働いてるママ友が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/11 22:36:17

    >>18

    だめじゃないよ、全然いい!
    コロナで平日の外食は減ったけどうちも子供たちと私で金曜の夜とか、ファミレスとか恒例だったよー

    でも私生活のことを言うと、僻む人出てくる。自分のことはあまり言わない方が○

    • 0
    • 21/10/11 22:17:22

    短時間パートだけど毎週外食、お出かけしてる。
    ダメなの?うちも一人っ子。

    • 0
    • 21/10/11 22:14:19

    >>16そんな事言う人がいるのが怖い

    • 0
    • 21/10/11 22:12:06

    すみません、言葉足りなさすぎた。
    パートで働いてるママ友から陰で「贅沢すぎる」と悪口言われていたらしい。
    私もフルタイムではないんだけど、わりと長時間週5で働いてるし、子どもが一人っ子だからそんなに切り詰める必要もなく、人並みにそんなに気にしないでお出かけしたりママ友や会社の人たちとランチに行ってるんだよね。
    それが気に入らないのかな、私なら普通に楽しそう、良いなって思うのになーと。

    • 0
    • 21/10/11 20:32:02

    え?
    なんで?
    誰でもするやん?

    え?
    何かそれが働いてる私の特別感に繋がるの?

    働く前はどんだけ貧乏だったんだ?
    働いて外食するのが人が羨む贅沢って、、、どんだけ稼いでないんだよ?

    って思う。

    • 1
    • 21/10/11 20:27:16

    えっ??(笑)意味不明すぎる(笑)

    • 1
    • 21/10/11 20:26:45

    >>9普通この文章だけでそうは受け取らないでしょ。

    • 0
    • 21/10/11 20:25:22

    >>10

    嫉妬しますか?って聞きたいんだとおもうよ。

    お金ない家庭の人なら嫉妬するだろうし人それぞれよね。

    • 1
    • 21/10/11 18:19:26

    え?意味がわかりません。
    働いてなくても買い物に行くし外食するよ。

    • 3
    • 21/10/11 18:01:36

    >>9それでもママ友のすることだし、嫌も何もなくない?

    • 1
    • 9
    • クラシタ
    • 21/10/11 18:00:08

    多分高い外食、高い服、小物っていいたかったんじゃないの?

    皆意地悪だなー

    • 1
    • 8
    • クラシタ
    • 21/10/11 17:58:48

    お金持ち幼稚園ではなかったから、いつも汚い服着て節約ばっかしてる専業主婦(アラフィフ)に、子供が幼稚園のうちは休みがちだし気を使うだけだからねーって嫌味いわれたことはある。
    休みがちってのも思い込みで、年1でしか熱も出さないから、急な休みも年間で1日しかとらなかったけど。

    働きたくても働き先が見つからないって思い込んでたのかなとおもってる。
    皆欲しいものは欲しいから働いて買ったりしてる人とぐうたら主婦とに分かれていた幼稚園時代。
    小綺麗にしたいかしたくないかの違い。

    • 1
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/10/11 17:58:47

    普通するよね

    • 1
    • 21/10/11 17:58:10

    嫌な意味がわからない。

    • 1
    • 21/10/11 17:57:05

    意味がわからない
    外食や買い物くらい誰でもするでしょ???

    • 1
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/10/11 17:56:44

    外食も買い物も、誰でもするよね。

    • 1
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/10/11 17:56:26

    働いてる人に限らずみんなしてる事じゃないの?笑

    • 1
    • 2
    • ハチノス
    • 21/10/11 17:55:04

    何言ってるの?

    • 1
    • 1
    • コブクロ
    • 21/10/11 17:53:35

    なんで?平気

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ