戸建てで居留守使う?

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/10/14 10:13:20

戸建てで居留守使う?

具合悪くて寝込んでて寝間着だから、インターフォン3回鳴ったけど、モニターすら見なかったしでなかった。

班長やってるからアポ無しとはいえ、もし近所の人だったら明かり付いてるし室外機回ってているのバレバレだから感じ悪いよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 18:36:21

    体調悪いのかテレワーク中かなと思うでしょ
    実際具合悪いんだから仕方ない

    • 2
    • 21/10/14 18:30:09

    アポ無しは基本でない。
    居留守どころかあきかにいるのわかっても知らない人は開けない。子供はピンポンなるとドタドタと確認しにくるし、誰?って普通に大声だしたりしちゃうからwゴメンねーと思いながら無視。
    近所の知り合いには基本アポ無しは出ないって言ってある。
    急にこられても洋服嫌いで、家だとヨレヨレ部屋着に着替えちゃうから出れないんだーって。

    • 0
    • 21/10/14 18:20:40

    普通に居留守するよ。

    • 1
    • 21/10/14 18:17:16

    具合悪くて寝てたんでしょ?
    仕方がない事情だと思うよ。

    • 0
    • 21/10/14 18:05:43

    それだけで感じが悪いとかならないと思うよ~。
    室外機回っててもペットの為に年中つけっぱなしにしてる人もいるし。

    • 0
    • 21/10/14 18:04:10

    私もアポ無しの作業着とスーツ 夜間の訪問者は居留守。
    この前はクリームパン売りがやってきたけど居留守した。

    • 0
    • 21/10/14 18:01:19

    なにか回収とか集金なら
    インターホンで会話してポストインしてもらえばよい

    • 0
    • 21/10/14 17:56:03

    居留守というか家にいるのバレバレでもなんとでも言えるじゃん
    お腹痛くてトイレから出られなかったとかお風呂入ってたとかさ

    • 0
    • 21/10/14 17:52:34

    余裕で居留守使う。
    玄関の表札にアポ無し訪問ご遠慮くださいと貼ってるし。
    配送なら頼んでるから解るし、友達とかなら電話してくるだろうし、所詮、急な来客はろくな用はないよ。
    インターフォンに出なきゃいけない決まりなんて無いんだからバレバレでも
    関係ない。出たくないから出ないでいいと思う。

    • 2
    • 21/10/14 17:25:05

    たった今居留守した。
    モニターも見なかったけど、車の音もしなかったからセールスだと思う。面倒くさい

    • 0
    • 21/10/14 17:20:40

    知らない人は基本居留守。
    近所の人ならなんとなくわかるし。
    居留守する気なくても、掃除機かけてたら気付かない事あるし。

    • 1
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/10/14 17:15:38

    体調悪かったりお風呂掃除してて気付かない時もあるし仕方ないよ。
    いつでも出られる訳ないし。

    • 1
    • 40
    • サーロイン
    • 21/10/14 17:12:22

    去年引っ越して来た家のお隣さんが、居留守使い続けてる。
    普段は、ほぼ接点ないからいいんだけど、
    町内会とかの用事が出来るとホントに困る。
    結局、メモ入れておくんだけど反応がまるでなくて伝わっているのかわかんない。

    • 1
    • 21/10/14 17:07:34

    やっぱり居留守使う人いるんだね。今、班長やってて班内の人と交流無い人もいて顔も知らないお宅だけど居留守された。本当に用があるのに困った

    • 1
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/10/14 17:06:00

    主だけど、やっぱり近所の人だった。
    自転車あるからいると思ったんだけどと言われてしまった。
    アポ無し訪問されるのしんどいね。

    • 0
    • 21/10/14 17:05:06

    モニターに明らかにヤマトとか佐川とかの配送業なら出るけどそれ以外は基本的に全部無視。

    • 7
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/10/14 16:59:37

    電気やクーラーついてても普通に使う。
    子供だけで留守番してるかもしれないし、お風呂かもしれないしね。
    知らない人は出ない。

    • 0
    • 21/10/14 16:46:13

    使うよ
    さっきも明治のセールスに居留守使ったばかり

    • 1
    • 21/10/14 16:45:06

    >>30そんなん出ないでクレーム入れたら良かったのに。
    風呂入ってて出られないって言ってるのにドアドンドンしてくるとか普通に怖すぎるし何されるか分からないから出たくない。

    • 3
    • 21/10/14 13:50:31

    掃除機かけてる時、2階にいる時は気付かない。
    玄関横がトイレで、トイレ中にピンポンなったら止める…
    小さい子いると居留守使えないよね。インターフォンで手が離せないって言って切る。
    宅配だったら、そこに置いといてくださいって言う。
    セールスは出ない。

    • 0
    • 21/10/14 13:25:26

    空き巣はいるのに確認でピンポンかもしれないから出る。

    • 0
    • 21/10/14 13:24:39

    モニター見て判断する。
    モニター越しに興味ないんで、忙しいんで言って出ないや笑

    • 3
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/10/14 13:20:19

    >>25
    うち、子供が10歳の時にお風呂入ってる間に宅急便が来て、お母さんお風呂入ってますって言ったら何回も何回もピンポン押されてドアも叩かれて開けろ開けろ言われた事あるよ。
    早く配り終わりたかったんだろうけど、子供には宅急便のふりした悪い人かもしれないからダメって言ってたからさ。
    困った子供が半泣きで呼びに来たから、慌ててお風呂出てびしょ濡れのまま服着て対応したわ。

    • 1
    • 21/10/14 13:17:21

    うち、宗教かセールス以外ほとんど来ないから普通にやる。「こどもが起きただろうが!どうしてくれるんだ!」って叫ばないだけマシだと思ってほしい。

    • 2
    • 21/10/14 13:15:20

    >>26そう言うステッカー貼ってある家は断るのが苦手な人だと思われて逆にグイグイ来られるって聞いた事ある。

    • 1
    • 21/10/14 13:14:26

    昼間は基本居留守。
    2階リビングで1階はお風呂とか寝室で昼間は2階か3階で過ごしてるから居留守使ってもあんまり分からないと思うしエアコンも犬猫の為に普段から付けっぱなしだから気にしない。
    居留守がバレてて後から何か言われても大事な電話してたとか昼寝してて気付きませんでしたって言っちゃう。

    • 2
    • 21/10/14 13:11:59

    セールスとか勧誘は出ない。

    インターホンの所にセールスお断りってプレートあるのに押す奴ムカつく。
    読めないのかよって言いたくなる。

    • 1
    • 21/10/14 13:07:20

    >>17
    居留守って逆に危ないってみたよ。
    うちはお母さんいるけど今手が離せないとか風呂入ってますとか言って帰ってもらってる

    • 0
    • 21/10/14 12:59:49

    バレてるだろうけど知らない人は居留守

    • 2
    • 21/10/14 12:57:29

    使いまくる

    • 1
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 12:55:24

    全然いいでしょ
    寝てたとか、お風呂入ってたとか、在宅だっていろいろと出られない時ってあるんだから

    • 0
    • 21/10/14 12:54:35

    使うよー

    • 0
    • 21/10/14 12:53:54

    基本、居留守。

    • 3
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/10/14 12:50:34

    しんどくて寝込んでいた、で良いと思うよ。気にする必要なし。

    居留守はしょっちゅう使ってます。
    2階リビングだし塀で囲っていて様子が分からないから、バレてない自信あるわ。

    • 1
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/10/14 12:47:02

    セールス、宗教っぽいのは全部居留守。
    宅配や郵便屋さんは見ればわかるし、それ以外はモニター見て判断。
    基本知らない人セールスか宗教だから普通に出ない。
    窓から家の前見えるし、うち来たあと隣とか行ったらやっぱセールスだったなとわかる。
    窓開けてて子供の騒ぐ声とか漏れてると思うけど、別にいるってバレてもいい。
    うちも今年班長してるけど、やりとりするのは班長の上にいる地区長さんだけだし、地区長さんは顔も連絡先も知ってるから大丈夫。

    • 0
    • 21/10/14 11:23:01

    子どもだけの時は居留守。(中学&高校)


    前に子どもだけの時に来た奴が戸を叩いていたらしい。
    怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 10:35:36

    寝てる時とタイミング悪くうんしてる時以外は使わない。
    宗教とかセールスとかモニター越しに断る。来るのどんどん減ってきて今はほぼ来ない

    • 0
    • 21/10/14 10:33:59

    宅配や近所の大体用事が読める人(班長やゴミ当番)以外のアポ無しは基本的に居留守だわ

    • 2
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/14 10:33:02

    録画で誰かわからない?

    • 1
    • 21/10/14 10:32:06

    よくやる

    • 1
    • 21/10/14 10:31:42

    たまにやる。2階の窓から見てセールスとかなら居留守。近所の人など知人なら出るかインターホン対応するけど。
    具合悪いなら別にいいんじゃない?具合悪い人をわざわざ対応させたらこっちが申し訳なくなるわ。お大事に。

    • 3
    • 21/10/14 10:22:23

    宅配以外すべて居留守だよ。インターフォンの下にも宅配業者とこちらから依頼した業者のみ対応する、それ以外はインターフォン押さないでください的なプレート貼り付けてる。

    • 2
    • 21/10/14 10:22:20

    モニター見て勧誘とか営業っぽい人は出ない。
    子どもがドタバタしてて居留守なのばバレバレだろうけど気にしない。

    • 4
    • 8
    • コブクロ
    • 21/10/14 10:21:24

    余裕で使ってる

    • 1
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/10/14 10:20:59

    家に自分だけなら居留守使えるけど、大概子供と一緒。
    落ち着きのない犬のごとくインターフォンに反応して、鍵を開けに行く。
    そうなったらもうどんな姿でも出るしかなくなる。

    • 0
    • 6
    • カイノミ
    • 21/10/14 10:19:31

    ある。モニター見て営業っぽいのは出ない。
    居留守じゃなくても、2階にいて聞こえないこともあるし、お風呂掃除中とかも聞こえないし、トイレの最中は無視する。
    絶対に出なきゃいけないわけでもないし、絶対に出られる状態でもないから気にしない。

    • 7
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/10/14 10:19:09

    居留守って言うか、出られない時は無理してまで出ない。
    出たくない気分の時も出ない。
    今日は久々に丸一日休みだから、これからお風呂にゆっくり入るつもりだし。

    • 2
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/10/14 10:18:37

    使うよ。
    具合悪かったなら仕方ないし気にしなくていいよ。

    • 1
    • 21/10/14 10:17:21

    あるよ。
    いちいち対応したくないときもあるんだよね。

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ