PTAの役員 やりたがりの人っているよね?笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/08 23:22:20

    ありがたい存在ですよ。

    • 15
    • 2
    • サーロイン
    • 21/10/08 23:24:36

    いるんだけど!ありがたいんだけど!
    やらしてはいけない人達なのよ。
    うちの学校はね

    • 18
    • 21/10/08 23:25:48

    >>2
    わかる!何でなんだろうね、あれ。

    • 2
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/10/08 23:38:34

    やりたがる人は確かにいるけど、
    やらない・極力逃げようとする人達が とやかく言ったり嘲笑う資格はない。

    • 36
    • 21/10/08 23:41:03

    変な人がやってくれる。

    • 14
    • 21/10/08 23:44:09

    いる。しかも毎年「次は役員やらない」が口癖。なのに毎年やってるw
    小学校は仕方ないからやるけどーと言いながら、中学高校もやってる。
    今年は高校の役員と中学の部活の役員Wでやって忙しいアピール

    • 10
    • 7
    • エンピツ
    • 21/10/08 23:45:16

    うちの小学校の場合、張り切ってやってる人は地元民、自己顕示欲強い人。
    あとは、地味で過ごした青春を今頃満喫してる人。

    • 18
    • 8
    • シンシン
    • 21/10/08 23:47:57

    くじ運とか最強に悪くて何回もしてるんだけど笑
    仕方ないしやらないとどうしようもないからやってるけど。
    変人扱いか。
    それとも仕組まれてるんかな?笑

    • 11
    • 21/10/08 23:48:30

    うちの学校では友だちいない人と出しゃばりとがめでたく役員やってる笑

    • 8
    • 21/10/08 23:49:27

    うちの学校、なぜか会計が歴代創価だわ

    • 7
    • 21/10/08 23:49:30

    不思議なもんで、私立や偏差値高い学校ほど立候補で埋まるらしいわ

    • 6
    • 21/10/08 23:51:39

    出来る人ややりたい人がやったらいいと思う
    なんで分からない人にワザと
    三役やらせるのか分からない

    出来るなら張り切ってやるけどなぁ
    笑笑

    • 2
    • 21/10/11 21:14:46

    私は見たことないね

    でも、「あの人やりたがり」と陰口たたく愚か者は何人か見たことある不思議w

    • 4
    • 21/10/11 21:16:21

    うん。
    中学の頃の同級生が2人程常に役員やってる。
    そう言う人が居るのは助かる!
    私やりたくないもーーん 笑

    • 11
    • 21/10/11 22:36:52

    >>4
    ど正論!

    • 2
    • 21/10/11 22:38:47

    いるいる。私がこの園を変える!って言ってる人いた(笑)あと小学校って会長だいたい毎年一緒じゃない?そういう人はやりたがりなんだと思う。あと校区内で飲食店してる人はするよね。イメージアップかな?

    • 3
    • 21/10/11 22:38:54

    いるいる。私がこの園を変える!って言ってる人いた(笑)あと小学校って会長だいたい毎年一緒じゃない?そういう人はやりたがりなんだと思う。あと校区内で飲食店してる人はするよね。イメージアップかな?

    • 4
    • 21/10/11 22:39:50

    やりたいひとの理由が知りたい。

    • 6
    • 21/10/11 22:41:08

    トピとは違うけど、ポイントの為に低学年でやりたくて立候補したよ。
    やりたがりに見る人もいるのかな…

    • 2
    • 21/10/11 22:41:40

    そんな人いたら、どうぞどうぞでいつでも譲るのにー

    • 0
    • 21/10/11 22:42:12

    >>19
    低学年はやりたい人いっぱいいるよね。わたしも今年候補したけどいすぎて抽選になった

    • 3
    • 21/10/11 22:47:32

    >>7
    あーわかるー。本当そう。

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/10/11 23:00:59

    皆がやりたくないことを引き受けてくれてありがとう…

    だって、やりたがりの人がいなければ、話し合いやクジで自分がやらなければいけなくなるかもしれないんだよ。ありがとうだよ。

    • 10
    • 21/10/11 23:09:00

    たすかるたすかるマダガスカルじゃん

    • 3
    • 21/10/11 23:18:26

    >>18
    娘の友達が突然転校することになって、よく聞いたら性被害に遭って、犯人が6年と3年の兄弟だったの。娘の同級生もその年に女子ばかり10人くらい転校していった(転勤族が多い地域ではない)。この子たちももしかしたら…とは思うんだけど。
    でも結局その兄弟は少年法では裁けないとか、しかも義務教育で学ぶ権利があるとかで、じゃあ何とかして親で守れないかって、その話を聞いたお母さん同士でPTAやったのよ。
    頑張って、公園の中に監視カメラついたけどね。あと性教育の授業の内容を変えてもらった。
    兄弟、今は高1と中1かな? まだそこにいるよ。

    • 4
    • 21/10/11 23:22:56

    やりたがりの人、ウダウダ言って決まらないくらいなら自分がやるわ!って人、色々いるだろけど、助かるじゃんね。

    • 11
    • 21/10/11 23:23:32

    >>11

    んーでもなんとなくわかるかも

    • 0
    • 21/10/11 23:26:09

    ・会長、副会長
     →選挙目的、発言力のある地の人の親族
    ・平役員
     →自己承認欲求目的、宗教の信仰上

    うちの地域のやりたがりは毎年こんな感じ。
    ちなみに無駄な仕事を増やしたのは「自己承認欲求目的」の人達(同時に無能)

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/10/11 23:36:39

    >>18

    初めて住む土地で
    何にも情報がないから
    役員の末席に連なって
    知り合いを作るのが1番の目的。
    何かを変える!とか
    そんなんじゃないなぁ。

    仕事もしているけど
    学区が違うから同僚とは
    情報交換できないの。

    • 4
    • 21/10/11 23:38:21

    いるいる!断られてる人いたよ

    てか向いてる人達ならお願いします!って思う!
    ただなんか謎の権力みたいに思ってる人はやだ

    • 2
    • 21/10/11 23:43:07

    子どもの写真や知り合いの子の写真を撮りたいがために広報の役員やってる人いる。
    まさに職権濫用。
    子どもは陰キャで友達いないのに母親が息子の同級生の子とラインで繋がってる。
    本当気持ち悪い。

    • 0
    • 21/10/11 23:45:27

    なんで笑うのかわからん
    ありがたいじゃん

    • 13
    • 21/10/11 23:53:46

    くじ運なくてキツイ役員になったことあるし、役員決めで一時間とかかかった経験あるな。とりあえず立候補してノルマの回数こなしてる
    やりたいわけではない

    • 1
    • 21/10/11 23:56:02

    >>25それは犯罪じゃん…
    内部のPTAなんかになっても意味ないじゃん
    マスコミとか使って社会的に抹殺の方がいいのに

    • 1
    • 21/10/12 00:04:16

    >>18

    娘の小学校では6年間でほとんどの人が一度は役員をしなくてはなりません。
    逃げられるのは150前後の保護者に対して20から30人程度なので、役員になっても比較的楽な1年から4年までは立候補が多く役員は抽選で決める事が多々あります。
    しかし、人気のない5年と6年は役員が関わる行事も多い上に、役員を6年間逃れる方にかけたフルタイムで仕事をしている方々や、役員に否定的な方々が多いので何かとやり辛いらしいです。
    結局5、6年は誰も立候補しないので、役員になっていない方々のくじ引きになります。

    簡単に言えば、貧乏クジを引くよりは、さっさと立候補して、楽な学年の役員をやった方が、遥かに楽だからです。

    • 4
    • 21/10/12 00:08:13

    どっちも昨日みがない私は、どうしたらいいですかるる?

    • 0
    • 21/10/12 00:10:44

    知らないを知るは楽しいよ。
    誰もいないならやるよ、やったよ。

    • 6
    • 21/10/12 00:12:29

    有り難いじゃん

    • 5
    • 21/10/12 00:13:16

    いるいる。
    挨拶もまともにできず、いつも誰かの悪口や噂話をしていて、挙げ句の果てに役員の経験もないのに園の会長になる!と豪語してたんだけど、現役員によって断られてた。

    • 1
    • 21/10/12 00:15:56

    役員やりたがりの人って創価のひとが多いらしいよ。
    信者が言ってた。
    役員になって創価を広めなさいと言われてるんだって。
    気を付けてね、誘われても絶対に入信とかしちゃわないように。
    不幸への誘いだよ。
    友達殺されたから気を付けてね。

    • 6
    • 21/10/12 00:29:54

    いるいる
    うちの友だち
    やってみると、いろいろな情報聞けたりして楽しいらしい
    言い方悪いけど図々しいくて人と話すのが大好きな人は向いてるかも
    気にし過ぎたり神経質な人には向かない

    • 9
    • 21/10/12 02:22:20

    出来るのに私ばかりと不平、不満やでいる人よりは好印象でありがたい

    • 3
    • 21/10/12 02:45:21

    高学歴だろうし
    お世話上手で安心する

    出来る癖に平等にまわしたがる厄介な人よりは
    尊敬するかも

    • 3
    • 21/10/12 02:56:54

    偏差値が高い学校はPTAを率先してやる保護者が多く、みんな優秀で性格も良いことが分かっている。

    あっ、主には関係ない世界だね!ごっめーん!

    • 7
    • 21/10/12 10:20:52

    >>45
    じゃ
    やれよ

    • 0
    • 21/10/12 10:28:14

    幼稚園の役員やりたがりは変なのばっかりだったな

    • 5
    • 21/10/12 10:32:52

    私たち仲良し4人組でやりま~す!
    と、張り切ってやってくださった方々がいたけど、それぞれ1人1人、個性的で変わり者だったな~。

    あと、毎年、何かしら立候補して、最終的に会長にのぼり詰めて、子どもは大して成績良くないのに、推薦もらってたよ。
    必死すぎて、イタイ。

    • 2
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/10/12 10:34:46

    いるいる、取り合いになってたクラスあった。
    ばっかじゃないの?と思ったよ。
    ババァばかり。

    • 0
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/10/12 10:35:29

    >>47わかる、本当それ。
    ブスの高齢親が多いよね。
    まぁ感謝だけどー。

    • 0
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ