やっぱり顔がいいとすぐ仕事決まるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 17:33:09

    >>201
    わかる!
    マスクだと美人度があがるもんね。
    同じく恐怖

    • 0
    • 21/10/21 17:31:21

    アパレルばかり三店舗働いていたけど店長の好みで選んだとか
    本店は顔で選ぶって言われたから周りから可愛い綺麗と言われて育っただけあって、私綺麗なんだなーと思ったことはある。自分の顔はコンプレックスはある。

    • 0
    • 21/10/21 17:28:14

    一緒に働きたいかどうかだからね

    • 0
    • 21/10/21 17:26:31

    >>192

    面接官がにやけた時点でわかるよね笑

    • 0
    • 21/10/21 17:25:36

    同じ能力でやる気も同じくらい見受けられて、ブスと美人が面接きたら、顔が整ってる人を採用するに決まってるよね。

    特に、受付やら接客業では。

    これは仕方ないよ。

    • 0
    • 21/10/16 08:35:26

    もう面白いから便乗しちゃうけどさ、本当に美しい人は自分から応募して面接会場まで行くような人生ではありません。
    本人にとっては不思議な感じですが、あれよあれよと周囲や側近が段取りを用意して、気付けば希望の位置についています。
    自由でありながら守られた楽しい仕事もあるんですよ。

    • 5
    • 21/10/16 03:20:36

    マスク姿で受かってマスク外すの怖い(笑)

    • 3
    • 21/10/16 03:19:56

    そっかー。

    じゃあ、顔は良くないけど…
    このご時世で、子ども3歳だけど、同じような条件で受かった私は、勝ち組かー!!仕事頑張ろー!!

    • 0
    • 21/10/16 03:08:19

    >>196
    そういう人ってババアになったらどうするんだろ
    30代なったら通用しないよね

    • 1
    • 21/10/16 02:51:20

    主頑張りますっ!の意気込みに圧倒されてそれじゃあ様子見でって事でしょ。試用期間が過ぎたら終了!!

    • 0
    • 21/10/16 02:15:43

    >>196
    いるいる、そういう人
    自分でもちゃんとわかってて、私はここの看板娘だから仕事は適当でいいのーって感じで働いてる。

    • 0
    • 21/10/16 02:08:09

    >>195
    職場にいた女の子、本当に見た目が良くてお人形サンみたいにかわいくて、でも仕事が壊滅的にゆったりさんだった。
    でも見た目がかわいいから~って許されてたよ。いるだけでいいみたいな感じだった。

    • 3
    • 21/10/15 23:44:37

    見た目で採用されて中身がハズレやった、ってなるんだろうね

    • 3
    • 21/10/15 23:43:11

    面接に受かる受からないは別として
    やっぱり美人は何かと得をすると思う
    ただ、幸せな結婚ができるかどうかは別問題
    お金持ちのクズ男が寄ってくる話し多い

    • 3
    • 21/10/15 23:23:16

    >>48
    コネ入社?

    • 0
    • 21/10/15 22:38:52

    あー私も若い頃。
    ある会社の面接に呼ばれていったら
    ドア開けた瞬間
    面接官たちの目が点になった。
    「これはもらったな!」って正直思った笑
    即決まったわー。
    美人で良かった笑
    今はおばさんだけどねー

    • 2
    • 21/10/15 22:34:54

    今まで面接受けたとこは落ちたことないけど、書類審査はないけど事前に履歴書を先に送るとこがあって、ちょっとブスに写ってる証明写真だったけど、面接あるからいいかと思って出したら、面接もしてないのに電話で落とされたよ…
    ショックでしたわ。

    • 1
    • 21/10/15 22:18:37

    そんなに世の中美人居ない

    • 14
    • 21/10/15 22:15:28

    ブサイクだけど面接落ちた事ないよ

    • 3
    • 21/10/15 22:13:56

    昔から、私バイト受かって喜んで仕事してたけど、バイト仲間の男の子に、○さんは綺麗だから受かったんだと思うと言われてビックリした。え、そういう感じなんですか?と言ったら、この店舗は女性は全員そうです、店長が、うちの店のレベル良いだろ?って言ってたしそういう人しか入れない、と言われて、なんかがっかりした思い出。

    • 0
    • 21/10/15 22:10:20

    そうだと思う。同じ頭の良さなら顔がいい方がいいに決まってると思うよ。

    • 6
    • 21/10/15 21:20:58

    主が良いのは顔だけなの?それは可哀想…

    • 0
    • 21/10/15 21:19:12

    人事の人に聞いたことあるけど、そりゃ顔の良い女の子を雇うと言ってたよ。
    社員の結婚相手のため、やる気のため、美人を雇うと言ってたよ。
    コメで私は受かった、能力のある女性の方が受かった的なこと書いてるけど、そんな話じゃないよ。
    能力のある女性と可愛いだけで能力の低い女性なら、その仕事の重要度により能力のある女性を選ぶのは当たり前。
    誰でもできる職種なら、美人か選ばれるよね、って話だよ。

    • 3
    • 21/10/15 19:45:23

    受かるようなとこいくからじゃない?

    まぁ主の言ってることわかるよ

    パートなら専門職以外なんの分野でもすぐ受かるから疲れたりしてもすぐやめられる。

    • 0
    • 21/10/15 17:56:39

    >>181
    その理由を明かしたのが男性ならセクハラにはならない?

    • 2
    • 21/10/15 17:54:47

    え、園児と2歳がいて働くの?
    お母さんそばに居てあげなよ…

    • 7
    • 21/10/15 17:52:20

    >>165
    その理由をあかされるのも衝撃だけど!本当にそうだよね。職場の男性が浮気とか心配されないようにっていう話も聞いた!

    • 1
    • 21/10/15 17:50:43

    顔だけの人とは一緒に働きたくないな…

    • 2
    • 21/10/15 17:50:11

    >>153
    そうそう、その手のは、お嫁さん要員としての採用なんだって。

    • 2
    • 21/10/15 17:47:30

    私は愛嬌があるから落ちたことないよ。即決の時も何度かあった。顔は可愛くないけどさ(泣)

    • 4
    • 21/10/15 17:44:32

    >>176
    盛ってるんだからそっとしといてあげよう。

    • 1
    • 176
    • インサイドスカート
    • 21/10/15 17:43:18

    >>165
    別にそんな理由を伝えなくてもいいのにね。
    人柄がよさそうなあなたに決めました!でいいのに。

    • 3
    • 21/10/15 17:42:55

    園児と2歳抱えながら働かなきゃいけないなんて可哀想。
    顔はいいのに、旦那には恵まれなかったんただね。

    • 4
    • 21/10/15 17:42:55

    私も落ちたことないよ。落ちるような難しいところ受けた事ないけど笑笑
    顔はいい方だと思うけどそれだけでは受からないよ。たまたまだね。

    • 0
    • 21/10/15 17:40:38

    >>172
    文章だけだととても頭がいいようには見えないんだけど。
    文章だけね笑

    • 4
    • 21/10/15 17:37:17

    私も落ちたことない。こちらから断ったことも何度かある。顔も頭もいいからかなー?

    • 1
    • 21/10/15 17:25:34

    私ブスなのに面接落ちた事ないよ。
    人柄の良さが滲み出てたかな?

    • 7
    • 21/10/15 17:24:56

    >>168
    どんまい笑笑

    • 2
    • 21/10/15 17:23:57

    私も面接落ちたことない。
    道とかもよく聞かれるから愛想と性格が良さそうに見える顔なのかも。

    • 3
    • 21/10/15 17:22:08

    >>167
    自演じゃないよ!
    運が良いと言っただけで自演だと思われるんだね!!

    • 1
    • 21/10/15 17:18:50

    >>166
    自演はじまった

    • 2
    • 21/10/15 17:14:45

    事情はどうであれ採用された人が勝ちですよ。ギアラさんは運が良いと思います。

    • 2
    • 21/10/15 17:10:43

    以前の職場の話。最終面接で私と他の方とで悩んだらしいけど、結局私が採用されました。
    後日聞かされた採用の理由が「もう一人の方は驚く程の美人で、女ばかりのこの職場では絶対揉めると思いあなたを選びました」と言われ
    衝撃を受けました。
    美人すぎる人も大変ですねー。汗

    • 7
    • 21/10/15 17:07:42

    子供が乳幼児で週2なら学歴も顔もどうでも良いんじゃない?

    • 4
    • 21/10/15 17:05:44

    超氷河期で大手に就職できた時にちょっと思った
    面接で強面役の面接官が意外な程前のめりな反応だったし、あ、これいけたかもと思ってたら本当に内定もらえた
    努力ももちろんしてきたけど見た目も加味されるのは間違いないよね

    • 0
    • 21/10/15 17:04:52

    >>160
    はい、デブスが通りますよっと笑

    • 0
    • 21/10/15 17:04:49

    ここ美人率多いね(笑)

    そういう美人のひとの書き込みに限って学歴関係ないとか書くあたり

    察した(笑)

    • 3
    • 21/10/15 17:03:32

    >>157
    (笑)

    • 0
    • 21/10/15 17:02:14

    オバチャン達の社会の歯車自慢…
    貧しいなぁ色々と

    • 0
    • 21/10/15 16:55:38

    仕事にもよるよね。

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ