娘が生理始まったのはいいけど何度言っても少ししか汚れてないのに交換する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/15 10:38:24

    吸収してくれるショーツは?

    • 0
    • 21/11/15 10:33:11

    うちも最近始まって、聞くといつも替えているみたい。
    慣れるまではしょうがないし、ナプキン勿体ないとは思わない。
    そのままずーっとよりは良いと思わない?

    • 1
    • 21/11/15 10:12:14

    うちも最近なったばかりで安定してないから
    少量だけど、不快感を感じて欲しくないし何度かえたっていいと思う。
    慣れてくれば自分でかえるタイミングを調整出来るんじゃないかな?
    最初は使いすぎなんて考えずに、どうしたら不快感感ぜず過ごせるかな?ちょっと値段いいナプキンさせようかな。ってそんな事考えてたけど
    勿体無いなんて考えなかった

    • 2
    • 21/11/15 09:59:25

    >>43
    最初なら気持ち悪いよ。家にいる時位は替えさせてあげたら?
    学校いる時は頻繁に替えられなくなるからさ。
    BOXも母用と娘用と別々に置いたらいいし、娘用は大きいBOXにしたらいいよ。

    • 0
    • 21/11/15 09:58:54

    多分だけど勿体ないとか考えるなら自分があまり変えないようにすればいいだけじゃない?
    不潔よりは清潔の方がいいんだしそれを子供に共有したらダメだと思う。
    ちなみに私はドケチだから勿体ない根性であまり変えないように頑張ってる(不潔ですみません)
    でも娘は割と使う。
    でもそれで怒ったりはしない。
    ただそれをゴミ箱とかに捨てない場合怒るけど

    • 0
    • 21/11/15 09:56:46

    漏れて不快な思いさせたり恥ずかしくて嫌な思いするよりは、変えられるときにナプキン変えられるほうが良いじゃん。
    ズレてたら即漏れだしさ。

    ナプキン安いやつは夜用でも安いから。
    うちも中学の子がいるけど、
    漏れが怖くて小さめの夜用させてるよ。


    • 0
    • 176
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/15 09:56:44

    そうですね。
    少ししか汚れてないのに変えてるのなら軽い日用を使うと良いかもしれませんね。

    • 0
    • 21/11/15 09:55:08

    軽い日用、普通、夜用で使い分けを教える。
    何度も交換するのは、もれてないかも不安で何度もトイレに行くからじゃない?
    ギリギリまで交換しないよりは良いと思うけどなあ。

    • 0
    • 174
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/15 09:53:09

    もうセイリ歴長いけど1日10回くらい変えるわ。
    (特に多いわけじゃない)
    一旦、体から離れた下血液をもう一度体に付着させるのは気持ち悪い。

    主さんの話し聞いて
    臭い人ってこう言う考え方なのかと納得

    • 0
    • 21/11/15 09:49:56

    たかだか月に数百円なのに貧乏くさい母親

    • 1
    • 172
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/15 09:47:22

    >>162
    始まったばかりの年齢の女の子には恐怖。
    デリカシーがないって言われない?

    • 0
    • 21/10/11 22:28:41

    サニタリーボックスの事より
    娘さんの清潔感の方が
    大切。


    でも
    主さんは
    皆の意見
    聞くつもり無いようにも思えます。

    • 6
    • 21/10/11 22:23:05

    生理の貧困がこんなところに
    ちゃんと母親がいるのにこれじゃあね

    • 7
    • 21/10/11 21:41:19

    気持ち悪いんでしょ。かえないよりいいよ。
    ほかのかたも書いてるけど、2パックとかの安いやつ買いだめしておいたら?
    私は2ヶ月毎に生理用品まとめ買いしてるよ。

    • 7
    • 21/10/11 19:53:30

    2パックの安いのでいいじゃん?
    どうしても気になるなら1日何個までとその日のうちに渡してみるとか?
    それにしてもケチなおばちゃんだねー

    • 12
    • 21/10/11 19:50:56

    >>159 いやー、でも切実ですよ。

    • 0
    • 21/10/11 18:45:54

    わかりますわかります
    私薬王堂安いからでナプキン買いばっかりしてる
    ストック買ってもすぐなくなるし
    失敗はして下着は汚すし制服にもついてるし
    血じゃないです言うけど血
    慣れなくて大変だし心配はわかるけど
    いつも同じレジの人だし恥ずかしい

    • 0
    • 21/10/11 17:58:29

    >>153
    こうやって学校の保健の授業かなんかで教わったのかもよ。
    私はアラフィフおばちゃんでこんな授業あったかとっくに忘れたけど、まだ生理バッチシあるから汚れていたらすぐ取り替えるけどな。
    主は気持ち悪くないの?

    • 2
    • 21/10/11 17:57:36

    最初は気持ち悪いんだから好きにさせてあげなよー。ずっと放置してるより全然いいじゃん。

    • 14
    • 21/10/11 17:55:01

    >>162始まったばかりだよ?大丈夫?

    • 6
    • 21/10/11 17:52:26

    タンポンにすればいいじゃん

    • 0
    • 21/10/11 17:39:18

    安くて枚数多く入ってる軽い日用のやつを買ってあげて、好きなように交換させてあげなよ。そんな事強制したら可哀想だよ。
    サニタリーボックスがいっぱいになったら自分で処分する様に教えてあげたら?それなら主が「またいっぱいになってる!」なんて怒ることもなくなるんじゃないの?

    • 12
    • 21/10/11 16:33:29

    清潔で良いじゃん、と思った

    • 26
    • 21/10/11 16:19:01

    娘の生理の話気持ち悪い
    みんな娘の立場に立ってみたら? めっちゃキモい 母親嫌いになるわ

    • 2
    • 21/10/11 16:16:55

    今は生理きたばかりだから気になるのかも。そのうち自分でまだ大丈夫とかだんだんルーズになっていくんじゃないかな?

    • 6
    • 21/10/11 16:13:12


    少量でも一旦体から離れたナプキンをまた体に付けるのは本当に嫌なの。
    匂いとかキツイ人いるじゃない?その汚れた物が体に付けると思うと気持ち悪いの。

    トイレの度に交換するんだけど
    トイレが近いから、しょっちゅう替えてるわ。

    • 8
    • 21/10/11 16:08:55

    は?

    釣りじゃないよね?

    • 0
    • 21/10/11 15:48:59

    >>132
    漏れないのかもしれないけど生理の匂いって分かるよ、特に同性は。働いてた頃、太って汗かきの人の生理の匂いは毎月心底きつかった。
    周りの人の為にも節約もほどほどにした方がいいよ。お願いします。

    • 4
    • 21/10/11 15:31:37

    私毎回取り替えるから10回くらい取り替える日もあるよ。
    ダメなの?

    • 7
    • 21/10/11 15:23:59

    ちょっとでも汚れてたら交換しないと
    雑菌の繁殖すごいと医者に教えてもらった。

    • 6
    • 21/10/11 15:18:11

    教えるの難しかったら、保健室の先生に相談するか、女医さんのいる婦人科に連れて行って、生理の時のイロハを教えて貰ったら?

    • 0
    • 21/10/11 15:16:38

    主は男だよね

    • 3
    • 21/10/11 15:14:58

    暑いし、子供だから汗もかくし、まだ慣れてないし、気持ち悪いし仕方ないよ
    生理の量や日数も安定してないし
    1日10回以上って、1時間に一回変えてる感じなら普通かと
    ネチネチ言わないで、トイレのゴミ箱が一杯になったら自分でゴミ捨てて新しいゴミ袋セットするように教えればいいじゃん?

    • 4
    • 21/10/11 15:10:08

    発達障害ある娘は同じような感じ

    • 0
    • 21/10/11 15:01:21

    始まったばかりならさ、ただでさえ、不安だったり、汚れも嫌だったり、1円玉程度の血でも交換したくなるのわかるよ。
    慣れてきたら、吸収力的にもまだ交換しなくて大丈夫、交換したら勿体ないなと思えるかもしれないけど。大人でも少しの血でもトイレの度に交換する人もいるし、仕方ないよね。
    それに吸収力は良くて交換しなくてまだ平気でも、ナプキンは布ナプキンと違って、冷えた感覚は感じなくても陰部が冷えちゃう。だから体にも良くない。ナプキンから布ナプキンにすると生理痛が軽くなる人が多いのは、陰部が冷えにくいからなんだよね。
    経済的な事はあるかもしれないけど、交換させてあげようよ。

    • 1
    • 21/10/11 14:59:32

    多分漏れてきそうで不安なんだと思う。夜はどうしてるの?

    • 1
    • 21/10/11 14:49:25

    好きなだけ交換するのはナプキンを使い放題にしているからでは?適切な使い方を教えたいのであれば一日の使用数を毎日渡してみてはいかが?主さんは何枚くらいで過ごして欲しいのでしょう。

    • 0
    • 21/10/11 14:48:01

    生理の後半量が少なくなったら吸水ショーツ使うのは?

    • 0
    • 21/10/11 14:38:23

    私は汚れてなくてもトイレ行くたびに交換する。安いのを湯水のように使うスタイルで蒸れ知らずだけど

    肌がデリケートだったり少しでも蒸れるのが気持ちが悪いなら良いやつを使わせてみたら?それか安いのを使う

    • 4
    • 21/10/11 14:32:59

    >>137
    小学生のいじめみたいでみっともない…

    • 0
    • 21/10/11 14:24:48

    ナプキンくらい買ってあげようよ。そのうちこれくらいで大丈夫なんだなって自分でわかるし。

    • 3
    • 141
    • インサイドスカート
    • 21/10/11 14:22:00

    >>132 うわー信じられない…あなたは論外だよ。勿体無いとかじゃないレベル。きっと周りの人達に辺な匂いがするって言われてるだろね。においって自分じゃわからないから。

    • 6
    • 21/10/11 14:17:31

    >>132
    無理だわー
    本人気がついてないんだろうけど臭ってそう。鼻がいい人っているんだよ?

    • 6
    • 21/10/11 13:48:48

    汚れたナプキンまた履くのも気持ち悪いよねー。私はズボラだし小学生の時は生理が恥ずかしくて付け替える音を出したくないから、なるべく交換しなかったな。うちの娘もよく替えてるみたいでナプキン減るのは早い。何回替えてるかなんか知らないけど。

    • 0
    • 21/10/11 13:47:45

    生理きたばかりのときなかよしとかりぼんの広告?でみたけど、「汚れていなくてもこまめに授業が終わったタイミングで交換しよう」みたいに書いてあったから1~2時間に一回でもいいんじゃないの?

    • 1
    • 137
    • シャトーブリアン
    • 21/10/11 13:42:57

    >>132
    うえぇぇ
    ばっちいー

    • 2
    • 21/10/11 13:18:49

    生理始まってそんなに経っていないなら不快感あるだろうし、まだタイミングが難しいんでしょ。
    「これくらいのペースで換えても漏れる心配ないよ~」とか優しい目で見守ってあげたら?
    それに、生理って個人差あるんだから親子であっても出血量や生理痛の重さも違うんだから

    • 1
    • 21/10/11 13:14:07

    娘さん、軽い発達障がいじゃない?
    うちの娘がそうで、同じ行動しているからちょっと気になった。
    うちでは軽い日用とおりものシートを使ってもらっているよ。
    生理になって4年ぐらいになるけど、今のところ問題ないよ。

    • 0
    • 21/10/11 13:02:14

    寄ってたかって叩かなくても。
    私も多い日ならまだしも普通の日で10枚以上使ってたら勿体ないなーって思っちゃうけど…

    • 3
    • 21/10/11 12:48:53

    慣れないから気持ち悪いのが気になるんじゃないの?
    ナプキンの種類増やしてあげてみたらどう?
    多い時と少ない時と使い分けるようにって。

    • 2
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ