    どこのホテルかしらんけど、予告なしで爆破されたらいいのに

    • 8
    • 42
    • トウガラシ
    • 21/10/17 12:38:05

    一般人になってから会見する必要あるの?PTSDなのに人前で話せるのかな。

    • 16
    • 21/10/17 12:45:33

    >>35
    実際には弁護士としては働かないからいいんじゃない?
    そのうち辞めて、国連の何かとか、コネがないと就職出来ないところに何とかねじ込んでもらうんでしょ。

    • 10
    • 21/10/17 13:07:48

    よーく落ち着いて考えて
    3年以上会ってなかった相手と再会して8日後に入籍って大丈夫?
    よーく考えて!!
    病気も公表して普通の精神状態じゃないんでしょ??

    女性として、子を持つ親としての意見です

    • 32
    • 21/10/17 14:07:10

    >>35 てか、こんな人たちに皇族の権力使われまくってるて。。
    悲しくて涙が出てくるわ。

    • 12
    • 21/10/18 07:49:17

    髪の毛切ってたね

    • 0
    • 21/10/18 07:52:16

    髪切ってるw

    • 2
    • 48
    • サーロイン
    • 21/10/18 07:54:01

    はっきり言って皇族に愛着も何もないから皇族制度なくしてみんな普通の人に戻ってもらって結構なんだけど。
    年間かかる税金ってかなりのもんだと思うよ。

    • 3
    • 21/10/18 07:55:59

    紙袋はアメリカのお土産?

    • 3
    • 21/10/18 08:02:48

    なーんだ、髪切っちゃったんだ、つまんねー

    • 4
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ